|--/--| スポンサー広告| |
コウタの「体だけ登校拒否」は、一進一退(一進二退」)です。
私といえば、前カナタの担任の先生(現・コウタの学校の先生)に、相談し、前コウタの担任の先生(現・カナタの担任の先生)に、カナタの連絡帳で愚痴をこぼし、幼稚園の集まりに行けば主任の先生に泣きつく始末
ダンナに相談したくても、帰りが遅すぎてここ2・3日顔もまともに見てないさ。(またまた、バトル中の為意識的に見てないのかも
なので、ストレス溜まりまくりですわ
・・・ので、あたくし「ヨガ」を始めるです
友達数人巻き込んで、市のカルチャースクールで!
明日がその初日。気合入りまくりの私は「ヨガマット・カバー」を、作ってしまいました
koka05.jpg

「ヨガ教室」後の、ランチがメインにならないようにしなくちゃ・・・無理かな
|09/13| 手作りコメント(0)TB(0)
ずーーーーっと、ブログサボってました
だって、暑いし子供らがうるさいし、マオがPC開くと邪魔しに来るんだもん(言い訳)
夏休み、海に行ってきました。私の父の実家「山形・酒田市」へ。
うちの子の「海デビュー」は、ここって決まっているのです(い、いつ??)
出発前日、本番に弱い長男コウタが40℃の発熱!!急性胃腸炎に
当日の朝も「お腹痛い、きぼちわるい・・」と言ってるコウタを「気合じゃ!!」と、車に押し込み強行突破!!だって、キャンセル料もったいないじゃない
でも、行ってしまえばどうにかなっちゃうもんです。
夕方には、釣竿かついで海にまっしぐらさ。
kota07.jpg

カナタは、マオの「プール」を、作っているんだそうです
kana07.jpg

幼稚園の「夏祭り」サボって行っただけあって、子供たちも十分に海を満喫しました
コウタの、夏休みの宿題もめんどくさかったが、コウタから出された私の宿題もめんどくさかった!!「ピアニカバック」。以前、お友達に作ったのを、覚えていやがって・・・いやいや覚えていてくれて「何で、僕のは作ってくれないの!ママ、夏休みの宿題ね!」だって。言い方がかわいくないでしょう?!暑い時には、あまりミシンかけたくないのよねー
koka03.jpg

koka04.jpg

この夏作ったのは、これと二人が海で着ているシャツと夏祭りのバザーの品位でした。

・・・さて、皆さんのお宅のお子様は、元気に学校に行っているでしょうか?我が家の長男も・・・・うんにゃ、元気には行っていません
夏休み明け+お友達関係+通学路変更(距離が倍以上に増えた)で、「体だけ登校拒否」が、復活しました
もう、私に似てナイーブなんだからしょうがないかって、思えればいいのだけど・・・・コウタ、完全復活までは、まだまだかかりそうです。
|09/08| 育児コメント(0)TB(0)
