|--/--| スポンサー広告| |
「ママ、いつも頑張ってお弁当やってるから、明日は簡単なまっくろくろすけでいいよ♪」
カナタから上記のありがた~い、お言葉を頂いたので今日はお言葉に甘えまして(?!)
「まっくろくろすけ弁当」 です。

まっくろくろすけ!


今日のお弁当
・まっくろくろすけ(ご飯・海苔・カニカマ)
・照り焼きハンバーグ
・玉子焼き
・人参と筍の煮物
・ひじきの煮物
・ピーマンの塩こぶあえ
・イカフライ(冷食)
・いよかん


で、今日も数で勝負です^-^
昨日は「おにぎり二つ」がいいと、お弁当を持っていかなかったダンナ。
今日は「お弁当で!」だって。
なので、今日は4つです^-^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


4つ
|02/28| お弁当コメント(0)TB(0)
今日も、カナタのリクエスト魔女の宅急便の「ジジ」です。
しかし、私にとってはかなりハードルが高かった^-^;;;
なんだかな~のジジになってしまいました。
で、数で勝負^-^
甥っ子シュウ君はジジを知らないだろうから、大好きな車シリーズで「パトカー」です^-^

ジジ・・・??



今日のお弁当
・ジジご飯(ご飯→ミートソース・チーズ→ご飯→薄焼き卵)
・ウインターとピーマンのソテー
・切干大根
・フライ(冷食)
・みかん


このミートソース、月曜日に鍋一杯作りました。
月曜日の夕飯、ミートソーススパ。昨日のかぼちゃにかけて、今日のお弁当。
で、今日の私のランチで、やっと完食^-^
子供が大好物なので、いつも多めに作っています。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


|02/27| お弁当コメント(4)TB(0)
今日もカナタのリクエスト。
「しまじろう弁当」です。
明日も、リクエストいただいています・・・^-^;;

しましましまーのしまじろう♪


今日のお弁当
・しまじろうおにぎり(昆布・のり・カニカマ)
・鶏の照り焼き
・かぼちゃのミートソース焼き
・ウインナーとブロッコリーのオイスターソース炒め
・玉子焼き
・みかん

マオさんのは、はなちゃんにしてみました^-^

今日の照り焼き、たれに漬けておいてオーブントースターで焼くだけの簡単・でも柔らかくできるレシピ。
お友達に教わりました^-^



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


|02/26| お弁当コメント(3)TB(0)
今日は、カレーです^-^
ご飯・カレー・ごはん・ピカチュー
に、なっています。

ピカ♪


今日のお弁当
・ピカチューカレー(ご飯・レトルトカレー・薄焼き卵・のり・かにかま)
・野菜炒め
・かぼちゃのごま塩あえ
・ポテト(冷食)
・みかん

やーっと、今週のお弁当も終わりました・・・^-^;;ヤレヤレ;;

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


|02/21| お弁当コメント(4)TB(0)
昨日のお弁当。シュウ君喜んでくれたみたいで^-^
「おいしかったよ~」って、言ってくれました。嬉しい^-^

今日は、シュウ君お出かけなのでお弁当はありません。
(ダンナも「おにぎりにして」とのことで、お弁当はなしでした。)

カナタから・・・「てんとう虫のお弁当、作れる?!」と・・・。
なぜ、てんとう虫かはわかりませんが、とりあえず作ってみました。

てんとうむし


今日のお弁当
・てんとうむし(菜飯・かにかま・のり)
・玉子焼き
・アスパラベーコン
・フライ(冷食)
・かぼちゃの煮物
・あおむし枝豆
・はち(薄焼き卵・のり)
・みかん

カナタは、いつもより早く起きてきてお弁当チェック!!
「かわいい~。はちさんもいる~♪」と、ご満悦でした^-^
あおむし(むち、にょっ、にょ)は、マオのリクエストです^-^


