|--/--| スポンサー広告| |
昨日もお弁当箱を、空っぽにしてきたマオ^-^
「ばけちゃん、ぱくぱくーってはべちゃった♪」と、ご機嫌で帰ってきました。
今日は「栗君」です。ぱくぱくーっとはべてきてくだされ^-^

マオ弁当
マオ
*今日のお弁当*
・栗君(おかかご飯・ごま海苔・人参)
・玉子焼き
・ブロッコリーと豚肉の焼肉風味
・かぼちゃ煮
・ウインナー
・チーズ
・みかん

カナタ弁当
カナタ


お弁当頑張ってます^-^ 愛のポチを・・・・・
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


今日はコウタの持久走大会です。
私も育成会のほうで、誘導のお手伝い・・・。
幼稚園組みをバスに乗せたら、速攻小学校へ行かなくては!

本人は、ジワジワ緊張している様子^m^

頑張れ!コウタ!

|10/30| お弁当コメント(6)
またまたハロゥインのお弁当
マオはお化けを「ばけちゃん」と言います^-^
今日はばけちゃんべんとうです。

マオ弁当
ばけちゃん
*今日のお弁当*
・ばけちゃん《ご飯・鮭・海苔・人参・チーズ)
・照り焼きチキン
・玉子焼き
・蓮根のきんぴら
・ピーマン
・みかん
・カナのみ冷凍フライ)

カナタ弁当
ばけちゃん


昨日のお弁当。マオは久しぶりに完食。
今日はどうかな?!



お弁当頑張ってます^-^ 愛のポチを・・・・・
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

|10/29| お弁当コメント(5)
今日はムーミン弁当。
この頃地方TVで放送されている「ムーミン」に、すっかりはまっているコタカナ。
でも、私が見ていたムーミンとはどこか違う・・・・。
ミーがこの頃マオに見えるのは気のせいか?!


マオ弁当
ムーミン
*今日のお弁当*
・焼きおにぎり
:玉子焼き
・豚肉の人参チーズ巻き
・ほうれん草の胡麻和え
・さつま芋の甘露煮
・みかん
・シューマイ(カナタのみ)

カナタ弁当
ムーミン

焼きおにぎりはサンデーさんの「ゆかりの焼きおにぎり」を、まねさせていただきました。これ・・・本当に美味しいんです!この焼きおにぎり食べると、普通のじゃ物足りなくなる!!
私がはまってます^-^


お弁当頑張ってます^-^ 愛のポチを・・・・・
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



昨日作ったマオ用ポシェット
マオさん

マチ・・・6cm。とりすぎたかな~?!
マチ・・とりすぎたか!?

私のショルダーバックとオソロの布で作りました^-^

コタカナ「マオちゃんばっかりずるい!!何か作って!!」・・・・ごめんよ~そのうち何かつくっちゃるからね♪
|10/28| お弁当コメント(4)
巾着、作ってます。
巾着
布の合わせが違うと雰囲気ががらっと変わります。
私はこの形がお気に入りなんですが、サイズ的には中途半端なサイズかな~?!


先日の1DAYショップにすっかり刺激された私は「MYタグ」なるものを彫り彫り・・・・
できたのが・・・



タグ
肩がこりました・・・・^-^;;;



タグ♪
|10/24| ソーイングコメント(6)
昨日のノンタン、マオは顔のパーツだけ食べてきました^-^;;
今日は初心(?!)にかえって小さいおにぎりにしました♪

マオ弁当
おにぎり
*今日のお弁当*
・手裏剣おにぎり(マオ・・たくあん・カナ・・・梅干)
・玉子焼き
・メカジキのから揚げ
・ハンバーグ(冷食)
・ピーマンの塩こぶ和え
・ひじき煮
・チーズ
・りんご

カナタ弁当
おにぎり


お弁当頑張ってます^-^ 愛のポチを・・・・・
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


昨日のデザート
ケーキ
芋掘りしたお芋とりんごがごろごろ入ったケーキ。

もう少し砂糖入れてもよかったかも・・・・^-^;;
BPも足りなかったかな~?!
|10/23| お弁当コメント(6)TB(0)
昨日、近くのイタリア料理のお店で雑貨の1DAYショップがありました。
芋掘りに参加したあとに行ったので、品薄でしたがかなり刺激を受けてきました^-^


