|--/--| スポンサー広告| |
結局、熱が下がらず先週一週間休んだマオ。
昨日から、復活!

久しぶりの幼稚園は楽しかったらしく、ニコニコで帰ってきました♪

今日のお弁当。・・・病み上がりだから・・・完食は無理かな?!
マオさん
マオさん
*今日のお弁当*
・きのこおにぎり(人参・チーズ・ご飯・こんぶ)
・玉子焼き
・かぼちゃの煮物
・ウインナーとピーマンのケチャップ炒め
・肉団子(市販品)
・マコロニのコンソメ煮
・枝豆
・パイナップル

カナタ弁当
カナタ弁当
この人は、今日もふりかけ。
朝は「お茶漬け」昼は「ふりかけ」・・・永○園が喜びそうな食生活を送っています^-^;;



お弁当頑張ってます^-^ 愛のポチを・・・・・
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
|09/30| お弁当コメント(0)TB(0)
先週末の小学校の運動会も無事終わり・・・・ほっとしたら、激しい頭痛に襲われた私。
嘔吐とともに回る天井・・・・息苦しさで緊急病院へ行く羽目に。
血液検査・CTまで撮って・・・・結果「強度眼精疲労からくる頭痛・首のコリ+持病(?!)の貧血」との事。
どうにもこうにも頭痛が酷いので、コタ運動会の振り休でもあったので日曜日から実家に非難。
どうにか復活して、帰宅したら今度はマオが風邪に・・・・。
昨日からお休みしています・・・。
一応作った昨日のお弁当。
カナタ弁当
にこにこ
この人は、元気に通ってくれてます^-^
おかずは・・・
・ピーマンの肉詰め
・玉子焼き
・フライ(冷食)
・ウインナー
・枝豆
・梨

マオ弁当
にこにこにこにこ
昨日おうちで食べました。

で、病院では喉からくる軽い風邪。
だったのですが、夕方から熱が上昇・・・38.8度をマーク。
声も枯れて「しゃべれない~・・」と、泣く始末。
結局今日もお休みです。


今日のお弁当
ナンダコレハ

・肉巻き人参
・ぱったん目玉焼き(ソース味)
・ピーマンの塩こぶ和え
・さつまいもの甘露煮
・ナポリタン(冷食)
・梨

カナタはまだ、お友達とポケモンふりかけを持っていく約束をしているらしく、毎日「ふりかけのお弁当にして!」と、頼まれています。
楽チンでいいんだけど・・・・・^-^;;


お弁当頑張ってます^-^ 愛のポチを・・・・・
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
|09/25| お弁当コメント(6)TB(0)
昨日のマオ。玉子焼きとウインナー半分づつ残してきました・・・^-^;;
「あちたはじぇーたいはべてくるからね♪」・・・だって。

マオ弁当
ミニQoo
*今日のお弁当*
・Qoo(ご飯・味噌漬け鮭・海苔・人参)
・ブロッコリーとウインナーのオイスターソース炒め
・玉子焼き
・肉団子(市販品)
・カニカマチーズの海苔巻き
・枝豆
・梨
カナタ弁当
Qoo
おかずはマオ弁+シューマイです。

今週末はコウタの運動会です。
只今台風接近中。
99%中止になりそうな予感・・・。
お弁当、考える気もおきません・・・・^-^;l



お弁当頑張ってます^-^ 愛のポチを・・・・・
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
|09/18| お弁当コメント(7)TB(0)
昨日のお弁当、マオはおかずをほとんど残してきました・・・・。
「あちたはちゃんとはべるから~♪」と、軽~く言われてしまいました・・・・^-^;;
今日は、大好きな野菜を中心のおかずにしてみました。
マオ弁当
うさうさ
*今日のお弁当*
・うさぎおにぎり(ご飯・昆布・海苔・枝豆・ソーセージ・人参)
・玉子焼き(にら入り)
・ピーマンとウインナーのケチャップ炒め
・茶巾かぼちゃ
・チーズ
・梨

