|--/--| スポンサー広告| |
雨・・降ってます。しかも寒い・・^-^;;
とりあえず、遠足行って来ます~♪
雨なのに遠足・・・^-^;;


今日のお弁当
・コリラックマ・きいろいとりおにぎり
・から揚げ
・牛肉のアスパラ巻き
・玉子焼き
・枝豆
・プチトマト
・さくらんぼ


8時には家を出なくちゃいけないのに、まだパジャマ・・・。
こんなことしている場合ではないなり~!!



お弁当、頑張ってますポッチっとお願いします^-^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

|05/30| お弁当コメント(6)TB(0)
やってしまいました・・・・^-^;;二度寝です;;
いつも起きる時間より20分も遅く起きてしまった!!しかも、今日はダンナ弁もあるのに~!!

で、手抜き感漂うお弁当です・・・^-^::
エルモ


今日のお弁当
・エルモ寿司(酢飯・マヨネーズ・カニカマ・海苔・チーズ・人参)
・ウインナーのケチャップ炒め
・にら入り玉子焼き
・ピーマンの塩こぶ和え
・ミートボール(市販品)
・かぼコロ(冷食)
・さくらんぼ

明日はカナタの遠足です。買い物に行かなくては・・・・

外は大雨です^-^;;
明日も雨のようです・・・・^-^;;
遠足は、公園です・・・・^-^;;
雨天決行です・・・・・^-^;;
テンション下がりまくりです・・・・・・^-^;;
お弁当、頑張ってますポッチっとお願いします^-^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





|05/29| お弁当コメント(5)TB(1)
昨日の園外保育は、とっても楽しかったらしくにこにこで帰ってきました^-^
天気もよくて「超超超長超~~~~~暑かった!!!!」って、言ってました^-^;;


今日はカナタのリクエストで「Qoo弁当」です。

ク~☆


今日のお弁当
・Qooご飯(ご飯・昆布・海苔・人参)
・ほうれん草の玉子焼き
・じゃが巻きベーコン
・照り焼きチキン
・たらスパ(冷食)
・チーズ
・プチトマト
・枝豆
・さくらんぼ

ほうれん草入り玉子焼きはstattyomuさんお弁当を参考にさせていただきました^-^
stattyomuさんのように上手にはできませんでした・・・^-^;;

Qooのジュースについてきた「おまけ」です。
おまけ

おまけに釣られる母。
子供たち、ウハウハです*^-^*




お弁当、頑張ってますポッチっとお願いします^-^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

|05/28| お弁当コメント(5)TB(0)
カナタ今日は、園外保育で公園に行きます。
「お弁当は、おにぎりやサンドイッチのような食べやすいものにしてください。」との事なので
おにぎりにしました^-^

おにぎりくん


今日のお弁当
・にぎにぎくん(ご飯・たらこ・のり・梅干・枝豆)
・玉子焼き
・ウインナー
・かぼちゃの素揚げ
・人参
・ささみチーズフライ(市販品)
・プチトマト
・チーズ
・さくらんぼ

今日は良いお天気!絶好の公園日和です♪





お弁当、頑張ってますポッチっとお願いします^-^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
|05/27| お弁当コメント(3)TB(0)
今週の金曜日は、カナタの遠足。
幼稚園の遠足は、親同伴です。
その時のバックを作りました。撥水加工の生地です。滑りが悪く縫い難かったです。
センキで300円/50cmで購入。ぴったり使い切りました^-^
約10cmのマチ付きです。

遠足バック


金曜日・・・週間天気予報は雨・・・・・^-^;;
テンション下がるわ~

ちなみに、去年の遠足バックです。
bag06.jpg
リラックマを作ろうとしたら、薄焼き卵を焼いていなかったのでオリジナルなくまに変更です。
くまっち♪


今日のお弁当
・くまご飯(ふりかけご飯・海苔・チーズ・カニカマ)
・ジャガイモとピーマン・ベーコンのチンジャオ風炒め
・金平ごぼう
・玉子焼き
・コロッケ(冷食)
・ミートボール(市販品)
・さくらんぼ


昨日のコウタの遠足。
天気もよくて楽しかったらしいです^-^
「お弁当すごっくおいしかった!!おいしくて、10分で食べ終わっちゃった。友達も『弁当すげー!』って、言ってたよ!」と、嬉しいお言葉*^-^:
念願のキャラ弁。かなり嬉しかったようです。よかった♪

今日は幼稚園の芋苗植えです。
マオ連れで、どれだけ戦力になるか分かりませんがお手伝いしに行って来ます~♪
日焼け止め・・・・増量しなくちゃ^-^;;


