|--/--| スポンサー広告| |
今日はシナモンのお友達?!「カプチーノ」弁当。
マオは知らなくても、まわりの女の子が「かわいい~」と、反応してくれるらしいです^-^;;


obenntou458.jpg

ポッチットナー、よろしくです♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


育児ブログ・ランキング






今日は7月以来の「月一会 in 我家」です^-^





|09/14| 育児コメント(4)
昨日は台風の影響で、強い雨でした。
小学校からは「明日、雨風が酷かったら登校時間を遅らせます。」な、お知らせ・・・・。

長男、今朝張りきって起きてきたよ^-^;;
そこで一言「・・・・天気いいね・・・・。」

ナニキタイシテタンダカ・・・・・^-^;;


今日はシナモン弁当です。

obenntou457.jpg


昨日の「ケアベア弁当」
幼稚園のお友達がキーホルダーをつけてたらしく、マオさんなんだか喜んでました。

でもね
「ママ、あのくまほんとうはみずいろじゃないの????」

多分、紫もあると思うよ~~♪で、ごまかしました^-^;;



ポッチットナー、よろしくです♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


育児ブログ・ランキング





|09/09| 育児コメント(6)
先日お友達の家でご馳走になったたこ焼き。
マオがとってもよく食べたので、今日のランチはたこ焼きに。


tajo.jpg

うちの子供達はたこが苦手なので
蒟蒻×葱

ウインナー×チーズ

の二種類にしました。

やっぱりマオさん「おいいし~」と、パクパク食べてくれました^-^

中身を替えてまたやろう!!

そうそう、我家でたこ焼きといえば「パパの料理」何ですけど、今日は私が焼きました。
その光景がめずらしかったのか、マオが

「ママもじょうずじゃん!できるんだね~」と・・・・^-^;;

この頃、ちょっとした事で笑わせてくれます。

スーパーで重い買い物籠を運んでくれたので、私が
「ありがとね」っと言ったら

「たいしたもんだね~」・・・・・だって。

どこから覚えてくるんだろうか^-^;;;



プレ企画やってます。今日が受付最終日です。→



ポッチットナー、よろしくです♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


育児ブログ・ランキング



|03/31| 育児コメント(4)
三月の月一会

今回は蒸しパンさんち。
蒸しパンさんは、私と○つも歳が違う若いママさん。
が、かなりのしっかり者♪
色々勉強させられることが多々あります^-^
(カナタとマオの同級生のママさんです。)

今回の月一会、残念ながら三人の欠席者が。
でもでも、こ~~~~~んな、豪華なランチに♪
tukiiti02.jpg
Tukiiti03.jpg
tukiiti04.jpg
tukiiti01.jpg

しまった!!デザート撮り忘れ^-^;;
あと、焼きたて「くるみチーズパン」も、あったの^-^


一か月分お喋りして~、沢山食べて~、これまた定番化してきたエリカちゃんの「ダイエット宣言」聞いて~
笑って~~~~♪の、充実した時間でした。

場所提供してくれた蒸しパンマンさん、ありがとうね~~♪

カナタが卒園して早一年。
今でもこんなに仲良くしてくれて感激です^-^

エリカちゃん(すいかさん)からのお土産です。
tukiiti05.jpg
いつもありがとう~~!
子供滝(パパも)喜びます^-^


蒸しパンマンさんの「特性蒸しパン」
tukiiti069.jpg
毎回子供達が楽しみにしてるの。
いつも三人分持たせてくれてありがとうね!!


さてさてすいかさんのところでも、近日中に素敵に(←プレッシャー?!)に紹介してくれると思います。
是非是非、覗いてください~~♪


|03/12| 育児コメント(12)
小学生組みが登校する時間は、まだまだ寒くてガッツリ着込んでいったコタカナ。
今になって気温上昇。
ジャンバーを持って帰ってく来るのを忘れそうな予感が・・・^-^;;

俵ウサギ弁当
ウサギ
*今日のお弁当*
・俵ウサギ(昆布)
・エビフライ
・卵焼き
・ピーマンの金平
・ウインナー
・パスタ
・みかん



今日は学生の時の友達と久しぶりのランチ。
楽しみ~♪

ポッチットナー、よろしくです♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


育児ブログ・ランキング







|02/23| 育児コメント(2)
