|--/--| スポンサー広告| |
最近、私でも失敗しないで作れる「パン」のレシピを入手
パン作りにはまってます。
日曜日は、ウインナーパン。今日はハムチーズロールを作りました
発酵してる間に、ガソリン入れに行って、ベンチタイムにマオの散歩して・・おんぶで寝せてる間に焼いて出来上がりと、意外に簡単。
pan01.jpg

二次発酵前。
pan02.jpg

焼き上がり。
それでもって、意外においしい
コウタなんか「毎日、ママのパンがいいー!!」と、言うほど。
まっ、お世辞半分でも悪い気はせず、せっせと生地を捏ねる乗せられやすい私でした
今からコウタさん、公○の春の体験学習に行ってきます
乗せられやすい母の、乗せられやすい息子は先生に褒められて、すっかりやる気にDNAは恐ろしいー
|02/22| 手作りコメント(0)TB(0)
結局、カナタさん水曜日に39℃の熱を出し幼稚園を二日お休みしました
幸いなことに、インフルエンザではなかったのですが夜は咳き込んで辛そうでした・・。
で、今日二日ぶりに登園
昨日は、熱も下がっていたのですが今日幼稚園では「豆まき」が、あるので念のためお休みさせたのです・・。
カナの幼稚園の豆まきは「鬼」が、リアルな感じです。
「幼稚園の裏山に、赤鬼が住んでいて節分になると幼稚園にやってくる」と、いう話を聞いているので年少さんはかなりの確立で信じています
しかし、3歳児保育から通っているカナは今回で二回目。しかも、コタから色々話を聞いてるので「○○先生が中に入ってるんだよねー」なんて、かわいくないことを言っておりました
今年の年少さんの「鬼」は、こんな感じ・・・。
kana016.jpg

なんだか、いまいち迫力に欠ける鬼でございます・・。
山から下りてきた鬼は、年長さんの教室を巡回してくるのですが、待ってる間が「ドキドキ」。
kana015.jpg

待ってる間に泣いてしまう子もいたりして・・・。
鬼がやってくると、それはもう大騒ぎさ。
泣く子、逃げる子果敢にも、豆(新聞紙を丸めたもの)をぶつける子、三者三様で楽しかったよ
今年の鬼は新任の先生だったので、割と控えめな鬼だったかも・・・
|02/02| 育児コメント(0)TB(0)