で、早速作ってみたのが・・・
くるみぼたん
くるみボタンのヘアゴムです^-^
赤いほうのクロスステッチは「r」にしたつもり・・・^-^;;
まだまだ、修行が足りません・・・^-^;;;;;

カナタのお友達のRちゃんの誕生日のプレゼントにします。

kurumi01.jpg
小さいから、すぐに作れて楽しかったです♪
昨日のお芋堀。
天気もよくて子供達も頑張っていました^-^
今日のお弁当に、昨日掘ってきたお芋で作った「スイートポテト」入れました♪

マオ弁当
ノンタン
*今日のお弁当*
・ノンタンご飯(ご飯・たくあん《カナは梅干》・人参・チーズ・海苔)
・から揚げ
・玉子焼き
・スイートポテト
・ウインナーとブロッコリーのバジル炒め
・ミニトマト
・ナポリタン
・りんご

カナタ弁当
ノンタン

カナタのほうが、まだノンタンらしいかな~?!


お弁当頑張ってます^-^ 愛のポチを・・・・・
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



昨日幼稚園から帰ってくるなり「今すぐお芋食べた~い」と、大騒ぎのカナマオ^-^;;
芋掘りのお手伝いに来ていたお母さんから、教わった「さつま芋チップ」を、作りました。

さつまいもチップ

「おいしい~」と、三人でバクバク食べていました♪
|10/22| お弁当コメント(2)TB(0)
金曜日に溶連菌になってしまったカナタ。
昨日、通園許可書が出たので今日から通園です。
今日はお芋堀。ギリギリ間に合いました^-^
マオも、日曜日に中耳炎に・・・・^-^;;
昨日お休みして、今日は朝から「いっぱいとってくりゅね♪」と、張り切っています^-^

マオ弁当
きのこ
*今日のお弁当*
・ケチャップライス《チーズ・カニカマ・海苔)
・ささみチーズフライ(冷食)
・玉子焼き
・高野豆腐の煮物
・ベーコンとアスパラの炒め物
・りんご
(カナタには、ミニトマト)

カナタのお弁当
きのこ


私もクラス委員なので、お芋堀のお手伝い。
長靴はいて頑張ってきます!!

お弁当頑張ってます^-^ 愛のポチを・・・・・
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




|10/21| お弁当コメント(4)TB(0)
昨日は久々に、完食してきたマオ。
本人も嬉しかったらしく「おべんと、じぇんぶはべてきた!!」と、何回も言っていました^-^


マオ弁当
女の子
*今日のお弁当*
・お顔のおにぎり(ごはん・たくあん・海苔・かにかま)
・肉じゃが
・ベーコンとブロッコリーの炒め物
・肉団子(チルド)
・玉子焼き
・フライ(冷食)
・りんご

マオのお弁当には、ベーコンは入れませんでした^-^;;


カナタ弁当
男の子

今日はいい天気です。布団干して出かけても大丈夫かな~?!



お弁当頑張ってます^-^ 愛のポチを・・・・・
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

少し、ちくちく縫い縫いがたまったので・・・・↓

お絵かきバック
お絵かきバック
ミシンでお絵かき♪
通帳なんか入れるのにちょうどいい大きさかな?!

チョークバック
チャークバック
今年の運動会の時に使うのに作りました^-^


|10/16| お弁当コメント(4)TB(0)
昨日は長男コウタの病院へ。
今月末に持久走大会があるのですが、昨日からその練習が始まりました。
朝から「喉が痛い」と、言っていたコウタ。練習の後保健室に行ったみたいです^-^;;
この「風邪の連鎖」早く断ち切らないと!!です^-^


今日はねずみのお弁当です。

マオ
マオ
*今日のお弁当*
・ねずみおにぎり(ごはん・たくあん・海苔・ウインナー)
・ささみの竜田揚げ
・玉子焼き
・コロッケ(冷食・カナタのみ)
・かぼちゃのごま塩和え
・枝豆
・ウインナー
・りんご

