|--/--| スポンサー広告| |
ものもらいで人相が変わった私。
疲れが溜まってるのかも?!と、お弁当をサボろうとしたけど意地で作りました。
それなので、おかずはいつも以上に地味です・・・。

たまごっち

今日のお弁当
・たまごっち(昆布・海苔・梅干)
・しゅうまい(冷食)
・豚肉とちくわの煮物
・こんにゃく・ピーマン・しめじのきんぴら
・カニカマ入り玉子焼き
・枝豆串
・柿

マオ弁
ぱんだ



今日は、コタの持久走大会。
結果は・・・多分17位・・かな?!
去年よりは順位は落ちたけど、毎日頑張って練習していたからかなり成長したかも。去年は、練習が嫌でグズグズしてたからな~^-^;;
帰ってきたら、褒めてやろうではないか!!
|11/29| お弁当コメント(2)TB(0)
♪月曜日はインフルエンザ~予防接種で、病院へ行く
 ♪火曜日はマオさん不調~耳鼻科で喉を見てもらう
   ♪水曜日は私が眼科~ものもらいで人相変わる・・・・

ってな感じで、毎日病院通いのあくび家でございます。
病院は何で、混んでるのでしょうか!?空いてる病院は、怪しい感じでそれはそれで嫌だけど、行くだけで疲れてしまうくらい混んでます。

今日の、眼科。うちの近所は病院が少なく眼科にいたっては二件。
ほぼ、選択の余地がありません。
初診なので、診療時間の30分前に病院で待機。
受付を済ませて、待つこと一時間・・・。
で、やっと診察室に入ると白衣さえ着ていない怪しい医者。
座る前に
「あっ、それものもらい。薬出すから。はい、いいよ~。」
私は、椅子に何秒座っただろうか?!
「っへ?!」と、思っている私に「薬で治らなかったら、切るようだけどね~。はいっ、薬もらていって~。」
・・・・・終了。一分かかっただろうか?!
薬をもらうにも、さらに30分待ち;;;
すごい、人相だから眼帯欲しかったのにくれやしない。
帰りに眼帯買いに薬局行ったらさー、眼帯の隣にあったさ「ものもらい用目薬」。これで、良かったんじゃないか~っと、一気に疲れが・・;;
もー、何もやる気にならない・・。
縫い縫いも、何だか失敗ばっかりで何も出来ないし、お弁当も微妙だし・・・。うーん、何だかな~。

一応、お弁当は作っていたので・・・。

火曜日「ジャイアン弁当」
obenntou42.jpg


今日「トトロ弁当」
obenntou43.jpg



明日は、コウタの持久走大会。去年は11位で、入賞を逃したので今年は密かに入賞を狙っている模様・・。しかし、この頃メタボなコタ^-^;;
応援行くから、頑張って!!

|11/28| 育児コメント(3)TB(0)
今日は、幼稚園の園外保育で公園に遊びにいくそうです。
なので、おにぎり弁当。
どらどら♪

今日のお弁当
・ドラちゃんおにぎり(シーチキン・海苔・チーズ・カニカマ・人参)
・ゆで卵サラダ
・アスパラベーコン
・芋団子
・チキン(冷食)
・のびたくん(チーズ・海苔)
・お花人参
・みかん

今日のお弁当、子供たちは褒めてくれたけど・・・微妙;;
ドラちゃん、ねずみ小僧に見えるし、のびたは「プロゴルファー猿」に見える・・・;;何だかな~。

マオさんも、ドラちゃんです♪
マオ弁当

お花人参は、カナタが抜きました^-^


今日は、スケート教室のボランティアにいってきますー!!
|11/22| お弁当コメント(2)TB(0)
月曜日、幼稚園から「カナ君、お熱が39.3度もあるんですけど・・・。」と、電話がありました^-^;
またまた、風邪です;;
昨日は、幼稚園をお休み。インフルエンザの予防接種も、コタマオだけ受けてきました・・。
今日は、行けそうです。

