|--/--| スポンサー広告| |
今日で今学期のお弁当はお終いです♪
カナタの好きなピカチュウのお弁当にしました^-^

ぴかぴかぴか!!

今日のお弁当
・ピカチュウご飯(梅ゴマご飯・薄焼き卵・海苔・カニカマ・チーズ)
・なすの甘辛ケチャップ炒め
・肉団子(市販品)
・ウインナー・ピーマン炒め
・玉子焼き
・人参のグラッセ
・オレンジ

あ~長い夏休みが始まります^-^;;
三食食べさせねば・・・・;;;;^-^;;;;;
早く、新学期が始まらないかな~^-^





お弁当頑張ってます^-^ 愛のポチを・・・・・
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


|07/17| お弁当コメント(8)TB(0)
今日のお弁当は絵本から「しろくまちゃん弁当」です^-^
今学期のお弁当も残すところ、明日一日です。
夏休みの預かり保育は普通弁当でお願いしたいところです^-^;;


しろくまくん


今日のお弁当
・しろくまちゃん(ご飯・昆布・カニカマ・海苔)
・とりささみチーズフライ(冷食)
・いんげんの胡麻和え
・竹の子と人参の煮物
・玉子焼き
・ウインナー
・オレンジ


今日はカナタのスポーツクラブの「親子体操」の日です。
何をやらされるのであろうか・・・・^-^;;



お弁当頑張ってます^-^ 愛のポチを・・・・・
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





|07/16| お弁当コメント(2)TB(0)
今日は「かえるのかぶりものをしたプーさん」です。
なんでかぶっているのか?と聞かれたら困るのですが、とにかくかぶせてみました^-^

かぶりもの~


今日のお弁当
・かえるのかぶりものを被ったプーさん(ご飯・昆布・海苔)
・玉子焼き
・いんげんのベーコン巻き
・かぼちゃのごま塩まぶし
・ハンバーグ(冷食)
・ウインナー・えだまめ
・チーズ
・オレンジ


今日も暑そうです。
カナタのお泊り会も今週末です。
コウタの通信簿も、もうすぐです^-^;;
魔の夏休みも、もうそこまで来ています・・・^-^;;;;;;;

お弁当頑張ってます^-^ 愛のポチを・・・・・
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



|07/15| お弁当コメント(4)TB(0)
今日はお寿司君です。
カニカマ・玉子焼き・ウインナーの握りです。
お寿司君♪


今日のお弁当
・お寿司君(カニカマ・玉子焼き・ウインナー酢飯・海苔・チーズ)
・鶏肉となすとパプリカの甘味噌炒め
・エビフライ(冷食)
・ピーマンの塩こぶ和え
・プチトマト
・メロン

お弁当頑張ってます^-^ 愛のポチを・・・・・
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

昨日、バザーの品を幼稚園に納めてきました^-^
ひとつ残らずお嫁に行ってくれるといいな~♪

ティッシュケース

ティッシュケースです。
柄違いで5つ作りました^-^

ミニトート

ミニトートです。
これも柄違いで5つ。
この中のひとつに、スタンプ捺してしまって・・・「捺さなかったほうが良かったかも><」っていうのが、1つ入ってます^-^;;
二つ折りの財布と携帯が入る位の大きさです^-^

頼まれ物


↑を見てお母さんが「私にも作って~」と。
でも、お母さんのお財布は長財布。
このままのサイズでは入らないので、少し大きめに作りました^-^
チェックの面積がもっと広くても良かったかな~!?
|07/10| お弁当コメント(7)TB(0)
昨日友達とランチをしに行き、友達のうちでお茶して、幼稚園のお迎え時間に間に合わず後バスに乗せてさらに後バス最後のバス停(臨時)で、カナタを拾うほど遊びまくったせいか、今朝はかなり疲れていて起きるのがつらかったです^-^;;
そんな、体力尽き果てたのがばればれなお弁当です^-^;;
アチャモ


今日のお弁当
・手裏剣おにぎり(昆布・梅)
・ブロッコリーとウインナー
・鶏照り
・玉子焼き
・なすの甘辛ケチャップ炒め
・プチトマト
・アチャモ(人参・海苔・薄焼き卵)
・メロン

お弁当頑張ってます^-^ 愛のポチを・・・・・
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

|07/09| お弁当コメント(4)TB(0)
昨夜は、つい子供と一緒に寝てしまいました^-^;;
朝起きてびっくり!
お弁当、下ごしらえもなし・・・何作るかすら考えていません><
あるもので・・「ピカチュウ弁当」です。

ぴか


今日のお弁当
・梅ご飯
・ピカチュウ(卵・海苔・カニカマ)
・野菜入り豚のしょうが焼き
・シュウマイ(冷食)
・たらスパ(冷食)
・さつま芋の甘露煮
・玉子焼き
・メロン


