|--/--| スポンサー広告| |
昨日、子供の「公園に連れてけー」コールに負けて、公園に行ってきました。って、本当に行っただけなんです。
行く途中、カナタが急に「気持ち悪い・・・。」と、言い出しまして・・。
まっ、軽いもんなら公園に着けば遊びだすだろうと、一応行ったのですが「気持ち悪くてあそべない・・・」と、言うのでそのまま帰ってきました・・・^-^;
熱も無く、その後普通にご飯も食べたのでホッと、一安心だったのですが、コタマオに絡みまくって私に怒られまくってたカナタ。
思わずコウタに「カナタ車に残して遊んできちゃえばよかったねー」と、愚痴っちゃったよ・・・。

で、今日リベンジで行ってきました公園に。
出かけに、私とコタに「もう、気持ち悪くなるなよ
と言われ「はー?そんなのだいじょうぶだべー!」と、言い放ちまたまた怒りを買うカナタ。こいつは何考えてるのかぜんぜん分からん・・・。
そうそう、このへんてこカナタ。
只今なぜか「忍者」に凝っています。
しかも「拙者(せっしゃ)=忍者」だと思い込んでるので
「俺は、拙者でござる!!」やら「拙者参上でござる」と、チンプンカンプンなセリフが飛び交っています・・・。
どこで覚えてきたんだ??

公園→買い物→庭プールのフルコースで、昼寝をした子供たち・・・。子供たちが寝てる間にドライカレーを作りました。
そしたら、ナンが食べたくなって夕方からコネコネ・・。
フライパンで焼いて、出来上がり・・。
手捏ねなり~

ナンはおいしかったけど、カレーは所詮「バー○ンドカレー」
グリーンカレーや、えびカレーが食べたい!!
でも、チビチビいたらインド料理に外食は当分無理・・。
しばらくは、これで我慢なり~・・。
|08/22| レシピコメント(2)TB(1)
今月末、学生の頃の友達と会うことになり
「やばい!このブテブタバディをさらすわけにはいかん!!」と、
おもいつきで・・いやいや思い立ってダイエット宣言。
で、夕飯は
「豆腐とキャベツのお好み焼き風」
20070410200504.jpg

卵一個とお豆腐1/3丁、それにキャベツだけのお好み焼きです。
マヨネーズ、かかってる段階で本気度が
でも、ソース&マヨのお陰でかなりの満腹度
それと、糸こんとピーマンの金平とお味噌汁が私の夕飯でした。
(通常食は「卵チリ丼」でした
せめて、一週間は続けられればよいのだが・・

|04/10| レシピコメント(0)TB(0)
昨日、実家の両親が「カプリチョーザ」で誕生日のご馳走をしてくれました。
勿論食べてきました「にんにくスパゲティー」
やはり、本家本元はうまかった
しかし、記憶していた味とは微妙に違っていましたです
甘味が強かったです。あとは、やはり独特のこく。
何が入ってるんだー!誰か教えてくれ!!
で、本日のランチは懲りずに再現
supa01.jpg

うーん、粉チーズの種類か、オリーブオイルの質か・・・・。
違いが解らない・・・
これはこれで「美味」でした
|01/22| レシピコメント(0)TB(0)
巷では、納豆がブームだそうで。
某TVで「納豆ダイエット」なるものを放送したらしいのですが、いつものようにスーパーに行った私はびっくり
私のいきつけのスーパーは、かなりの広さの「納豆コーナー」をとっているのですが、ないんです。1つも・・・納豆がない!!
そこには張り紙がしてありまして「TVの放送の影響で、商品の提供が通常に出来なくなりました。・・・」とのこと。TVの力はすごいである
で、今日久しぶりに入手した納豆で、ランチです。
その名も「納豆スパゲッティー」(まんまんだ
natto.jpg

茹でたパスタにバターと、大葉の刻んだのを合わせて、少しきつめの塩で味付けした納豆をのせて、のりをパラパラ。出来上がり
「ぎょえー。塩味の納豆!!信じられない」と、思うでしょうが、簡単でうまい!!
うちの、二人の息子たちは
「クリスマスのご馳走何がいい!!」
「納豆スパゲッティー
と、即答するほど大好物でして・・・。
お試しあれ
|01/16| レシピコメント(0)TB(0)