豆丸♪

今日のお弁当
・豆丸ご飯(おかかご飯・海苔・チーズ・カニカマ)
・ハンバーグ
・カニカマ入り玉子焼き
・ブロッコリー。ウインナー
・さつま芋の茶巾絞り
・みかん

さつま芋の茶巾絞り、昨日コタが学校で「ふれあい授業」とやらで、おじいちゃん・おばあちゃんと一緒に作ったそうです。すごく、おいしかったらしく、話を聞いていたカナが食べたいと言うので、レーズンを入れて作ってみました^-^
今日は、小学校の授業参観。明日は、スケート教室のボランティアです。
寒くて、私が風邪ひきそうだよ^-^;

おまけ
マオさんから「あんぱんまんべんと、くっくって(作って)」と、脅迫・・いやいや、熱望されていたので作ってみました。
マオ弁当

|11/21| お弁当コメント(3)TB(0)
昨日は、ダンナとカナは風邪ひいてお休みしました^-^;
私の学生時代の友達達が、遊びに来てくれるはずだったのに、勿論キャンセル
お弁当を作らずにすんだのは、ラッキーかな?!
今日は、復活?!したので、お弁当持って登園です^-^
ノンタンといっしょ!

今日のお弁当
・ノンタンご飯(海苔・チーズ・かにかま)
・てんとうむし(梅干・海苔)
・枝豆入り玉子焼き
・肉巻きピーマン
・ミートマカロニ
・エビカツ(冷食)
・ワンタンのチーズ包み揚げ
・柿
火曜日の夕方、具合が悪く病院経由で帰ってきたダンナ。
ダ 「カナくん、パパ風邪ひいちゃったからうつらない様に気を付けて    ね。」
カ 「もう、うつってるよ!」
ダ 「え?!」
カ 「だって、喉も痛いし頭も痛いもん・・。」

えー!!と、慌てて熱を測ると38.4℃!!!!!!
どひゃー!びっくり!そうゆうことは、早く言おうよ~!!
速攻、しまる直前の病院に駆け込みました;;;
|11/15| お弁当コメント(5)TB(0)
今日は、カナタの好きな「ぜんまいざむらい」から「ずきんちゃん弁当」
「あ!ずきんちゃん!!まっちゃもいる~^-^」と、カナタの反応も上々
大好きな、梅干と柿もついてご満悦でした^-^
ずきんちゃん

今日のお弁当
・ずきんちゃんご飯(おかかご飯・ハム・海苔・チーズ・梅干)
・ジャガイモとにんじんの煮物
・肉巻きインゲン
・玉子焼き
・コーンとベーコンのソテー
・柿
この頃、朝二度目してしまいます・・・^-^;;
時間を見てびっくり!!キャラ弁、挫折の日も間近か!!??
|11/13| お弁当コメント(4)TB(0)
布の、大量消費に、自分服。
私は、二時間サスペンスが好きです。
普段は、なかなか見れないのでDVDに取り溜めてます。
ニジサスを見ながら、ミシンかけも好きです。
昨夜、DVD見ながら縫い縫い^-^
BWのチュニックワンピ。
この生地、オークションで2M1500円くらいで落としたダブルガーゼです。
去年落としたと思うのですが、勿体なくてなかなか形に出来ず・・・。
かなり寝かせたので、さすがに平常心で縫えました^-^;
裁断はしてあったので、ほぼにじサスの時間内で終了。
私の♪

下の、ハーフリネンの花柄のものはちょっと前に作りました。
ユザワヤで390円/mで購入です。
二つとも、下にタートルなどを着るために少し大きめに作ってます。
痩せないと・・・妊婦に見えるかも?!
昨日、カナタからのリクエストが。
「でこぼこフレンズにして!」と。
今までは「ベジット作って!」とか「パルキアにして。」とか、喧嘩を売ってるとしか思えないような、リクエストの数々。
「でこぼこフレンズ」なら、出来るかな!?と思い、作ることに。
買い物に行っていなかったので「うちにある材料で」出来たのがこれ
「オーガーラ」です^-^。玉子焼きの「ハナハナマロン」が、微妙・・・。
オーガーラです。


