上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
|--/--| スポンサー広告| |
マオさん昨日も完食です^-^
先生の情報によると、ちゃんと自分でてきぱき食べている様子。
う~ん、うちでもそんな姿見たいものだ^-^;;

今日は仲良くさせていただいているakkoさんが、かわいいフルーツのお弁当を作っていたので、まねっこさせていただきました♪

カナタ用   (今日もふりかけ付です。)
カナタ弁当
*今日のお弁当*
・ごはん(カニカマ・ピーマン・ごま)
・ベーコンとブロッコリーの炒め物
・スパニシュオムレツ風玉子焼き
・はんぺん焼き
・かぼちゃの胡麻和え
・チキン(市販品)
・巨砲


マオ用
マオ弁当

今日はゼリーやチーズ等の「隙間埋め」は、入っていません^-^;;
食べてこれるかな??



お弁当頑張ってます^-^ 愛のポチを・・・・・
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


スポンサーサイト
女の子が産まれたら、ぜーったい作ろうと思っていたのが「ママゴトキッチン」
マオさんの二歳の誕生日プレゼントに、作ってみました!
参考にしたのは、雑誌「サンキュ!」でした。
色々な部分の材料は主に100均で購入
対外のものは、揃います。(恐るべし100均!)
ただ、ちょっと後悔したのは一箇所の100均しか見なかったこと。
後日、別の100均で「こっちのほうが、使えたじゃん」って、物が結構ありました

これが、完成したもの。
20070322143626.jpg

これは、蛇口部分。くるくる回るところはガーデニング用の飾りの風車(?!)の部分を使いました
20070322143651.jpg

コンロ部分。赤いつまみはクルクル回ります。
コンロ部分は、円錐の木材をじいちゃんに切ってもらいました
20070322143717.jpg

ツール掛け部分。
これは、ちょっと失敗。掛ける部分が狭い庇部分に入り込んでいるため、子供の手では取り外しが難しいかも??
20070322143742.jpg

流し部分。ボールをはめ込む穴を空けるため「電動糸鋸」を購入。手動より、かなり楽な作業でした。
20070322143804.jpg

マオさんが、遊ぶ姿を見て「作ってよかったー」と、つくづく思いました。・・・が、しかし、こたかなも黙ってはいられないこれが、遊ぶんですわ、わしゃわしゃと・・・
た、頼むから壊さないでくりぃー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。