|--/--| スポンサー広告| |
7月9日に市貝町で1dayが開催されます。

そこに私も参加させていただくことになりました^-^


banepo.jpg


1dayの詳細はこちら→


そして・・・・ちくちくぬいぬいのblog・・・別にしました。

こちらtiroru

23日(日)にインターパークのロバーツにて1day shopが開催されます。
私の作品も数点ですがtant mieuxのブースで委託で、並べていただきます。

お話をいただいたのが先週の土曜日。
それからマオコタが風邪をひき・・・・。
ほとんどミシンの時間が取れませんでした^-^;;

しかも当日もコウタの野球で行くのは無理でして・・・・。
tant mieuxのスタッフの方々、丸投げになってしまいますが
どうぞよろしくお願いします・・・^-^

506.jpg


tiroruの「テトラポーチ」です♪
|05/21| ソーイングコメント(4)
今日は暑いくらいの天気です。

パジャマを洗濯したり、お布団を干したり・・・。
ついでに布を水通ししました。

nuno.jpg

さてさて、何を作ろうか・・・・^-^;;



試作品です。
sisakuhinn.jpg
適当に作ったら中途半端な大きさのポーチに^-^;;;
二つ分裁断しちゃったよ^-^;;;;;;
少し大きさ直してもう一度トライ!!
頑張ってみます♪

|03/05| ソーイングコメント(4)
1DAY SHOP
参加させていただくことになりました。
2009-6-19-omote[2]


詳しくはこちらで♪
|06/09| ソーイングコメント(0)
週末は、せっせと縫い縫いしていました。
まずは・・・・
マオの幼稚園の遊び着のアップリケ。


マオ、大好きな「くまの学校」から
ジャッキーです。

まず、絵本から素になる絵を抜粋。
で、フェルトで作ります。
この場合、涙はいらないとの外野(ダンナ&コタカナ)の要望で、涙は付けませんでした。
遊び着01

今度は、↑を遊び着に縫い付けます。
大抵、フェルトは洗うと縮むので土台に「縮みにくいフェルト」(緑の部分)を使っています。
遊び着2

おまけでチャッキーも付けました。
これだけでは寂しいので、すその部分にはレースを。
もと、いじりたかったけど遣り過ぎになりそうなので、これくらいにしておきました^-^;;
遊び着3


委託で販売してもらっている、髪飾りの製作です。
内職のようです^-^;;
内職?

ラッピングしてみました^-^
ラッピング
くるみボタンでも髪飾り、作ってみました。
こちらは大人も使えるように、ゴムを長めにしてあります。
両方とも、1個200円です。
くるみボタン


バレンタインはチョコレートケーキにしました。(カナタの熱い要望で^-^)
バレンタイン

コウタは「どう、もらえたとしても、学校に持ってきちゃいけないからさ~」と、負け惜しみ(?!)を言っていました^-^
|02/16| ソーイングコメント(6)
