|--/--| スポンサー広告| |
今日は「リサとガスパーナ」弁当です。
このキャラ、カナタ知りませんでした^-^;
「知らないけどかわいい・・・♪」って、言ってくれました^-^;;

リサとガスパール弁当


今日のお弁当
・リサとガスパール(鮭おにぎり・海苔・カニカマ)
・玉子焼き
・肉団子(市販品)
・ウインナーとピーマン炒め
・ナポリタン(冷食)
・にんじん
・チーズ
・さくらんぼ

今日で今週のお弁当も終わり・・^-^
バザーの作品製作しなくては・・・・・^-^;;
間に合わないかも?!



お弁当頑張ってます^-^ 愛のポチを・・・・・
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



|06/26| お弁当コメント(7)TB(0)
今日は「カンフーパンダ」弁当です。
我が家の男三人が「あっ、カンフーパンダだ!!」と、言ってくれたのでまあまあな出来かな?!
でも・・・・ただの目つきの悪いパンダにも見えますね^-^;;

カンフーパンダ


今日のお弁当
・カンフーパンダ(鮭おにぎり・海苔・かまぼこ)
・玉子焼き
・ジャガイモ・ブロッコリー・ベーコンのt中華炒め)
・肉巻きチーズ
・フライ
・プチトマト
・さくらんぼ(佐藤錦勿論頂き物♪)

お弁当頑張ってます^-^ 愛のポチを・・・・・
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


先週末蛍を見に行きました。
ものすごっく~、たくさんの蛍。
本当にぶわんぶわん、飛んでました。(本当です!!)
蛍

水辺の葦の群生の中を飛ぶ蛍、水面に移る蛍の光・大きな木に群がってさながら天然のクリスマスツリーのようでした^-^
かなり田舎に住んでいた私ですが、本物の蛍を見たのは最近で、こんなにすごい量の蛍は初めてでした^-^
水がきれいでないと生息できず、天候・気象条件などが揃わないと蛍は出てこないらしいのですが、この日はかなりの好条件ですばらしいものを見ることができました^-^
子供たちも大喜び!
翌日カナタが「昨日見たほてるさ~」・・・・・・・蛍です^-^;;
|06/25| お弁当コメント(2)TB(0)
今日は「ブラックベアー弁当」です。
ただ海苔で巻いた熊型おにぎりです^-^;;
ホッペのお星様で、ちょっとは男の子らしくなったかな?!

ブラックベアー


今日のお弁当
・ブラックベアー(梅ゴマおにぎり・海苔・カニカマ・かまぼこ)
・豚肉のクルクルパプリカ巻き
・卵のクルクルほうれん草巻き
・海苔のクルクルチーズ巻き
・エビフライ(冷食)
・タンポポウインナー野菜炒め
・プチトマト
・さくらんぼ

海苔のクルクルチーズ巻きはお友達の娘ちん(カナタと同じクラス)のお弁当を、参考にさせていただきました^-^(カナタ・・「このクルクル見たことあるな・・・」って、言ってました^-^)
タンポポウインナーはsattyomuさんのお弁当を参考にさせていただいております^-^
ほうれん草入り玉子焼きもsattyomuさんのお弁当を参考にさせてもらってるし・・・かなり他力なお弁当です^-^;;

今日は幼稚園に「お別れ会実行委員会」の話し合いに行ってきます~♪


お弁当頑張ってます^-^ 愛のポチを・・・・・
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

|06/24| お弁当コメント(2)TB(0)
今日はコウタが、社会科見学でお弁当です。
リクエストで、「ポケモンボールおにぎりinたらこ」です^-^

コウタお弁当


今日のお弁当
・ポケモンボール(たらこおにぎり・カニカマ・海苔・チーズ)
・玉子焼き
・から揚げ
・ウインナー
・ブロッコリーのオイスターソース炒め
・ちくきゅう
・プチトマト
・さくらんぼ


画像が暗いです・・・・。天気悪いからかな~^-^

お弁当頑張ってます^-^ 愛のポチを・・・・・
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

コウタ「今日はおやつはだめなんだって・・・。」
私  (・・・そりゃそうだろう・・・社会科見学だもの・・・)
コウタ「時間があったら、公園で遊ぶんだって!!」
私  (・・・・雨・・降ってるよ・・・^-^;;)

楽しい社会科見学。市役所・図書館・民族資料館に行くらしいです。



カナタさん。熱も下がり今日は登園できそうです♪
|06/20| 未分類コメント(5)TB(0)
まだ途中ですが・・・・。
エプロンスカートを作りました。

後ろ♪


私ようです^-^;;
これは、後ろです。前はハーフリネンのみです。
少し、寂しいのでどうにかしようかと・・・・長考中(放置)です^-^;;

アップ

もう少し、白くて幅のあるレースがよかったな~。
あるものですませてしまった・・・・;;


