|--/--| スポンサー広告| |
今日は、カップケーキのケースを使ったお弁当です^-^
この頃「かわいい系」のお弁当を持っていくと、女の子達が「かわいい~♪」って、見に来てくれるらしく・・・・。カナタは文句を言わなくなりました^m^

カップケーキ?!



今日のお弁当

・カップケーキご飯(ご飯・そぼろ・卵・カニカマ・鞘豆・チーズ・人参)
・ひじき煮
・ミートボール(市販品)
・えびマヨ
・ブロッコリー
・ウインナー
・オレンジ



ランキングなんかに参加してみました^-^
もしよろしければ、ポッチとよろしくです♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

|04/30| お弁当コメント(4)TB(0)
今日はダンナが仕事だったので、一人で三人連れて公園にいってきました。
冷食のおかず「ちん!!」して買い物ついでにミスドでドーナツ購入^-^
即席おべんとうです;;公園で、レジャーシート引いて食べましたp^-^q


公園では、コタカナのお友達に遭遇してかなり楽しく遊べたようです^-^
よかったよかった♪




話はかわって・・・・

カナタは「しま○ろう」を、やっています。
今月号の付録は「おじぎ草」を、育てようです。
先日、ダンナと種まきしました。
そして、きちんとお世話するために名前を付けるそうです。

しま○ろうは、おじぎ草なだけに「ぺこりん」と、名づけました。
うちの次男坊は・・・・






















・・・・ひろし?!


「ひろし」だそうです^-^;;
このセンス、どうですか??
しかも「ろ」が「る」になりそこなってるし・・・・・・^-^;;;

なんで「ひろし」だったのだろうか?!
|04/29| 未分類コメント(0)TB(0)
休み明けで、冷食満載のお弁当です^-^;;
カナタのリクエスト通りポケモンから「ミミロル」です。

ミミロル


今日のお弁当
・ミミロルご飯(おかかご飯・海苔・カニカマ・薄焼き卵)
・玉子焼き
・ウインナーとピーマンの炒め物
・シュウマイ(冷食)
・たらスパ(冷食)
・切りこぶと・さつま芋の煮物
・ミニトマト






ランキングなんかに参加してみました^-^
もしよろしければ、ポッチとよろしくです♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




デジカメケース作りました♪
デジカメケース



ふた部分がちょっと、短かったかも?!
ステッチも大きすぎたし・・・・。
もう少し、ステッチ小さくしてトーションレースを、下につければよかったな~。
・・・・・・と、反省点がてんこ盛りです。
|04/28| お弁当コメント(5)TB(0)
今日は、どうしてもかわいい系のお弁当をつくりたくて・・・。
「カナタ、ごめんよ!!」と、思いながらも楽しく作っちゃいました^-^
それと言うのも、ぽぽママさんのかわいいお弁当に触発されて訳で・・・^-^;;
足元にも及びませんが・・・。

ラブリー?!


今日のお弁当
・くまさん・うさぎさんご飯(ふりかけ・おかかご飯・海苔・カニカマ・チーズ・ウインナー・さつまあげ)
・玉子焼き
・ハンバーグ
・ちくわとブロッコリー炒め
・かぼちゃ
・オレンジ
どきどきのカナタの反応は・・・
「うわ~!かわいい♪」・・・よかった^-^


マオさんのお弁当
失敗作?!

カナタので失敗したものがてんこ盛りです^-^;;
今週のお弁当、やっと終わりました!!!




今日はマオさんの3歳児検診。
マオは通常より早く大泉門が閉じてしまい、要観察中なのです・・・;;
頭のことなので心配なのですが、言い訳もぺらぺらだし逃げ足も速いので大丈夫かな・・・・?!
でも、心配^-^;;
まっ、とりあえず行ってきます!!





ランキングなんかに参加してみました^-^
もしよろしければ、ポッチとよろしくです♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
|04/25| お弁当コメント(7)TB(0)
今日のお弁当は「ぶたいなり」です。
昨日のお弁当が、かなり地味な色合いだったので今日は少し明るめにしてみました^-^


明るくなったかな?