お弁当頑張ってます^-^ 愛のポチを・・・・・
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

はんこです。
もち手をコルクにしてみました。
扱いやすいのですが、風合いは木のほうがいいな~^-^;;
はんこ



昨日ユックリックさんのところに、カップを取りに行ってきました。
以前、イベントの時に購入させていただいたのですが、ばかな私はすぐに(駐車場で><)割ってしまい(私の馬鹿!!)事情を説明してもらったらなんと!!焼きなおしていただいたのです!!!
どうですか??素敵でしょ!!
素敵~♪


小さい黄色のカップは「娘さんに」と、プレゼントしていただきました^-^

嬉しくて嬉しくて、ひとり眺めてはニコニコ(にやにや?!)しています^-^
本当にありがとうございました!!!
|07/08| お弁当コメント(4)TB(1)
昨日の保育参観で、カナタのクラスの女の子二人が「おそろいなの~」って、見せてくれたおしぼりケース。みつばちの形ですごっくかわいかったので、今日は「みつばち弁当」です♪

みつばち♪


今日のお弁当
・みつばち(カレーご飯・カニカマ・海苔・枝豆・おしゃぶり昆布)
・ウインナーとブロッコリーのオイスターソース炒め
・ナポリタン(冷食)
・えびフライ(冷食)
・玉子焼き
・ささみの海苔チーズ巻き
・さつま芋の甘露煮
・人参
・オレンジ
昨日の参観はカナタが大好きな体育指導。それはそれはイキイキやっていましたー^
徒競走?!では「カナ君~がんばって!」と、女の子の黄色い声援を背に受け激走。
指導の先生からも「早くなりましたね~」とのお言葉をいただきました。
運動会が楽しみだぞ!!

ピアニカ鼓隊の練習もあったのですが・・・・これはいただけなかった^-^;;
二曲中、一曲撃沈・・・・。
遠くからでも「ついて行けず、只今パニクっています。」ってのが分かるくらいでした^-^;;
「新しい曲覚えたら、最初の曲忘れちゃった~!!」だそうな・・・^-^;;;
せめて、ついていけなかったら「吹けてるふり」しろと「エアーピアニカ」教え込んだほうがいいかな???
運動会が恐ろしいぞ!!!!!!


お弁当頑張ってます^-^ 愛のポチを・・・・・
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





けしはんです^-^;;
女の子

|07/03| お弁当コメント(5)TB(0)
今日のお弁当は「ひとりポケモン祭り弁当」です。
青い色が作れないので作らなかった「ポッチャマ」
ある色だけでチャレンジ!!
全体的にダークな感じになってしまったので急遽「ピカチュウ」を、追加。
チーズにヒコザル貼って・・・・ポケモン盛り沢山なお弁当になりました^-^

ポケモン祭り?!


今日のお弁当
・ポッチャマ(塩おむすび・海苔・薄焼き卵・絹さや)
・ピカチュウ(薄焼き卵・カニカマ・海苔)
・なすとピーマンの肉味噌炒め
・沢山野菜とベーコンのキッシュ
・はんぺんの青海苔まぶし
・から揚げ(冷食)
・チーズ
・ポケモンボール(カニカマ・海苔)
・オレンジ

カナタ、大喜びのお弁当になりました^-^

お弁当頑張ってます^-^ 愛のポチを・・・・・
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


ちまちま彫っていた「はんけし」溜まってきたので、すこしづつUPしようかな~?と・・・。


はんけしたち


紙の角にぺたり

手紙を書くときにいかがでしょうか??

hello!!
|07/02| お弁当コメント(7)TB(0)
今日から一週間カナタの幼稚園は自由参観です。
去年のこの日から『キャラ弁(と、言っていいのだろうか?)』を始めた記念すべき(?!)日です。
ちょうど一年前のこの日初(??)キャラ弁ではこんなお弁当を作っていました^-^;;
一年で、少しは上達したかな??

今日のお弁当は「トランクス弁当」です。

トランクス


今日のお弁当
・トランクス(チーズ・海苔)
・ドラゴンボール(薄焼き卵・カニカマ)
・梅干ご飯
・肉巻きパプリカ
・玉子焼き
・ピーマンの塩こぶ和え
・茹でにんじん
・ウインナー
・プチトマト
・オレンジ
このドラゴンボールは、カナタが仲良くしてもらっているお友達のお母さんに、作り方を教わりました^-^
星は人参で作るそうですが、ちょっと色が薄くて目立たなかったのでカニカマにしました^-^
(このカニカマ、色鮮やかで剥がれやすくお気に入りです♪)



お弁当頑張ってます^-^ 愛のポチを・・・・・
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




昨日、義妹に誘われて「スクラップブッキング」の体験(?!)に行ってきました。
一度体験はしていましたが、人の多さに圧倒され参加者さんの作品作りのスピードにびっくりして、インストラクターさんの作品のすごさに固まってしまいました。(ただのへたれです^-^;;)

実家母・義母がベビシッターをしてくれたおかげでかなりゆっくりできました。
私の作品です^-^;;

スクラップブッキング


慣れない道具に苦戦したせいか、今朝は肩がガチガチです^-^;;
|07/01| お弁当コメント(3)TB(0)