今日のお弁当
・オーガーラおにぎり(昆布)
・玉子焼き
・アスパラベーコン
・たけのこのおかかに
・ちくわのマヨ炒め
・チキンバー(市販品)
・コーヒーゼリー

今週も、お弁当終わりました。
今日は、エアロビ最終日です!何だか悲しい・・・T-T
|11/08| お弁当コメント(3)TB(0)
今年のお遊戯会。
カナタは、男の子ダンスで「西遊記」を、やるそうです。
ドラゴンボールの悟空≠西遊記の孫悟空ってことを、いまいち理解できていないカナは張り切っています。(とりあえず、ベジータなんかは出てこないって事は分かっているみたい^-^;)
そこで、今日は西遊記の孫悟空弁当。
でもね、やっぱり悟空はドラゴンボールでインプットされているので
「なにこれ」って、言われました・・・。ショック。
カナ、これは孫悟空だ!!


今日のお弁当
・孫悟空ご飯(間にそぼろを挟んであります。)
・ソーセージの野菜炒め
・さつま芋の甘露煮
・えびカツ(冷食)
・かにかま海苔巻き卵
・チーズ
・コーヒーゼリー

コウタは一発で「孫悟空だ!!」と、言ったのでOKでしょうか?
早出の、夫は「うーん、見えなくないけど・・うーん・・・」と、唸ってました・・^-^;;
|11/07| お弁当コメント(2)TB(0)
コウタが、幼稚園の時から2.3回チャレンジしては、玉砕している「ととろ」
今日の、ととろは・・・
カナタ 「ととろだ・・!」
コウタ 「今日のは、トトロに見える。」
ダンナ 「・・うん。見えるよ。」
マオ  「とっとろだ!!」
なので、まあまあかな?!
しかしこの後、「なんか、違うんだよね」「耳、でかすぎじゃない?!」「お腹のぼつぼつが違うんだよ~!」と、言いたい放題でした
 トットロ~

今日のお弁当
・トトロご飯(ゆかりふりかけ)
・ミートボール(市販品)
・玉子焼き
・ウインナー炒め
・ブロッコリーとパスタのソテー
・かにかま
・みかん

あー、明日は何にしよう・・・・
|11/06| お弁当コメント(2)TB(0)
マオさんのスカートが、完成しました。
mao21.jpg


mao22.jpg

やり始めると、あっという間に出来ちゃいました。(サイズ90だし
直線ばっかりで、簡単な割には見栄えがいいような・・?!
マオも、気に入ったみたいです。
先日の、土曜日カナタとマオの七五三が、無事終了しました^-^
場所に慣れるために週2で、美容院に通った成果が出てかマオも泣き喚くことなく、準備が出来ました。
行事ごとの大半は、雨に祟られる我が家ですが、この日はお天気にも恵まれて、本当によかったです。
七五三

両家の両親、ダンナの妹も子供を連れてお祝いに来てくれて、幸せなカナマオでした^-^
ありがとう!!
|11/05| 育児コメント(3)TB(0)
今日は、お稲荷さんと決めていたのだがお稲荷さんで作る「お顔」の、お弁当が思いつかない・・・;;
悩んだ挙句「くま」
茶色い動物、他に浮かばなかった・・・っていうか、これしか作れませんでした。
・・・・くま??

今日のお弁当
・くまいなり
・ハム巻きいんげん
・かにかま入り玉子焼き
・エビフライ(冷食)
・ナポリタン(冷食)
・りんごのコンポート

とりあえず、今週もお弁当終了しました・・・^-^;


マオさんのスカート。
昨夜、型紙取ってみた。でも、写真見て・・・???ってところがあって。
この寸法じゃ、こうはならないだろう!?てところが・・・。
で、直しちゃったんだよな~。
大抵、これで失敗するんだけどでも・・・・。
う~んどうなる?!
|11/01| お弁当コメント(3)TB(0)
