|--/--| スポンサー広告| |
明日は幼稚園で「豆まき」です。
カナタの幼稚園の裏山には、恐ろしい鬼が住んでいて、明日山を駆け下りてきます^-^
暴れん坊な男の子でさえ「豆まき」の日は、幼稚園休む!!と、言うくらいリアルな鬼なんです^-^;;
カナタはと言うと・・・。
「今年の鬼は○○先生だと思うよ」なんて、かわいくないことを言っております^-^;;
で、明日は給食なので今日「赤鬼弁等」です。

あかおにどん


今日のお弁当
・赤鬼(ご飯・昆布・カニカマ・海苔・卵)
・玉こんにゃく
・玉子焼き
・ピーマンとウインナー炒め
・から揚げ(冷食)
・ポテト(冷食)
・みかん






自分用カードケース作ってみました^-^
カードケース
|01/31| お弁当コメント(2)TB(0)
今日は、カナタのお気に入りの先生が好きな「リラックマ」のお弁当
でもね、隣のクラスの先生(補助)だから
「カナくんのクラスじゃないから・・・・」と、見せられなくて寂しいらしいです^-^

きいろいとり


今日のお弁当
・きいろいとり(人参・海苔・ふりかけごはん)
・インゲンと人参の肉巻き
・フライ
・ポテト(冷食)
・カニカマ入り玉子焼き
・リラックマ(さつま揚げ・卵・海苔)
・さつま芋とりんごのコンポート
|01/30| お弁当コメント(2)TB(0)
今日は、カナタからのリクエストで、モンスターボールに。
おまけに、ピンプクも付けときました^-^

ピンプク


今日のお弁当
・モンスターボールおにぎり(カニカマ・海苔・昆布)
・ミートーボール(市販品)
・玉子焼き
・ウインナー
・ピーマンの塩こぶあえ
・ピンプク(ソーセージ・海苔。カニカマ)
・りんごとさつま芋のコンポート
|01/29| お弁当コメント(6)TB(0)
先週の土曜日、我が家+実家の父母とスキーに行ってきました。
コウタは、三年目。カナタは初めてのスキー。
コタも、去年は行けなかったのでちょっと心配でしたが、親達の心配をよそに「弾丸小僧」になって、ゲレンデを直滑降で爆走していました^-^;;
カナタは、初めての割りにとても上手で(親ばか)他の人をよけて滑る余裕さえ見られました^-^
マオさんも、飽きずにずーっと「キッズパーク」で遊んでいました*^-^*
ゆきんこ♪


私は・・・・・いざ、滑ろうとスキーを履こうとしたら・・・・


スキーが破損してしまいました^-^;;
そのまま、壊れたスキーを担いで長い階段を下りて駐車場にUターンです><
虚しい~^-^;;
でもね、2cm足の小さいばあばのスキーを無理やり履いて滑りました!!
で、今は筋肉痛です^-^;;
|01/28| 未分類コメント(0)TB(1)
今週は、寒さとの戦いだったお弁当作り。
何とか、乗り切ったさっ!
今日は、ナポリパンダ弁当です。
パンダ


今日のお弁当
・ナポリタン
・パンダ(卵白焼き・海苔)
・ハムのアスパラ巻き
・フライ(冷食)
・枝豆青虫
・みかん

カナマオ共に、枝豆青虫がメインのようで。喜んでおります^-^;;
マオさんは、青虫を「むちっむちっ、にょっにょ」と、言います・・・。
なぜだろうか・・・?!
そんなマオさんの愛読書は勿論「はらぺこあおむし」
それと「くまさんくまさん なにみているの?」
夜寝る前、必ず読まされます;;
|01/24| 未分類コメント(6)TB(0)
今日のお弁当は、でこぼこふれんずの「まる」です。

まるです


今日のお弁当
・まるご飯
・玉子焼き
・ウインナー
・アスパラ
・さつま芋の甘露煮
・たらスパ(冷食)
・みかん


PCのある部屋には、暖房器具がありません。キーを打つ手がしばれます・・・^-^;;
|01/23| お弁当コメント(0)TB(0)
こんな、ちんけなお弁当にかなりの時間を費やしてしまいました・・・・;;
やっぱり、本場の(?!)キャラ弁は苦手なり・・・。
おかずも少ないし・・。ごめんよ。カナタ・・・・。

ピカチュウ風味弁当
・・・ピカ?