お弁当、頑張ってますポッチっとお願いします^-^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


|05/22| お弁当コメント(4)TB(0)
今日はコウタの遠足。
昨日の豪雨から一転。快晴です^-^
コタは、幼稚園の時にキャラ弁なんて作ってもらえなかったから、カナタのお弁当を「いいな~、ずるい!!」と、言ってみていました。
ので、今日はキャラってみましたよ♪
ぴか♪

今日のお弁当
・サンドイッチ
・から揚げ
・新じゃがフライ
・アスパラベーコン
・カニカマのクルクル巻き
・プチトマト
・さくらんぼ


挟まってます・・・^-^

お弁当を確認して、ニコニコのコウタ。
おかずも殆ど、リクエスト通り。
遠足へのテンション上がりっぱなしのようです^-^;;



お弁当、頑張ってますポッチっとお願いします^-^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ







昨日は、同居の父(ダンナお父さん)の、退職の日。
「ご苦労様」の気持ちを込めて、バナナロールを作りました^-^
バナナロール
|05/21| お弁当コメント(3)TB(0)
今日は豪雨です・・・・。
激しい雨音で目が覚めました。

お弁当は、お稲荷さんをちょこっとかわいくしてみました。
なかよしいなり♪


今日のお弁当
・なかよしいなり(お稲荷さん・海苔・かまぼこ・ごま・薄焼き卵)
・ハンバーグ
・ウインナーとブロッコリーのオイスターソース炒め
・玉子焼き
・切干大根
・かぼちゃコロッケ(冷食)
・ナポリタン(冷食)
・コーヒーゼリー



お弁当、頑張ってますポッチっとお願いします^-^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
|05/20| お弁当コメント(4)TB(0)
今日はお昼にドーナツを作りました^-^
なかなか好評でした。
お昼用はグラニュー糖をまぶしたドーナツ。

チョコドーナツはおやつようです♪
チョコドーナツ


午前中、コウタはツリーハウス(秘密基地?!)製作。
ダンナは庭でゴルフ練習・・・・。
買い物行くのに外に行くと、カナタとマオがいませんでした。
ダンナに「カナとマオは?」って、聞いたら
「田んぼの脇でかえるとってる。」・・・・・・・・って、誰も見てないなんて!!!!
田んぼにおっこったらどうするの!!って、言ったらダンナあわてて田んぼに・・・・。
いました。田んぼのそばでかえると格闘しているカナタと、それを見守るマオ^-^;;
カナタ、カエルを捕まえることできないんではなかったでしたっけ・・・?

結局、カエルは捕獲できず二人で田んぼのおたまじゃくしを眺めていたのでした^-^


午後は、ダンナが小学校に三人連れてサッカーしてくるといってるので、縫い縫いでも仕様かな♪
|05/18| 手作りコメント(2)TB(0)
今日は「ケロロ軍曹」です。
ズットカナタにリクエストされていたのですが、緑だし~私ケロロよく知らないし~って逃げていました^-^;;
友達から顔の緑はレタスでできるよ!って聞いて「よ~っし!作るか!」と思ったのに・・・・。
レタスありませんでした^-^;;
で、離乳食で作った「枝豆ペースト」を、ご飯に混ぜ込んでみました^-^
ほんのり「緑」です♪

ケロロ?!


今日のお弁当
・ケロロご飯(枝豆ご飯・白飯・チーズ・海苔・カニカマ)
・肉詰めピーマン
・筍と人参のおかか煮
・シュウマイ(冷食)
・玉子焼き
・チキンナゲット(市販品)
・プチトマト
・さつま芋とりんごのコンポート

カナタさん、風邪気味でお腹の調子がよくありません。
デザートは、お腹に優しいコンポートを急遽作りました><
やっと、今週もお弁当が終わりました^-^


・・・・・・・縫い縫いもすこし・・・・・

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


マオさんの物ばかりですが・・・・
|05/15| お弁当コメント(4)TB(0)
ずっとカナタにリクエストされていた「悟空」 ちょっと、頑張ってみました。
私にはこれが限界です^-^;;
こんな悟空でも、カナタは大喜び^-^
よかった♪


悟空弁当

今日のお弁当
・梅干おにぎり
・鶏肉と筍・蒟蒻の煮物
・ミートボール(市販品)
・玉子焼き
・コロッケ(冷食)
・スナックえんどう
・人参
・悟空(海苔・チーズ)
・コーヒーゼリー


