|--/--| スポンサー広告| |
マオの口内炎はよくならず、お弁当もあまり食べられなかったようで・・・。
お遊戯会前ってこともあって、昨日は早退してきました・・。

なので、今日は様子を見るためお休みです。

カナタ弁当
アチャモ
*今日のお弁当*
・サンドイッチ
・ささみチーズフライ
・ウインナーとブロッコリーのオイスターソース炒め
・ナポリタン(冷食)
・みかん

カナタはお弁当を見て「OK!!」と、一言・・・・^-^;;
まあ、OK出たので良しとしますか。



寒さに負けず、頑張っています。 愛のポチを・・・・・
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


今日はついに1day shoptant mieux!!の日です。
昨日搬入も無事終わり、他の作家さんの作品も一足早く見せていただいて・・・・。

搬入~♪

欲しいものも、ちゃっかりチェックしてきました^-^
会場となる「おやつ工房 Le Petit Creveuse」さんのお菓子、昨日子供達のお土産にと購入。
激うまで、私の口には少ししか入りませんでした・・・^-^;;
口内炎でうどんも食べられないはずのマオが、ガトーショコラを「ほ~んとに おいち!!」と、食べていました。
今日もGETするぞ!!!
|11/27| お弁当コメント(4)
昨日、夕食の時「おくちがいたくて、はべらんないよ~」と、言うマオ。
口の中を見ると口内炎が・・・3,4個あったので以前にゃった「ヘルペス口内炎」を、疑って隣の市の病院へ。
ヘルペスではなく、ウイルス性の口内炎だとか・・・。
とりあえず、幼稚園には行ってもいいとの事なので、お弁当を作りました。
食べやすく、蒸しぱんのお弁当です。

マオ弁当
蒸しパン
*今日のお弁当*
・黒糖蒸しぱん
・玉子焼き
・グラタン(冷食)
・ブロッコリーとウインナー炒め
・りんごのコンポート
・あんぱんまんポテト
カナタ弁当
あんぱんまん
*今日のお弁当*
・アンパンマンご飯(ケチャップライス・海苔・人参・ソーセージ)
・玉子焼き
・肉団子(チルド)
・あんぱんまんポテト
・ブロッコリーとウインナー炒め
・りんごのコンポート

ほっぺがこげこげのアンパンマンになってしまいました^-^;;


寒さに負けず、頑張っています。 愛のポチを・・・・・
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


1day shoptant mieux!!は、いよいよ明日です。
超ドキドキです。
今日は搬入に行ってきます~!!
|11/26| 未分類コメント(2)
昨日熱があったマオ。今朝は下がっていましたが、今日はインフルエンザの予防接種があるため、様子を見ようと幼稚園はお休みです。
なので、カナタのお弁当のみです。(ダンナもいらないらしい)


リラックマ
*今日のお弁当*
・リラックマご飯(チーズ・海苔・おかかご飯)
・たまごとチーズのくるくる
・豚肉のブロッコリー巻き
・人参のグラッセ
・枝豆
・冷凍シュウマイ
・みかん


明日は1day shopの搬入の日。
今日で、全部終わらせなくてはなりません・・・。
マオちゃん、協力してね^-^;;


寒さに負けず、頑張っています。 愛のポチを・・・・・
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

|11/25| お弁当コメント(3)
今日はかなり寒いです。
日光の寒さは、朝のお弁当作りにはかなりこたえます^-^;;

昨夜、子供と一緒に寝てしまい・・・朝起きてびっくり!!!!
お弁当の事、何にも考えてなかったのであせりました・・・。
あせりまくって作ったお弁当の完成度は・・・・・・・・・・言うまでもありません^-^;;

マオ弁当
プーさん
*今日のお弁当*
・ご飯
・玉子焼き
・パプリカとちくわの金平風
・ブロッコリーとブロックベーコンの炒め物
・ミニトマト
・みかん


カナタ弁当
。。。。ぴか??

冷凍食品のコロッケをプラス。


出来損ないのお弁当は、どの角度から撮ってもごまかせません・・^-^;;

寒さに負けず、頑張っています。 愛のポチを・・・・・
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


お知らせ

11月27日(木)
栃木県市貝市総誉酒造近くの
「おかし工房 Le petit Cheveuse(ル・プチ・シュブr-ズ)」で、
1day shop tant mieux!! が、開催されます。


|11/20| お弁当コメント(5)
この頃マオの「お弁当箱からっぽ率」が、上がってきて嬉しい限りです。

今日は「きのこ弁当」です。

マオ弁当
ちびのこ
*今日のお弁当*
・きのこ(ご飯・ゆかりご飯・海苔・カニカマ)
・ブッロコリーと豚肉の中華炒め
・玉子焼き
・ナポリタン(冷凍食品)
・ウインナー
・チーズ
・みかん

カナタ弁当
きのこのこ
冷凍春巻きをプラス。

今日はカナタが衣装リハーサル。王子、頑張ってくだされ!