今日のお弁当
・ピラフ
・人参とピーマンの金平
・目玉焼き乗せハンバーグ
・みかん

とりあえず、カナタは大喜びだったのでよかったです^-^;;
|01/22| お弁当コメント(2)TB(0)
今週も、何とか終わったお弁当。
毎朝寒くて、起きるのが辛いよ・・・^-^;

グラタン弁当
グラタン♪


今日のお弁当
・エビグラタンン
・玉子焼き
・ウインナーとピーマンのケチャップ炒め
・りんご

マオさんのお弁当も、アルミのお弁当箱に入れてしまった・・・。
レンジでチン!は無理だよね・・・?
どうしよう。コタツの中で保温か?!
|01/17| お弁当コメント(3)TB(0)
これは、なんでしょう??
これなんだ?


今日は、そぼろ弁当です。
でっこぼっこふれ~んず♪


今日のお弁当
・はなはなまろん(そぼろ・たまご・ごはん・海苔・かまぼこ・人参)
・豚肉の野菜巻き
・ブロッコリー
・オムレツ(冷食)
・りんご

赤ウインナーの呪い・・・・今のところ、まだ無事です・・・^-^
|01/16| お弁当コメント(3)TB(0)
コウタはお弁当に、赤ウインナーを入れると必ず体調を崩しました・・・。
三回入れて、三敗・・・。内二回は早退するほど・・。
なので、我が家のお弁当には赤ウインナーは入らなかったのです。
しかし、そんなジンクスを打ち破るべくチャレンジです!!(・・って、赤ウインナーが安かっただけなんだけど・・^-^;;)
ねずみ??


今日のお弁当
・仲良しねずみ?!(おかかご飯・海苔)
・赤ウインナーとブロッコリー
・えびコロッケ(冷食)
・ナポリタン(冷食)
・玉子焼き
・枝豆
・みかん
赤ウインナー、コウタのお弁当じゃないから大丈夫かな?!
あっ!朝食にコウタも食べてたっけ・・・・。また、中耳炎にならなきゃ良いけど・・。

ねずみをね、はりねずみにしようと頑張りましたが成果は出ませんでした^-^;;


ダンナ弁当です^-^
ダンナの好きなマンガ「あたしんち」のおかあさん。
あたしんち

マンガの終わりに、載っていたお弁当をまねしました^-^
勿論、ダンナは何も知らずに持っていきました^m^
反応・・・あるかな?!
|01/15| お弁当コメント(4)TB(0)
今日は、昨夜の残りのグラタンのお弁当です。
くまですが・・・


今日のお弁当
・くまご飯(おかかご飯・海苔)
・グラタン
・ウインナーとピーマンのケチャップ炒め
・筍と人参の煮物
・玉子焼き
・枝豆
・みかん


三角ポーチ、増殖中です^-^
増殖中

数こなせは、ファスナー付けが上達するかな・・・・?
今年初めてのお弁当。
最近、や~~~~~~~~っと「ひらがな」が読めるようになった、カナタ。
そこで「かるた風弁当」です。

カルタ・・?


今日のお弁当
・ご飯(間にカレーが挟まっています。卵・ハム・海苔・カニカマ)
・レンコンの五目炒め
・ウインナーとブロッコリーのオイスターソース炒め
・くるくるのりたま
・みかん

レトルトのカレーを使った、超手抜き弁当。
なのに、今年初のプレッシャーからか4時頃から目が覚めてしまいました^-^;;
あ~、これからまたまた週3弁当がはじまるんだな・・・・・・;;
|01/09| お弁当コメント(2)TB(0)
大分、日にちがたっちゃいましたが
あけまして おめでとうございます   今年も、よろしくお願いいたします。

今年、初の縫い縫いです^-^
テトラ


実家の母に頼まれた「三角ポーチ」です。
以前、母にあげたものを母の職場の方が見て、気に入ったそうな。で「作って」と、依頼されました。
母にあげたのは、ヒッコリー柄でしたが同じ布が無かったので、無難な布で作りました。

ペンたてです。
ペンたて

あまり布で、適当に縫ってみました。芯も何も入れなかったので、強度は無いです^-^;;

去年作ったマオの「ママゴトキッチン」かなり、年季が入ってボロボロです~^-^;
これを、今年はどうにかしたいです!!
キッチン


かなり遅れて、我が家にもやってきた「アイロンビーズ」
ビーズ

一家揃ってはまってます^-^(この間、真剣な顔でダンナもやってたよ^m^)

我が家の年末年始はコウタの中耳炎で、振り回されました。
冬休み直前に右耳。
年末に左耳。
年明け3日にまたまた右耳・・・・。
今年は、(毎年)子供たちの健康第一でいきたいです。
勿論、大人もね!

私に余裕があれば、今年はカウプレなんぞしてしまおうかともくろんでおります。
(あくまで、予定よ)
今年も、このちんけなブログをよろしくお願いいたします♪