カナタ
カナタ

おにぎりの上の飾り(?!)は、必ず食べるという修正(?!)のある、マオ。
昨日の上島竜平おにぎり(?!)のウインナーも、まんまと食べてきました^-^
今日も、ねずみの耳のウインナーは、食べてくれるかな?!
お弁当頑張ってます^-^ 愛のポチを・・・・・
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



今日はカナタの「就学前検診」です。
調子に乗らないで、おとなしくしていて欲しいものです・・・・^-^;;

|10/15| お弁当コメント(2)TB(0)
運動会前日まで38度以上の熱を出していたマオ。
あせって、違う病院に連れていったり合間にお弁当の買出し。
当日まで気ばっかり焦っていました^-^;;
当日、マオの熱もどうにか下がり、まずまずのお天気。無事運動会を行うことができました^-^
・・・・でも、小学校の運動会同様、お弁当の写真を撮るのを忘れてしまいました・・・・^-^;;

運動会終了と共に実家に行って、まったりぐったりしてきちゃいました^-^;;


今日から通常モードです^-^

今日のお弁当は「ひよこ弁当」
・・・・のつもりが、ダンナ曰く「たむけん?!」
そういわれると、タオルをかぶった上島の竜ちゃんにも・・・・^-^;;
あ~、なんだかな~のお弁当になっちゃいました^-^;

マオ弁当
たむけん?!
*今日のお弁当*
・ひよこおにぎり(たくあんご飯・ウインナー・海苔)
・野菜たっぷりオムレツ
・から揚げ《冷食)
・なすとコーンのカレー&ケチャップ炒め
・プチトマト
・チーズ(カナタのみ)
・りんご

カナタ弁当
上島竜平?!

このところ朝晩めっきり冷え込んで、お弁当作るのがめんどくさ~になってきました^-^;;

お弁当頑張ってます^-^ 愛のポチを・・・・・
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ








|10/14| お弁当コメント(4)TB(0)
昨日一日熱が落ち着いていたマオ。
今日はすっかり平熱になり、張り切って登園しました!

で、久しぶりに?!二人分のお弁当

マオ弁当
ハロウィン
*今日のお弁当*
・たくあん海苔巻き
・ブロッコリーと豚肉の焼肉風味
・玉子焼き
・人参のランタン
・ウインナー半分
・ナポリタン
・プチトマト
・りんご


カナタ弁当
ハロウィン
冷凍のエビフライをプラス

おしんこ大好きな二人。たくあん巻きはかなり嬉しかったようです^-^

この頃「お弁当少ない!!」と、言って帰ってくるカナタ。
今日もきっと、足りないだろうな~^-^;;



お弁当頑張ってます^-^ 愛のポチを・・・・・
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


夜、咳が酷いマオ。
痰が絡まり、戻してしまいます・・・・。
早くよくなるといいな~。

|10/09| 未分類コメント(5)TB(0)
今日もマオはお休み・・・・。
普段なら「まっ、行けるかな?!」程度の熱なんですが、土曜日に運動会を控えているので、大事をとってお休みさせました^-^;;

カナタのお弁当
obenntou172.jpg
*今日のお弁当*
・キイロイトリのせご飯(ご飯・卵・人参・海苔)
・ベーコンとインゲンの炒め物
・さつまいもの甘露煮
・肉巻きポテト(冷食)
・チーズ揚げ(冷食)
・玉子焼き
・プチトマト
・りんご


土曜日、二人とも絶好調で運動会に出れるといいな~♪



お弁当頑張ってます^-^ 愛のポチを・・・・・
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



|10/08| お弁当コメント(2)TB(0)
今日、平熱に下がったマオ。
昨夜、38度まで上がったので今日は大事をとってお休みさせます。
昨日マオのクラス(三歳児保育)14名中7名が欠席だったそうです^-^;;
金曜日の運動会のリハーサル、皆頑張ってたもんな~。
疲れが出たかな?!


