|--/--| スポンサー広告| |
今日はカナタの幼稚園の、お弁当の日。
今日は「いなり犬弁当」です。
どこかのblogで見て、いつか作ろうと思ってました。
いなり犬・・なんて名前じゃなくて、もっとかわいい名前だったのですが、ダンナがお弁当をひと目見るなり
「カナ君、今日のお弁当は犬だ!!」と、言い切ったので犬に決定
今日は、カナタとマオ、ダンナのお弁当(3個)を、作りました!

いなり犬

今日のお弁当
・いなり犬
・アスパラベーコン
・にら入り玉子焼き
・たらこスパ(冷食)
・にんじんのグラッセ
・プチトマト
・黄桃(缶詰)

秘密兵器を入手!
のりのパンチです。
これで、かなり楽になります
秘密兵器


ちょこっと、縫い縫い・・・
|08/30| お弁当コメント(2)TB(0)
実家の母がはまっている「エコクラフト」
暑い中、毎日せっせと編んでる姿は、まるで職人のようです・・
最新作
kago01

新聞や、読みかけの雑誌を入れて、ソファーの横に置きたくて作ってもらいました。
でも、マオさんにおもちゃにされて破壊されそうで、未だ高いところに避難中・・。

私と、母のコラボ作品。
針山。
はりやま♪

小さくても、かわいいでしょ??
でも、持ち手はいらないかも?!

|08/27| 手作りコメント(3)TB(0)
ダンナの妹ちゃんに、頼まれていたデジカメケース。
相手が見えるものを作る時は、緊張します。
色は?柄は??悩みました。
悩んで作ったのが・・・これ。
緑

結局、私の好みに・・。
でも、見ているうちに「これって、好き嫌い分かれるかも!!?」と、不安になり、シンプル目な物をもう1つ作ってみました・・。
紫!!

どうかな??
両方見せて、彼女が選んだのはグリーン系の方
彼女のダンナさんが、最終結論を出したらしいです。ちなみに
うちのダンナもグリーン系をえらびました・・・。


今日は今から、コウタの恩師の結婚式に行ってきます!
登園拒否をしていたコウタを、文字通り見守ってくれていた先生です。
先生の「大丈夫ですよ。お母さん!」に、私は何度救われたか・・・。
今の、コウタがあるのもこの先生のお陰です
お嫁さん、綺麗だろうな~

|08/26| 未分類コメント(2)TB(0)
今日は、子供たち(コタカナ)は、幼稚園の学童です。
幼稚園で「流しそうめん」を、やるそうです。
園長先生が竹を割って、手作りしてくれます。
うちの息子達、流しそうめんは、たくさん食べます。
おうちそうめんは・・・・。
「うちでも、流してよ!」って、出来るか~
なので、今日の流しそうめん、楽しみにしていたのでした。(実は、昨日別件で幼稚園に行ったとき、未就園児の集まりでやっていた流しそうめんに混ぜてもらって、一足お先に食べてるんだけどね)
ので、今日のお弁当は炭水化物少な目弁当です。
三人分

お弁当
・パンダおにぎり
・アスパラベーコン
・ウインナーとピーマンのソテー
・かにかま入り玉子焼き
・にんじんのグラッセ
・黒豆
・ゼリー

今日はマオさんのも作りました。
ダンナのも入れて、計4個です。
マオさんの丁度いいお弁当箱が無くて、普通の密閉容器です
私は、マオさんにさっさとお昼寝してもらって辛ーいパスタでも作ろうかな
と、いう訳で夕方までは(ほぼ)自由です。(マオさんはいるけどさ)
さー、何しようかな~

|08/24| お弁当コメント(2)TB(0)
昨日、子供の「公園に連れてけー」コールに負けて、公園に行ってきました。って、本当に行っただけなんです。
行く途中、カナタが急に「気持ち悪い・・・。」と、言い出しまして・・。
まっ、軽いもんなら公園に着けば遊びだすだろうと、一応行ったのですが「気持ち悪くてあそべない・・・」と、言うのでそのまま帰ってきました・・・^-^;
熱も無く、その後普通にご飯も食べたのでホッと、一安心だったのですが、コタマオに絡みまくって私に怒られまくってたカナタ。
思わずコウタに「カナタ車に残して遊んできちゃえばよかったねー」と、愚痴っちゃったよ・・・。

で、今日リベンジで行ってきました公園に。
出かけに、私とコタに「もう、気持ち悪くなるなよ
と言われ「はー?そんなのだいじょうぶだべー!」と、言い放ちまたまた怒りを買うカナタ。こいつは何考えてるのかぜんぜん分からん・・・。
そうそう、このへんてこカナタ。
只今なぜか「忍者」に凝っています。
しかも「拙者(せっしゃ)=忍者」だと思い込んでるので
「俺は、拙者でござる!!」やら「拙者参上でござる」と、チンプンカンプンなセリフが飛び交っています・・・。
どこで覚えてきたんだ??