今年の九月から「3歳児枠」で、幼稚園に入園予定のマオさん。
練習を兼ねて、カナタがお弁当の時は一緒にお弁当食べてます。
このお弁当箱、デザートケース(ちょっと大き目の)なんです。
この量で、いっぱいいっぱいです><
こんなちっちゃいお弁当持ってくる子、いるのかな~^-^;;

マオ弁当





お弁当頑張ってます!ポッチとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


|05/14| お弁当コメント(0)TB(0)
昨日は幼稚園で、五月生まれのお誕生会がありました。
幼稚園最後のお誕生会。先日の保育参観もそうですが、カナタは安心して見ていることができます。
壇上に上がって、インタビュー(先生から)を受けている姿を見てマオが「カナ君、かっこいいね~♪」って、言ってました^-^
うん、かっこよかったよ!カナタ!(親ばか*^-^*)

で、幼稚園からのプレゼントで絵本を頂きました。

おたんじょうびのほん


これ、物語にそって生年月日・身長体重・好きな食べ物・おおきくなったら・・・・・などの個人情報(?!)を、先生が記入してくれるんです。最後には、先生とのツーショットの写真も♪
本当にかわいいんです。
カナタはすっかり気に入ってしまって、勿論お弁当にリクエスト♪

こんな感じになりました。
うまくできたかな?!


今日のお弁当
・ご飯(ゆかりご飯・海苔・チーズ)
・ブロッコリーと海老のマヨ炒め
・玉子焼き
・ウインナー
・さつま芋の甘露煮
・プチトマト
・オレンジ





お弁当頑張ってます!ポッチとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

|05/13| 未分類コメント(3)TB(0)
GWに行った「佐野市・こどもの国」で、偶然「ゴウオンレンジャーショー」に遭遇(?!)しました。
それ以来、なんだかゴウオンレンジャーが気に入ってしまったカナタ。
勿論リクエストされました・・・・

ゴウオンジャー


・・・・・・・・・が。











なんちゃって「ゴウオンレッド」です^-^;;;
ゴウオンレッド



今日のお弁当
・ゴウオンレッド(ゆかりご飯・カニカマ・薄焼き卵・海苔・チーズ)
・牛肉とごぼうの甘辛煮
・うずら&ミートボール
・ブロッコリーとソーセジのマヨ炒め
・チーズ
・オレンジ



いや~。このカニカマ扱い難くて^-^;;
立体じゃなくて、平面にすればよかったかな~・・・。

と、反省点ばかりです^-^;


でもね、こんなゴウオンレッドでも、かなたは感激してくれて、何回もお弁当を見に行ってたよ^-^
カナタが気に入ってくれたから、よしとしよう!!!!




ランキングなんかに参加してみました^-^
もしよろしければ、ポッチとよろしくです♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



|05/08| お弁当コメント(4)TB(0)
GWも終わり、今週はお弁当からスタートです。
カナタのリクエストで「まめうしとひめうし」です。



まめうしくんとひめうしちゃん


図書館から借りてきて「ママ~。これ作れる?!」と。
ベッジトやらパルキアは無理かもだけど、これなら作れるかな??????








こんな感じになりました^-^

まめうしくん



今日のお弁当
・まめうし・ひめうしおにぎり(ご飯・ソーセージ・人参・海苔・昆布)
・牛肉の人参巻き
・塩こぶピーマン
・玉子焼き
・ウインナーとブロッコリーのオイスターソース炒め
・フライ(冷食)
・オレンジ




まめまめ


おにぎりの中身(昆布)が、透けちゃってます♪






ランキングなんかに参加してみました^-^
もしよろしければ、ポッチとよろしくです♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
|05/07| お弁当コメント(4)TB(0)
20080503131636
佐野市の「こどもの国」に、来ています
暑いよ~
|05/03| 未分類コメント(0)TB(0)
今日は、ピカチュウをこどもの日っぽくしてみました^-^


こどもの日~♪




今日のお弁当
・ピカチュウごはん(ふりかけご飯・海苔・カニカマ・チーズ)
・アスパラベーコン
・鶏てり
・ちくわの磯辺揚げ(冷食)
・玉子焼き
・こいのぼり(鞘豆・ウインナー・チーズ・胡麻)
・人参
・オレンジ



明日は、やっと給食です!!
GW明けまで、しばらくお弁当はお休みで~す♪





ランキングなんかに参加してみました^-^
もしよろしければ、ポッチとよろしくです♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
|05/01| お弁当コメント(0)TB(0)
