|--/--| スポンサー広告| |
カナタの幼稚園
昨日付けで、三人の先生が退職しました。
三人とも、この幼稚園ではベテラン組みで安心して子供を預けられる先生達でした。
うち一人は、コタカナ合わせて三年間担任を持ってくれた先生で、カナタの卒園を見届けていただきたかった・・・・^-^;;
でも、あと一年卒園を待たずして職を辞さなくてはならなかった先生の胸中・・・・。
さぞ、心残りだったことだろうと・・・・。
辞職の理由は「上との確執」
方向性の違いと言うか・・・。先生が涙を流して「悔しいです・・・。」って言った言葉・・・。
先生、園ではもう会えないけど、先生の思いは園児達の心には残ってます。
今まで色々ありがとうございました。
先生達に見守られて子供たちは本当に幸せだったよ。
またいつか、成長した子供たちに会って下さいね^-^
|03/26| 育児コメント(5)TB(0)
先日の週末は天気も良くお出かけ日和。
土曜日には「大道芸フェスティバル」を見に行ってきました。

大道芸


結構本格的な芸に、子供たちは釘付け^-^
「すっげ~!!」を、連発して見入ってました^-^



日曜日は「ボーリング4名さま1G無料券」の期限が今月末だったので、ボーリングに。
そこで人生で最高スコア「140」を、マーク♪(いつもは100いきません^-^;;)


午後はカナのリクエストでパンを焼きました。
パン♪

白パンと、りんごパンです^-^



今朝、白パンにレタスとベーコン(ダンナは+ミートソース)を挟んで食べました^-^
サンド
|03/24| 手作りコメント(0)TB(0)
今年度、最後の(今日は本当に最後)お弁当です。


ニャース♪


今日のお弁当
・ニャース(ふりかけご飯・海苔・カニカマ・薄焼き卵)
・海苔入り玉子焼き
・ブロッコリーとベーコンの炒め物
・白滝とピーマンの金平
・肉団子(市販品)
・人参
・みかん


今日は小学校の卒業式。
コウタはお昼前にご帰宅です・・・。








ランキングなんかに参加してみました^-^
もしよろしければ、ポッチとよろしくです♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

給食食べてきてくれるといいのに・・・・^-^;;



|03/19| お弁当コメント(2)TB(0)
布ぞうりにチャレンジ!!
私のはき古したジーパンをリメイク。
初心者にはちょっと扱いにくかったかも?!


布ぞうり



ニットとか~もっと柔らかい布のほうがよかったかな?
幅も狭いし・・・・。いつかリベンジ!!するぞ!
|03/18| 手作りコメント(0)TB(0)
何だかな~。
やる気をなくしたのか、ポケモンとはやはり愛称が悪いのか・・・・。
かなりやっつけなお弁当になっちゃいました・・・・。








プラスル・・・・・????????



今日のお弁当
・そぼろご飯(そぼろ・薄焼き卵・カニカマ・海苔)
・玉子焼き
・ウインナー
・ピーマンの塩こぶ和え
・みかん
(カナタ意外はナポリタン入り)







ランキングなんかに参加してみました^-^
もしよろしければ、ポッチとよろしくです♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




甥っ子シュウ君。先週無事お兄ちゃんになりました~♪
|03/18| お弁当コメント(0)TB(0)
カナタの幼稚園。
明後日卒園式のため、明日は午前保育です。
なので、私は今日が年中最後のお弁当だと思って気合を入れて(私的には)
お弁当を作りました・・。
しかし、来週の火・水もお弁当だと言うことが発覚。
力が抜けました・・・・^-^


今日のお弁当
りらっくま


・リラクマご飯(おかかご飯・海苔・薄焼き卵)
・カニカマ入り玉子焼き
・切干大根
・ポテト(冷食)
・ハンバーグ
・ウインナー
・ブロッコリーとかまぼこのマヨ炒め
・お花人参
・メロンゼリー






ランキングなんかに参加してみました^-^
もしよろしければ、ポッチとよろしくです♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