今日のカナタのお弁当。
キン肉マンを作ったのですが・・・・・何かが?!?
起きてきたダンナが「鼻は?だんご鼻!」
どうも、特徴的な鼻を作らなかったのが敗因らしい・・・・^-^;;
でも、カナタは喜んでいるのでOKでしょうか?
省略キン肉kマン
*今日のお弁当*
・キン肉マンもどき(ご飯・昆布・白身焼き・海苔・ハム)
・インゲンの豚肉巻き
・小松菜と油揚げの煮物
・コロッケ(冷食)
・ウインナー
・卵・ハム・海苔のくるくる
・りんご


見れば見るほど間抜けなキン肉マン・・・・・、ごめんねカナ君^-^;;
お弁当頑張ってます^-^ 愛のポチを・・・・・
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

|10/07| お弁当コメント(5)TB(0)
「朝だけバナナダイエット」に、チャレンジしようと、購入したバナナ。
はじめるタイミングを考えているうちに、怪しくなってきたのでランチ用に「スコーン」に入れて焼きました^-^
バナナ
バナナナナ
これが、子供たちにかなりヒット!
パクパク食べてあっというまになくなってしまいました♪

で、土日二日連続で作ってしまいました^-^;;

焼いている間の
「いい匂いだね~」
「パンかな?ケーキかな?」
「ままがちんちてるんだよ!!」(←????)
子供達の会話も、期待感UPって感じでさらにおいしく感じました^-^


土曜の夜からまたマオが発熱・・・・
今日も幼稚園お休みです。

運動会大丈夫かな??
|10/06| 手作りコメント(2)TB(0)
月曜日から幼稚園に復活したマオ。
時間ができたので私も「ちょこっと」ぬいぬい♪しました^-^

ミニグラニー
ミニグラニー♪
以前作ったものと、布違いです^-^
持ち手がが付け難く、3つ作って断念。。。^-^;;


巾着
巾着
底のマチの部分もかわいいデザイン^-^
でも、ちょっと大きすぎる?!・・・・・・で・・・


巾着小
巾着小
ちょっとかわいいデザインに^-^
この大きさは、使い勝手が良さそうです♪


今日は快晴!
幼稚園の運動会のリハーサルのお手伝いです^-^
昨日「おいちかった」はずの、ハンバーグを残してきたマオ・・・。おにぎりも一つしか食べてきませんでした・・・・^-^;;


カナタの「ふりかけ仲間」の子のお弁当が昨日は「モンスターボール」だったらしく、「明日、モンスターボール作って!」との、リクエストが・・。でも、明日お稲荷さんの要諦なんだけどな~・・・と言うことで
「お稲荷さんDEモンスターボール」にしました^-^

カナタ弁当
モンスターボール

*今日のお弁当*
お稲荷さんDEモンスターボール
・照り焼きチキン
・蓮根の五目炒め
・にら玉
・ウインナー
・アスパラ
・チーズ
・パイン

マオ弁当
ブーブー
お稲荷さんは普通の。その上にチーズのぶたさんを乗せました。
おかずも、ウインナーは入れずに変わりに好物のナポリタンを少々。


蓮根の五目炒め・・昨夜のマオの主食です(大の野菜好き)^-^;;


お弁当頑張ってます^-^ 愛のポチを・・・・・
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

|10/02| お弁当コメント(3)TB(0)
昨日のマオ。
おにぎり一個・ウインナー・肉団子を残してきました・・・・^-^;;
いくら病み上がりとはいえ、残しすぎだろう!!!

で・・・・「ちょんにゃく(こんにゃく)入れて。ちょちたら、ちゃんとはべてくるから♪」と、言いやがりました・・・・^-^;;
ちょんにゃく入れたから、ちゃんと食べてきてよね^-^;;

マオ弁当
パンダ
*今日のお弁当*
・パンダおにぎり
・ベーコンとブロッコリーのソテー
・玉子焼き
・ハンバーグ(冷食)
・玉こんにゃく
・パイン


カナタ弁当
ねこ
おかずに、シュウマイをプラス・・。この人今日もふりかけ弁当です^-^


以前「おいちかったから、あちたもいれて~」と、言われていた冷食のハンバーグ。
昨日、肉類全滅だったので思わず頼ってみました^-^;;;;;



今日は、運動会のリハーサル・・・・昨晩、結構雨が降った模様・・・・やるのかな?!
私は、役員なのでお手伝いに行ってきます。
マオ、一週間休んだブランクは?!どうでしょうか?!




お弁当頑張ってます^-^ 愛のポチを・・・・・
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

|10/01| お弁当コメント(5)TB(0)