ぶた君・・・。ぎゅうぎゅう詰められちゃってます><

ぶたぶたいなり



今日のお弁当
・ぶたいなり
・豚肉のチンジャオ風炒め
・カニカマ入り玉子焼き
・バラかまぼこ
・コロッケ(市販品)
・人参
・チーズ
・オレンジ


今日はいつもより、ボリュームがないかも?!


あ~、明日でとりあえず今週のお弁当はおしまい・・・。
毎日お弁当は辛いなり~^-^;;




ランキングなんかに参加してみました^-^
もしよろしければ、ポッチとよろしくです♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


|04/24| お弁当コメント(2)TB(0)
教のお弁当「ポジフォルム弁当」
コウタが「こいつ進化が早くて・・・・・」とか何とか熱弁していたけどさっぱり分かりません^-^;;
地味ーなおかずです;;
昨夜「カナくんのお味噌汁に里芋一個しか入ってなかった」と、ずっと言っていたのでおかずに里芋入れておきました♪

ポジフォルム


今日のお弁当
・のりご飯(間に昆布が挟まっています)
・ポジフォルム(チーズ・ビアハム・カニカマ)
・玉子焼き
・照り焼きチキン
・糸こんとピーマンの金平
・里芋のバター煮
・フライ(市販品)
・枝豆
・バナナ


今日はこの型抜きで作りました
秘密兵器

100均のデコ弁キットです。かなり重宝しています^-^
それと「ポケモンポスター」これで、作れそうなキャラを探しています^-^;;


ランキングなんかに参加してみました^-^
もしよろしければ、ポッチとよろしくです♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


|04/23| お弁当コメント(0)TB(0)
昨日の「ヒコザル弁当」幼稚園での正解率もかなり低かったようです・・・^-^;;

今日のお弁当は、昨夜頭痛が酷く下ごしらえができなかったためかなりの手抜き弁当です。


仲良し♪


今日のお弁当
・ニコニコおにぎり(おかかご飯・海苔・カニカマ・枝豆)
・にら玉
・ほうれん草とコーンのバターソテー
・ウインナーとピーマンの炒め物
・ミートボール(市販品)
・春巻き(市販品)
・人参
・オレンジ

女の子チックなお弁当になってしまいました^-^;;
カナタは「かわいい~♪」と、気に入ってくれたようです^-^/


ランキングなんかに参加してみました^-^
もしよろしければ、ポッチとよろしくです♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

|04/22| お弁当コメント(2)TB(0)
今月は、毎日お弁当。
月曜の朝から、疲れちまいました・・・・;;

今日も何だか微妙な出来で・・・。
ダンナが「・・・・・・う~ん・。」と、唸りながら見ていました^-^;;

カナタがとりあえず「ヒコザル!」って、言ってくれたので「ヒコザル弁当」です。

ヒコザル?!


今日のお弁当
・ヒコザルご飯(おかかご飯・カニカマ・海苔・さつま揚げ)
・玉子焼き
・チキンナゲット(市販品)
・ブロッコリーとウインナーのオイスターソース炒め
・さつま芋の甘露煮
・トマトソースパスタ
・オレンジ




ランキングなんかに参加してみました^-^
もしよろしければ、ポッチとよろしくです♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

|04/21| 未分類コメント(0)TB(0)
幼稚園のお弁当は火・水・木なので、お弁当は昨日でおしまい!!
っと、思っていたのですが・・・・・。
毎年4月は、毎日お弁当でした・・・^-^;;
真剣に、今日は給食だと思っていのでショック!
しかし、教えてくれたMちゃん本当にありがとう^-^
赤っ恥かくところでした;;
しかしショックのあまり、昨夜は体調を崩した(←そんなにショックだったか?!)
今週は、ポケモンで攻め抜いた!と、思っていたのにもう何も思いつかず・・・・
「キイロイトリ弁当」(コリラックマ付き)です。