ちょっと前に作ったエコクラフトです。
|03/13| お弁当コメント(8)TB(0)
今日は「カレー」です。
100均で、入手したデコ弁キットを使ったお弁当にしてみました。

練り物~


今日のお弁当
・カレー(ご飯・カレー・卵・はんぺん・カニカマ・さつま揚げ・海苔・枝豆)
・玉子焼き
・インゲン肉巻き
・かぼちゃ煮
・イカフライ(冷食)
・メロンゼリー


これが「デコ弁キット」
結構、使えるかも?!
全8種類ぐらいあるのかな~。
まだ、6種類しか、入手できてません^-^;;

デコ弁キット


朝起きたら「今日はおにぎりにして」との伝言(ダンナより)と共に、こんなものが・・・。
(ダンナは、帰りが遅いので私が起きているうちに帰ってこない)
ダンナ

これで、私に何をしろと???
自分でつくってみてよ!!!







ランキングなんかに参加してみました^-^
もしよろしければ、ポッチとよろしくです♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


|03/12| お弁当コメント(0)TB(0)
結局、カナタの押しに負けて今日も「ドラゴンボールシリーズ」です。
第三弾は・・・













クリリンです^-^



クリリン


今日のお弁当
・クリリン(ふりかけご飯・海苔・かまぼこ・昆布・ケチャップ)
・にらたま
・えびマヨ
・ウインナー
・肉団子(市販品)
・白滝とピーマンの金平
・メロンゼリー


コウタが、昨夜からまたまた中耳炎に><
今から、病院行ってきます!!



ランキングなんかに参加してみました^-^
もしよろしければ、ポッチとよろしくです♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
|03/11| お弁当コメント(3)TB(0)
今日も、ドラゴンボールのキャラ弁。
「ミスター・ポポ弁当」です。
カナタは、主要キャラではないので納得できないみたいだけど、昨日よりは反応よかったです^-^

ミスター・ポポ弁当


今日のお弁当
・ミスターポポおにぎり(ご飯・海苔・鮭・カニカマ・枝豆)
・簡単てりチキ
・金平ゴボウ
・ほうれん草とウインナーのソテー
・玉子焼き
・みかん



マオさんのお弁当。いつも適当だけど、今日はカニカマの赤がいっぱい余ったので「マトリョーシカちゃん弁当」に・・・・。
ダンナは、おにぎり持っていきました♪
ちゃん





ランキングなんかに参加してみました^-^
もしよろしければ、ポッチとよろしくです♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
|03/06| 未分類コメント(4)TB(0)
カナタの大好きなドラゴンボールのキャラ弁にチャレンジしました!
選んだキャラはこいつだ!!



























「チャオズ弁当」


餃子♪



今日のお弁当
・チャオズご飯(ご飯・鮭フレーク・海苔・梅干・カニカマ)
・玉子焼き
・ハムのアスパラ巻き
・野菜炒め
・ジャガイモと人参の煮物
・みかん

キャラがマイナーなせいかカナタの反応は薄っ^-^;;
カナクン、ママハコレガゲンカイデス;;


ランキングなんかに参加してみました^-^
もしよろしければ、ポッチとよろしくです♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
|03/05| お弁当コメント(0)TB(0)
金曜日にカナタから「今度のお弁当、お雛様にして」とのリクエストが・・・・。
月曜日は、給食だから一日過ぎちゃうよ~と言っても、それでもと言うので
一日遅れのお雛様弁当です^-^

ひな祭り


今日のお弁当
・お雛様おにぎり(海苔・カニカマ・ハム・薄焼き卵・枝豆)
・ウインナーとブロッコリーのソテー
・玉子焼き
・さつま芋の甘露煮
・チキンバー(市販品)
・お花人参・ハム
・みかん









UPしてから「なんかおかしい!!」と、気付きました!
あっ、あのパーツつけてない!!・・・と。
訂正後はこちら。
さあ、何が違うでしょうか?!

訂正



ランキングなんかに参加してみました^-^
もしよろしければ、ポッチとよろしくです♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
|03/04| お弁当コメント(4)TB(0)
