|--/--| スポンサー広告| |
カナタの幼稚園、昨日から「サマースクール」として始まりました。
昨日は午前保育。今日はお弁当。明日は給食。
で、9月1日から第二保育期が始まるのですがまたまた、1日は午前保育。2日から通常保育となります。
だったら、サマースクールの二日間は給食にしてよ!と、思うのですがお弁当なのだからしょうがない・・ので、作りました。
久しぶりのお弁当です^-^;;

りんごちゃん弁当
りんごちゃん

今日のお弁当
・りんごちゃん(ふりかけご飯・海苔・カニカマ)
・玉子焼き
・ウインナーと小松菜の炒め物
・サツマイモの甘露煮
・さつま揚げ(チーズ・海苔・ピーマン)
・フライ(冷食)
・人参煮
・梨


マオさんにも、本番(?!)用のお弁当箱で作ってみました^-^
ミニりんごちゃん
どれだけ食べてくれるでしょうか・・・^-^;;



お弁当頑張ってます^-^ 愛のポチを・・・・・
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

|08/28| お弁当コメント(5)TB(0)
一昨日の夜からマオが熱を出し昨日、病院へ。
夜になると咳をしだすコウタも受診。この人のほうが喉が赤くて酷いとのこと・・・。
夏の疲れが出てきたのかな??

昨夜は薬が効いたようで、マオもぐっすり寝てくれたので縫い縫い♪
マオさんの通園グッズを作っていた時から作ってみたかったミニグラニー。
ジャッキーの布で作ってみました^-^

ミニグラニー♪

違う布で何個か作ってみたくなりました&もっと小さいサイズも作ってみたいな~♪

九月からマオさんが幼稚園の「三歳児クラス」に入園することになりました。
で、その通園グッズを作るのが私の夏休みの宿題。
「作らなくちゃいけないもの」を作るのはかなり億劫でして・・・^-^;;
なかなかやる気がおきませんでした^-^;


さてさて、マオさんは超小食でございます。上二人も食べなかったがこの人が一番ひどい^-^;;
ので、お弁当箱なんて雑貨屋でちっちゃいデザートケースで十分と思っていたら・・・・・・。
「じぇ~ったいこれ!!」と、マオが選んできました^-^;;
お弁当箱
これ絵本「くまのがっこう」シリーズの「ジャッキー」です♪
このお弁当箱、ちっちゃい(270ml)のに高い!!!でも「これならぜんぶはべる(食べる)から♪」と、言うので購入しました・・・。


このキャラ、かなり気に入ったようなのでグッズもこのキャラで作りました。


お手提げ・シューズ入れ・ティッシュケースです。
お手提げ・シューズ入れ・ティッシュケース

パネル柄なので無駄が出てもったいなかったな~^-^;;

お弁当入れ・コップ入れ・ランチマットです。
お弁当入れ・コップ入れ・ランチマット

出し入れしやすいように大きめに作りました^-^

お着替え入れです。
お着替え袋
マオが好きな「チャッキー」にしました♪

これが、くまのがっこうシリーズの絵本です。
絵本
かわいいでしょ??

で、これ(右下)がジャッキー&チャッキーです。

ジャッキー&チャッキー

干されちゃっているのがマオさんの好きなチャッキーです。