きいろいとり


今日のお弁当
・キイロイトリごはん(ふりかけご飯・海苔・人参)
・玉子焼き
・チンジャオロース(コリラックマの下)
・ほうれん草の胡麻和え
・えのきのベーコン巻き
・プチトマト
・コリラックマチーズ(チーズ・海苔・薄焼き卵白・ビヤハム)
・オレンジ



来週は毎日お弁当・・・・・・・・・・・・・・・;;はあああああ~っ











ランキングなんかに参加してみました^-^
もしよろしければ、ポッチとよろしくです♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


|04/18| お弁当コメント(2)TB(0)
今週のお弁当は今日でおしまい。
今週は、ポケモン攻めでした・・・^-^;;

コダック


今日のお弁当
・ポケモンボールおにぎり(カニカマ・海苔・昆布)
・ハンバーグ
・ブロッコリーとウインナーのソテー
・野菜の煮物
・玉子焼き
・ちくきゅう
・コダック(薄焼き卵・チーズ・胡麻)
・グレープフルーツ



ランキングなんかに参加してみました^-^
もしよろしければ、ポッチとよろしくです♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

画像が悪いです・・・。携帯では限界か!?デジカメの方がいいかな~




|04/17| お弁当コメント(0)TB(0)
今日もカナタからのリクエストで「ポケモン」です。
カナタ、起きてきてお弁当を確認。にっこりしてました^-^
お気に召したようでした♪

アチャモ♪


今日のお弁当

・アチャモご飯(ふりかけ・海苔・カニカマ・昆布・薄焼き卵)
・玉子焼き
・人参の肉巻き
・ベーコンと野菜のソテー
・かぼちゃの胡麻和え
・ウインナー
・プチトマト
・グレープフルーツ




ランキングなんかに参加してみました^-^
もしよろしければ、ポッチとよろしくです♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

|04/16| お弁当コメント(0)TB(0)
今日はカナタの年長初弁当です。
300円でGETした新しいお弁当箱(古いタイプの?!)を、記念(?!)して
ピカチュウ弁当です。


ぴか♪


今日のお弁当
・ピカチュウご飯(ふりかけ・昆布・カニカマ・海苔)
・肉詰めピーマン
・シュウマイ(市販品)
・さつま芋の甘露煮
・玉子焼き
・枝豆
・トマト
・グレープフルーツ

今日からは暖弁じゃなくなったので、プチトマトが使えて嬉しいです^-^(隙間埋め兼彩り)





ランキングなんかに参加してみました^-^
もしよろしければ、ポッチとよろしくです♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
|04/15| お弁当コメント(2)TB(0)
先週、お友達と今年初のお花見をしてきました^-^
子供たちを広場に放牧(?!)少し、風が冷たかったけど楽しかったです^-^

で、次の日。
冷たい風が効いたのか、はしゃぎすぎたのかコタカナマオ・・・それにアタクシまで風邪をひいて病院へ。
その夜、マオは少し発熱したのですが次の日(4/4)は、下がったので「マオ姫三歳の誕生日だよ花見」に、出発!!
ダンナが大の桜好きで(マオの名前にも桜の文字を使うくらい)この日も、有給をとってお花見です^-^;;

栃木市の大平山に行ってきました・・・・。
大平山

ダンナが有給を取ってくれたおかげ(?!)で、満開の丁度いい時期に見ることができました^-^


でもね・・・。お花見のことで頭が一杯で(お弁当なんかのこと)マオさんの誕生日も用意していませんでした^-^;;
当日バタバタと用意して、うちに帰ってお祝いを^-^
ダンナの妹一家(妹は第二子出産で里帰り中)にもお祝いしてもらって、楽しい誕生日でした^-^
が・・・・・マオさんまたまた発熱;;;ガンガン遊んでたもんね・・。無理しちゃったカナ?!
まっ、次の日はダンナも仕事だったので自宅でまったり~。回復しました^-^
日曜日も、自宅に帰る妹一家を送りに行きながらお花見ドライブ^-^

今週末も、お花見を計画してるようです^-^(ダンナがね)
ドンだけ好きなのかな~???

|04/07| 未分類コメント(0)TB(0)