カナタ弁当
ブーブー
ぶたさんおにぎりの中身は梅干。おかずにフライ(冷食)をプラス。
後は、マオのお弁当と同じです。


お弁当頑張ってます^-^ 愛のポチを・・・・・
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


月曜日、外で遊んでいて虫に刺されたカナタ。
昨日、全身に発疹が出て園から電話がかかってきました。
帰宅後体を見たら、先生方驚いて電話してくるのも納得なほど、ボツボツに・・・。
病院に行ってみたら「いや~大変なことになってるね~。まっ、間違いなく虫だね。毛虫かな?」との事。
今朝は、少し落ち着いたけどまだボツボツ・・・。
虫刺されも、侮れないな!!
|09/17| お弁当コメント(5)TB(1)
先週の木曜日のお弁当。
マオはやはり残してきました^-^;;
なので、今日は「隙間埋め」のあるお弁当・・・。
マオ弁当
キイロイトリ
*今日のお弁当*
・キイロイトリ(ふりかけご飯・昆布・人参・海苔)
・アスパラ豚巻き
・玉子焼き
・さつまいもの甘露煮
・コロッケ(冷食)
・ゼリー
・梨

カナタ弁当
キイロクナイトリ
今日もふりかけ弁当をリクエストされました^-^
(キイロクナイトリ・ウインナー・チーズ以外はマオと一緒です。)
お弁当頑張ってます^-^ 愛のポチを・・・・・
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

先日行ったTDL。
激混みで、びっくり!!
しかも、パレードを最前列で見るには二時間以上前からの場所取りは必須!!
私はインパークの大半を場所取りに費やしたのでした^-^;;
でも、子供たちは大満足したようで・・・・よかったよかった♪
ミニ~

うちのミニーちゃん、ひたすら「ポッポコポーン(ポップコーン)」を、食べていました^-^;;

そうそう、今日は我が家の長男「コウタ」の9回目の誕生日^-^
プレゼントは「DS」ずーっと、我慢してようやく買ってもらえました^-^
(ダンナの方が嬉しそうなのは気のせいか???)
何はともあれhappy birthday!!!!
楽しい一年になるといいね♪
|09/16| お弁当コメント(5)TB(0)
明日、子供たちが学校から帰ってきたらTDLに行ってきます(インパークは、土曜日)^-^
予定を言うと、興奮して完徹するばか者(長男)がいるので、もちろん内緒です。
TDKは明日からハロウィンなので、マオにミニーのドレスを作りました。
ミニ~
耳が小さい気がして・・・作り直そうかな・・・・?
ミニ~
マオにも内緒なので、衣装合わせもできません・・・^-^;;サイズ大丈夫かな?
マオさん昨日も完食です^-^
先生の情報によると、ちゃんと自分でてきぱき食べている様子。
う~ん、うちでもそんな姿見たいものだ^-^;;

今日は仲良くさせていただいているakkoさんが、かわいいフルーツのお弁当を作っていたので、まねっこさせていただきました♪

カナタ用   (今日もふりかけ付です。)
カナタ弁当
*今日のお弁当*
・ごはん(カニカマ・ピーマン・ごま)
・ベーコンとブロッコリーの炒め物
・スパニシュオムレツ風玉子焼き
・はんぺん焼き
・かぼちゃの胡麻和え
・チキン(市販品)
・巨砲


マオ用
マオ弁当

今日はゼリーやチーズ等の「隙間埋め」は、入っていません^-^;;
食べてこれるかな??



お弁当頑張ってます^-^ 愛のポチを・・・・・
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


昨日マオさんお弁当完食してきてくれました~
うれしい~^-^
本人も嬉しかったらしく、空っぽのお弁当箱を見せてくれました♪
「明日も、おんなじお弁当にして!」って言われたけど・・・・さすがに、それはちょっと^-^;;
で、最近パンツのてんとう虫がお気に入りなので「てんとう虫弁」です。
カナタはお友達と「ポケモンふりかけ」を持っていく約束をしているらしく、ふりかけ持っていけるお弁当にしてっと、言われました。
カナタ弁当
カナタ弁当
*今日のお弁当*
・ごはん(カニカマ・海苔・ごま・えだまめ)
・焼肉風野菜炒め
・玉子焼き
・かぼちゃのごま塩あえ
・コロッケ(冷食)
・ナポリタン(冷食)
・チーズ
・梨

マオ弁当
マオ弁当
マオはコロッケなし。ゆかりのおにぎりです。

今日も完食してきてくれるといいな~♪


お弁当頑張ってます^-^ 愛のポチを・・・・・
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

|09/10| お弁当コメント(4)TB(0)
マオ、先日の「初弁当」。
ミートボールとおにぎり(お情け程度にかじってはあったが・・)を、まるまる残してきました^-^;;
先生ともお話をして、少し減らすことに・・。
土曜日に熱を出し、昨日大事をとってお休みをしたしきっとこの量でも残してくると思います・・・^-^;;
マオ弁当
うっきっき♪
*今日のお弁当*
・おにぎり(ゆかりご飯・海苔・人参・薄焼き卵)
・玉子焼き
・おさるのハンバーグ(ハンバーグ・海苔・チーズ)
・ブロックベーコンといんげんのソテー
・さつまいもの甘露煮
・ゼリー
・梨

