|--/--| スポンサー広告| |
食パンでラスクを作りました。

ラスク


友達に作り方を聞いて、チャレンジ!!
野球のお母様方のお茶請けに・・^-^
うまうまでした♪


プレゼント企画やってます。  3/31までです♪
|03/29| 手作りコメント(2)
昨日は台風で小学校・幼稚園共にお休みでした。

子供達のおやつに梨のケーキとパイナップルinぶどうのゼリーを作りました。
梨のケーキ
ぶどうのゼリーは食べちゃいました^-^;;

このケーキ、コタカナに大好評。
おかわりして食べてました*^-^*
コンポート(シナモンも)が嫌いなはずのダンナも「意外にうまい」っと、残りの二切れをぺろり。
「パパが食べなかったら明日食べる~」と、言っていたコタカナはがっかりでした^-^;;


かぼちゃのおからケーキ
今朝焼いたおからのケーキ・・・・。
生クリーム添えたらおいしいかも?!
|10/09| 手作りコメント(3)
「朝だけバナナダイエット」に、チャレンジしようと、購入したバナナ。
はじめるタイミングを考えているうちに、怪しくなってきたのでランチ用に「スコーン」に入れて焼きました^-^
バナナ
バナナナナ
これが、子供たちにかなりヒット!
パクパク食べてあっというまになくなってしまいました♪

で、土日二日連続で作ってしまいました^-^;;

焼いている間の
「いい匂いだね~」
「パンかな?ケーキかな?」
「ままがちんちてるんだよ!!」(←????)
子供達の会話も、期待感UPって感じでさらにおいしく感じました^-^


土曜の夜からまたマオが発熱・・・・
今日も幼稚園お休みです。

運動会大丈夫かな??
|10/06| 手作りコメント(2)TB(0)
昨夜、スノーボールを焼きました。
バターが高いので、サラダ油しようです・・。
やっぱり・・・風味が落ちる・・・^-^;;
ケチらないで、バター使えばよかったかな?!

*スノーボール*


ラッピング~です^-^
お土産


お出かけするので、お土産にします^-^
|06/06| 手作りコメント(3)TB(0)
5月31日は、カナタの6歳の誕生日でした。
ちょうどその日は、隣の市の花火大会(早っ!!)
お誕生会をやらなくていいから、花火大会に連れって行ってくれと懇願されたため、お誕生会は無し・・。
そんなカナタを不憫に思ったのか、コウタがカナタの手に書いてあげたそうな・・・。


kanata.jpg

書くならもっときれいな字で書いてあげれば良いのに・・・^-^;;

花火は・・・小雨の降る中、寒かったけど盛大でした。
懐かしい先生にも会えて、子供たちのテンションはUP!!
私は
「カナ君の誕生日のために、花火を上げてもらっったんだよ♪」と、言っておきました^-^


昨日、実家で一日送れのお誕生会。



ケーキ


ご馳走作ってもらって、ケーキでお祝い。
結局、二日続けてお祝いしてもらったカナタでした・・・・^-^


昨日、ダンナの妹に誘ってもらって「雑貨フェアー」に行ってきました。
陶芸・けしはん・似顔絵・布雑貨・・・・・など、素敵な作家さんの作品が集結!
毛穴全開で見てきました^-^;;
とーっても素敵なカップを購入したのに、駐車場で落として割ってしまいました・・・><
悩みに悩んで買ったのに~・・・。
作家さんにも申し訳ないことしてしまいました・・・.

で・・・・、i色々な作品に触発されて久しぶりにけしはんです。

はんけし


まだまだ、修行が足りません^-^;;

|06/02| 手作りコメント(4)TB(0)