カナタ、火曜日の夜から発熱。39℃をマーク。昨日・今日と幼稚園をお休みしています^-^;;
昨日も、日中38.8℃まで上がり「熱い~!!」と、唸っておりました。
喉も痛くて、食欲も落ちていたのでアイスを作りました。
卵と、砂糖と生クリームのみ。
あっ!苺が5粒残っていたのでそれも入れて「かすかに苺アイス」です。

苺アイス

喉越しが良いらしく、よく食べてくれました^-^
今日も「昨日、アイス食べたら熱が下がったから、また食べよう!」と、食べていました。(熱、もう下がったじゃん^-^)コウタも「残しておいてよ!!」と言って学校に行きました。
気にってくれたみたいで何よりです♪

マオさんだけは「まおちゃん、やくると!!」・・・ヤクルトに負けました・・・^-^;;
今日は『まめごま』です。
初めてチャレンジするキャラ。
簡単かな?!と、思ったのですが・・・・・。意外や意外・・・まとまらない・・・^-^;;
いつかリベンジじゃ~!!


まめごま


今日のお弁当
・まめごま(ごはん・ふりかけ・海苔・かまぼこ・ソーセージ)
・玉子焼き
・肉団子(市販品)
・鶏から(冷食)
・はんぺんのふわふわ焼き
・鞘豆とベーコンの炒めもの
・人参
・チーズ
・苺

今週は冷食推進習慣(?!)です^-^;;
冷食が溜まり過ぎてアイスが入らなくなってしまっています^-^;;

お弁当頑張ってます^-^ 愛のポチを・・・・・
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


|06/17| お弁当コメント(5)TB(0)
先日の父親参観のケーキの完成写真・・・・・・UPします。

これです!!!!!








完成






皆、かなり手が込んでいたらしく「ママが用意してくれなかったら、やばかった!!」と、言っていました。・・・・・が
「俺がかなりセンス良く並べておいたから」って言ってたよ(←多分これが本音)

でも、ポッチャマとシェイミはクリスマスケーキのサンタのように立てて欲しかった・・・^-^;;
まっ、何はともあれ終わったのでよかったです。
後はまた三年後、マオさん年長の時です^-^
「マオちゃんは~マリーちゃん!!」って、言ってるマオにダンナ唖然としてました^-^
|06/16| 育児コメント(2)TB(0)
今日はカナタの幼稚園の父の日参観です。
カナタは、パパとケーキを作ります。
この日のために、カナタに頼まれてたエプロンを作りました。

エプロン

ちょっと、長めになってしまいました。

タグ

タグには、けしはんでペタリ。

で、ケーキですが幼稚園ではスポンジ・クリーム・持ち帰り様の箱など用意してくれます。
事前に親子(カナタ・ダンナ)で、計画を立てて
材料を用意して行きます。・・・・が、ダンナ激務で毎晩帰宅は24時近く。
なかなか、計画が立てられませんでした。
先日、どうにか帰宅してカナタと作戦会議。でも、なんじゃこりゃ??な設計図を渡され「よろしく」って、言われました・・・。要するに、全てママ(ワタクシ)が用意して、当日俺達(カナ&ダンナ)はそれをケーキにのせるだけにしといてくれ。・・・・てことらしい^-^;;
ぬあにお~!!!!っと、思いながらも、結局ダンナ帰宅が遅いので私がやらないとカナくんがかわいそう・・・・。
なので・・・・作りました。


ピカ

ピカチュウチョコ。
失敗に失敗を重ねようやく完成。
この黄色いチョコを探すのに苦労しました・・・・^-^;;
ホッペにはさくらんぼをカットして乗せるように、ちゃんと切って持たせたよ。
本当はね「ピカチュウをクッキーで作る」て、書いてあったんだけど、私クッキー自信がないのです・・・・^-^;;
顔色の悪いピカチュウになりそうで、チョコに変更しました。

ポッチャマ&シェイミー

ソフトキャンディーでつくった、ぽっちゃまとシェイミーです。
目は、現地でチョコペンで書いていただきます。
このソフトキャンディーはりょう助さんの奥様に、教えていただきました^-^

これらに、フルーツを切って持たせました。
さー、どうゆうケーキが出来上がってくるのでしょうか!!
|06/14| 育児コメント(2)TB(0)
今日はダンナのリクエストで、お稲荷さんです。
カナタには、お稲荷さんをモンスターボールにしてみました^-^

モンスターボール


今日のお弁当
モンスターボール(お稲荷さん・カニカマ・海苔)
・玉子焼き
・蒟蒻の煮物
・豚巻き人参
・ウインナーとスナックエンドウ炒め
・チーズ
・コーヒーゼリー


お弁当頑張ってます^-^ 愛のポチを・・・・・
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



|06/12| お弁当コメント(5)TB(0)
今日は「豆丸弁当(焼きおにぎり)」です

豆丸


今日のお弁当
・十六雑穀の焼きおにぎり
・玉子焼き
・ウインナー
・スナックエンドウ
・塩鮭
・切干大根
・シュウマイ(冷食)
・コーヒーゼリー

何だか、おっさん臭いお弁当になってしまいました^-^;;
焼きおにぎり・・・・これには訳がありまして・・・・・↓
|06/11| お弁当コメント(2)TB(0)
先日、図書館で子供達がこんな本を借りてきました。
book.jpg

あんぱんまんのキャラがてんこ盛り。

・・・・・で、カナタからのリクエスト・・・・。







これ
book01.jpg

なぜ、これって感じだけど・・・・。





ねこアンパンマン弁当です*^-^*

ねこ・・・・?