カナタのお弁当
ぴか
(おかずはマオ弁+ウインナー・ピカチュウは薄焼き卵・海苔・カニカマ)

さつまいもは先日マオから「今度も入れてね♪」といわれたので、またまた登場です^-^

お弁当頑張ってます^-^ 愛のポチを・・・・・
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



|09/09| お弁当コメント(3)TB(0)
昨日は、ちょっとだけ泣いちゃったけどきちんと自分の教室に入れたらしいマオ。
(カナタの教室に強行突破して、気がすんだらしい^-^;;)
「ちょーっとだけないちゃったけろー、おへんじもちゃんとしてきた!」と、嬉しそうに帰ってきました*^-^*
よっぽど嬉しかったのか、永遠としゃべりたおして・・・・・こってっと寝てしまいました(お昼寝2時間?!)
で、今日からお弁当持って通常保育です。
眠くなってぐずらないといいけど・・・・^-^;;

マオのお弁当(ゼリーが入っている分かなり少ないと思います。)
マオ弁当
*今日のお弁当*
・おにぎり
・玉子焼き
・アスパラベーコン
・肉団子(市販品)
・サツマイモの甘露煮
・ミニトマト
・お野菜ピック(パプリカ・枝豆)
・ゼリー
・梨

カナタのお弁当
おにぎり♪
ゼリーと梨は別容器です。

おにぎりにはさくらんぼの海苔。(もう一個は猫)
アップ♪
さてさてマオさん、どの位食べてくるのでしょうか・・・??
ドキドキです^-^;;

お弁当頑張ってます^-^ 愛のポチを・・・・・
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

|09/04| お弁当コメント(6)TB(0)
昨日カナタから「明日、ふりかけ持って行きたい!」とのリクエストをいただきました。
ラッキー!「じゃ、お顔のお弁当(キャラ弁)じゃなくてもいい??」と聞くと「えっ・・!・・うんいいよ。」とのこと。
ちょっと、歯切れの悪い返事だったのでお情けで「お顔」付けときました^-^

パンダ♪
*今日のお弁当*
・ご飯(海苔・人参)
・豚肉と野菜のケチャップ炒め
・玉子焼き
・和風マカロニソテー
・フライ(冷食)
・プチトマト
・ぶどう


昨日は幼稚園で大泣きだった、マオ。
カナタと離れるのが嫌だったようで・・・・。
私がお迎えに行っても
「カナ君とこに行く~!カナ君と帰る~!!(カナタは通常保育で、バス降園)」
と、号泣。
先生の「マオちゃん、ママお迎えに来てくれたでしょ?!」の、必死のフォローも届かず
ずっと「カナくん~!!!!」と、絶叫していました・・。
あ~、いつまで続くのかな~・・・・^-^;;


お弁当頑張ってます^-^ 愛のポチを・・・・・
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


|09/03| お弁当コメント(4)TB(0)
昨日から第二保育期が始まりました。
今日から通常保育です。
今日は「スパイダーマン」弁当です。

スパイダーマン

*今日のお弁当*
・スパイダーマン(ご飯・昆布・海苔・カニカマ・チーズ)
・焼肉
・玉子焼き
・ちくわの金平風
・シュウマイ(冷食)
・かぼちゃのごま塩
・プチトマト
・ぶどう

・・・スパイダーマンって、こんな顔だったっけ?!

マオさん用

マオさん用

先日のお弁当。ほぼ完食だったけどほとんど、私が食べさせました^-^;;
今日は、マオは午前保育なのでおうちで食べます。



お弁当頑張ってます^-^ 愛のポチを・・・・・
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ








昨日
マオが無事初通園しました。
カナタと離れたときに人の多さに圧倒されて、ちょこっと泣いたらしいのですが「たのちかった♪」と、帰ってきました。
初通園
カナタのほうがマオが心配で、早く目が覚めてしまうほど緊張したようで・・・^-^
できる限りマオを見ていてくれたらしく
「マオちゃん見てたら○君(お友達)と遊ぶの忘れちゃったよ!」って、言ってました^-^
ありがとうね!カナタ兄ちゃん♪
|09/02| お弁当コメント(5)TB(0)