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
|02/20| 未分類コメント(2)TB(0)
只今、甥っ子のシュウ(2歳)滞在しています。シュウくんのママ(ダンナ妹)が、切迫早産で入院中で・・・。我が家(同居のダンナ両親のところに)に、来ています。
子供たちは、勿論大喜び♪毎日、4兄弟のように遊んでいます。

今日は、シュウ君のお弁当も作ってみました^-^

パンダ♪


今日のお弁当
・パンダご飯(ご飯・のり・鮭フレーク)
・筑前煮(人参・こんにゃく・ごぼう・鶏肉・絹さや)
・ウインナーとピーマンのソテー
・ポテト
・玉子焼き
・みかん

マオは、この量でももてあましてるけど、シュウ君は足りないかも??

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
|02/19| お弁当コメント(4)TB(0)
今日も、カナタのリクエスト。カナタのリクエストと私の技術がなかなかリンクせず・・・・^-^;;(だって、ゴテンクスやらパルキアやらガンダムみたいなものを希望するんだもん;;)
スヌーピーなら、何とかなるかと思い、挑戦・・・。
何とかなったでしょうか?!

スヌーピー


今日のお弁当
・スヌーピーご飯(ご飯・海苔・カニカマ)
・肉巻き金平
・たまご焼き
・ピーマンの塩こぶあえ
・ほうれん草とミックスベジタブルとハムのソテー
・たらこマカロ二
・メロンゼリー






にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
|02/14| お弁当コメント(5)TB(0)

今日はカナタからのリクエストで「ぜんまいざむらい弁当」です。
冷めないうちに海苔を載せてしまったので、しゅわしゅわに・・・^-^
ぜん様


今日のお弁当
・ぜんさまご飯(おかかご飯・海苔・カニカマ)
・まめまる(カニカマ・海苔)
・ブロッコリーとかまぼこのマヨネーズ炒め
・ウインナー
・ハンバーグ(冷食)
・ナポリタン(冷食)
・玉子焼き
・枝豆剣
・りんごとさつま芋のコンポート


マオのスカッツできました^-^
スカッツ
|02/13| お弁当コメント(3)TB(0)
目が小さすぎたのか・・・・。
これを見たダンナ「・・・・・」無言でした。
もはや、ムーミン以外のものになってます^-^;;
おたふくムーミン^-^;;

今日のお弁当
・おたふくムーミン(菜めし・海苔・かまぼこ)
・肉巻きアスパラ
・玉子焼き
・フライ(冷食)
・人参
・ウインナー
・さつま芋のりんごのコンポート

近々リベンジしてやる!!
|02/12| お弁当コメント(2)TB(0)
マオさんのチュニックです。サイズは90
ちっちゃいので、縫い始めたらあっという間です^-^
チュニック

三連休の間に、何かもう1つ作れると良いな^-^
先日、実家のある市の図書館で行われた、上映会に行ってきました。
「一休さん」やら「ムーミン」など、私がわくわくしちゃうような懐かしいアニメを放映していました^-^
で、「リトルミィ弁当」です^-^
リトルミィ


今日のお弁当
・リトルミィ(おかかご飯・あげ煮・海苔・かまぼこ)
・こんにゃくの煮物
・ウインナーまきまき玉子焼き
・ピーマンの塩こぶ和え
・ミートボール(市販品)
・さつま芋の甘露煮
・みかん

小さい頃、私はミィに似ていると言われたことが・・・
顔か?性格か?どっちにしても・・・・・^-^;;
|02/07| お弁当コメント(0)TB(0)
昨日は、本年度最後の保育参観のため、お弁当はありませんでした
今日は「プーさん&ピグレット弁当」です。

プーさん


今日のお弁当
・プーさん・ピグレット(ご飯・ふりかけ・海苔・カニカマ)
・鶏肉の筑前煮風
・ベーコンの野菜炒め
・ポテト(冷食)←只今カナのお気に入り
・玉子焼き
・みかん
|02/06| お弁当コメント(2)TB(0)