今日のお弁当
・ねこアンパンマン(おかかご飯・海苔・カニカマ・人参)
・ポテトのミートソース焼き
・筍のおかか煮
・玉子焼き
・鞘豆とウインナー炒め
・デラウエアー


お弁当、頑張ってますポッチっとお願いします^-^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


先週末・・・・・
|06/10| お弁当コメント(0)TB(0)
昨夜、スノーボールを焼きました。
バターが高いので、サラダ油しようです・・。
やっぱり・・・風味が落ちる・・・^-^;;
ケチらないで、バター使えばよかったかな?!

*スノーボール*


ラッピング~です^-^
お土産


お出かけするので、お土産にします^-^
|06/06| 手作りコメント(3)TB(0)
今週のお弁当も今日で終わりです^-^
今日は、こむすびまんのお弁当です☆ 

こむすびまんどす~


今日のお弁当
・こむすびまん(塩おにぎり・海苔・梅干)
・玉子焼き
・豚のしょうが焼き
・ウインナーとピーマンのソテー
・モロッコインゲンとさつま揚げのきんぴら
・チーズ


今日のダンナのお弁当も、こむすびまんです^-^

ダンナ弁


ダンナ・・・・携帯忘れていきました・・・・^-^;;どうするのだろうか????



お弁当、頑張ってますポッチっとお願いします^-^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
|06/05| お弁当コメント(5)TB(0)
今日のお弁当は、みかんちゃんです。
オリジナルは、似てる似てないの評価がない分、気持ち的に楽です^-^

みかんちゃん


今日のお弁当
・みかんちゃん(ご飯・こぶ・海苔・カニカマ・スナックエンドウ)
・鶏のつくね
・玉子焼き
・ウインナー
・シュウマイ(冷食)
・スナックエンドウ
・ちくわの煮物


みかんちゃん・・・・サルにも見える・・・・^-^;;



お弁当、頑張ってますポッチっとお願いします^-^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



昨日、市のパン教室に行ってきました。
この日は、ココアパン(メロンパンのココア版)と、レーズンブレットです。

ベンチタイム

ベンチタイムです。




レーズンパン

レーズンブレット、焼き上がりです^-^



ココアパン

ココアパンとレーズンブレット


ココアパン×3
レーズンブレット×2
(↑お土産)
試食のパン・紅茶付き
託児

以上でしめて600円・・・・。安い!!
バターたっぷり使ったのに~。大丈夫なのかな??
|06/04| お弁当コメント(6)TB(0)
今日は、ケッチャップライスであんぱんまんです^-^

あんぱんまん


今日のお弁当
・あんぱんまん(ケチャップライス・海苔・カニカマ・人参)
・ポテトとベーコン・スナックエンドウ炒め
・玉子焼き
・さつま芋の甘露煮
・コロッケ(冷食)
・チーズ
・デラウエアー


ハートのチーズはichigoさんのお弁当を、参考にさせていただきました^-^


スナックエンドウ、最近カナタのお気に入りです^-^






お弁当、頑張ってますポッチっとお願いします^-^

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

|06/03| お弁当コメント(2)TB(0)
5月31日は、カナタの6歳の誕生日でした。
ちょうどその日は、隣の市の花火大会(早っ!!)
お誕生会をやらなくていいから、花火大会に連れって行ってくれと懇願されたため、お誕生会は無し・・。
そんなカナタを不憫に思ったのか、コウタがカナタの手に書いてあげたそうな・・・。


kanata.jpg

書くならもっときれいな字で書いてあげれば良いのに・・・^-^;;

花火は・・・小雨の降る中、寒かったけど盛大でした。
懐かしい先生にも会えて、子供たちのテンションはUP!!
私は
「カナ君の誕生日のために、花火を上げてもらっったんだよ♪」と、言っておきました^-^


昨日、実家で一日送れのお誕生会。



ケーキ


ご馳走作ってもらって、ケーキでお祝い。
結局、二日続けてお祝いしてもらったカナタでした・・・・^-^


昨日、ダンナの妹に誘ってもらって「雑貨フェアー」に行ってきました。
陶芸・けしはん・似顔絵・布雑貨・・・・・など、素敵な作家さんの作品が集結!
毛穴全開で見てきました^-^;;
とーっても素敵なカップを購入したのに、駐車場で落として割ってしまいました・・・><
悩みに悩んで買ったのに~・・・。
作家さんにも申し訳ないことしてしまいました・・・.

で・・・・、i色々な作品に触発されて久しぶりにけしはんです。

はんけし


まだまだ、修行が足りません^-^;;

|06/02| 手作りコメント(4)TB(0)