公園→買い物→庭プールのフルコースで、昼寝をした子供たち・・・。子供たちが寝てる間にドライカレーを作りました。
そしたら、ナンが食べたくなって夕方からコネコネ・・。
フライパンで焼いて、出来上がり・・。
手捏ねなり~

ナンはおいしかったけど、カレーは所詮「バー○ンドカレー」
グリーンカレーや、えびカレーが食べたい!!
でも、チビチビいたらインド料理に外食は当分無理・・。
しばらくは、これで我慢なり~・・。
|08/22| レシピコメント(2)TB(1)
残暑お見舞い?!申し上げます。
こちらは、二日前は上着が欲しいくらいの気候だったのにまたまた暑さが帰って来ました。
夏休みも残り約二週間。
宿題も、追い込みに入ってきました。
焦るのは、私だけで本人は全く焦ってはいません。

このところの、熱帯夜で寝苦しい夜が続いています。
そんな時は、普段考えないようなことを考えてどっぷり悩み余計眠れなくなってしまいます。
私は、周りから見れば悩みの無いように見えるらしく(実際あまり悩まないのだが)神経性な●痢になっても「なんか、悪いもの食べたの?」と、聞かれる始末・・・。まっ、たいした悩みではないし、悩み続けることも無いんだけどね。
そして、悩みを相談したり愚痴ることも出来ない性格。それも、ストレスに拍車がかかるのかなー?
まっ、毎日の兄弟げんかが最大の悩みなんだけどね・・。
ストレス解消の、ミシンが出来ないのも不眠の原因のひとつかな??

お盆前に作ったこれを最後に、ミシンに触れてません・・。
Wガーゼ

何回か着たので、しわくちゃ・・・。
アイロンかけるの暑いんだもんー!
アー早く、新学期にならないかなー!!
TDLは、天気にも恵まれ思いのほかすいていたのですが、私が開園前に携帯をトイレに落とすという荒行(?!)を、したため、一気にテンション(私だけ)
でも、あの海賊ターバンはうけがよく子供たちも「どこに売ってるの?」と、聞かれたらしいです
キャストやキャラクターにも、かまってもらえてコタカナ大喜び!!
マオさんは、怖くて号泣・・・
カナタは、只今「ジャック・スパロウ」が、乗り移っています。


携帯は壊れるは、扇風機をマオに壊されるはで、いらぬ出費が増えて私が壊れました・・・
急遽、今日子供たち連れて東京に行ってきましたー!!
って、たいしたこと無いことかもしれないけど、私にとってはかなりの大冒険。
でもね、コウタが小学校に上がってからいつかはやってみたかったのー。
でもね、電車に乗って5分で後悔。やっぱり喧嘩・・・・・。
でもさ、頑張って行ってきました。浅草に。
目的は合羽橋。あそこの問屋街に行きたかったの。
でも、子連れではゆっくり見れませんでした・・・。

合羽橋のシンボル??
河太郎。

河太郎でーす

カナタは「悪さする子は、カッパにされるよ!!」との、脅しが効きすぎて撮影拒否です

これが、目的だった「食品サンプル」です。
食品サンプル

思いのほか、高額でびっくり。でもこれが目的だったので奮発しました
コタは、マック(浅草に行ってまで・・)のテラスで、鳩に脅え顔色悪くしてたけど、カナタはずっとカッパに挙動不審になっていたけど、マオさんはずーっと、だっこだっだけど、それなりに楽しい一日でした。
勿論、浅草寺にも御参りしてきましたー。
かなりの出費で動揺しているけど「母の愛・・・プライスレス」ってことで・・・・。自分に言い聞かせています・・。
|08/08| 育児コメント(4)TB(0)