パパ弁で遊んでみました^-^
オバQ
おばQのつもり^-^;;


カナタが「おばQってアザラシ?!」って言ってました・・・・・・;;



寒さに負けず、頑張っています。 愛のポチを・・・・・
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




1day shopの作品、細々と作っています。
少しずつUPしたいと思います。

こちらも覗いてみてください♪

|11/19| お弁当コメント(2)
昨日は子供をバスに乗せた後、速攻友達のうちにお邪魔してきました^-^
時間ギリギリまでしゃべり倒して、ストレス発散♪
Kちゃん、また朝一でお邪魔するね!

今日は「くまっち弁当」
マオ弁当
くまっち
*今日のお弁当*
・くまっちご飯(おかかご飯・海苔・チーズ・人参)
・玉子焼き
・鳥ささみチーズフライ(冷凍食品)
・たまこん
・ほうれん草とベーコンのソテー
・プチトマト
・りんご

カナタ弁当
くまっち♪


今日は幼稚園のお遊戯会の、衣装リハーサル。
親は見にいけません。
毎日「ママゴリラ」の歌を歌って踊っているマオ。
てっきり、それが出し物だと思っていたら・・・
「マオちゃんはおひげさま(おひめさま)だから、ままごりらはやらないの!!」だって・・・・・^-^;;
毎日「♪あれだめ、これだめ、すいまめ~ん♪」って、歌ってたじゃん(ちょっと違うけど^-^;;)

カナタはじゃんけんで負けて「人魚姫」の王子様^m^プップ~
カナタ王子テンションかなり低いです・・・・^-^;;(たこの役をやりたかったらしい;;)



王子さまとお姫様・・・この二人でいいのか??





お弁当残されても、くじけず頑張ってます^-^ 愛のポチを・・・・・
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

お知らせ
私事ですが・・・縁あって1day shoptant mieux!!に、参加させていただくことになりました!!
憧れが現実になって、チキンな私はすっかり怖気ついていますが、少しでも楽しめたらと、思っています♪



|11/18| 未分類コメント(5)
この二日連続でお弁当箱を空っぽにしてきたマオ。
いい調子です^-^

昨日のニョロモ、かなり嬉しかったらしいカナタ。
今日もポケモンにしました。


マオ弁当
コダック
*今日のお弁当*
・コダック(鮭ご飯・薄焼き卵・海苔・チーズ)
・玉子焼き
・ミートボール(市販品)
・ブロッコリーの中華炒め
・ほうれん草としめじ・ソーセージのソテー
・みかん

カナタ弁当
コダック


マオのコダック、かなり「ついで」感が漂っちゃってます^-^;;



お弁当残されても、くじけず頑張ってます^-^ 愛のポチを・・・・・
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



|11/13| お弁当コメント(9)
昨日も脅しが効いたのか、残さず食べてきたマオ。
カナタは・・・「少なかったよ!!」と、帰って来ました^-^;;ごめんよ。



まお弁当
クー
*今日のお弁当*
・クーおにぎり(ゆかりご飯・チーズ・海苔・カニカマ)
・玉子焼き
・ハンバーグ
・金平
・ピーマンの塩こぶ和え
・みかん


カナタ弁当
ニョロモ

・ニョロモはクーおにぎりと同じ材料です。
・冷凍フライ
・みかんではなくバナナ



お弁当残されても、くじけず頑張ってます^-^ 愛のポチを・・・・・
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ハンバーグのたれが煮詰まってしまい・・・カラカラです^-^;;


|11/12| お弁当コメント(2)
木曜日、よーっく脅しを効かせ・・・・いやいや、言い聞かせたら残さず食べてきたマオ。
今日も、残さず食べてきてね♪

マオ弁当
うさうさ
*今日のお弁当*
・ウサギおにぎり(鮭わかめご飯・チーズ・海苔)
・アスパラベーコン
・玉子焼き
・ほうれん草の胡麻和え
・焼きそば
・チーズ

カナタ弁当
ピエロ

・ピエロご飯(薄焼き卵・梅干・カニカマ・海苔・人参)
・冷凍フライ
・ウインナー


ほうれん草・・・ちょっとゆですぎたかも?!



お弁当残されても、くじけず頑張ってます^-^ 愛のポチを・・・・・
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

今日は、インフルエンザの予防接種に行って来ます♪
|11/11| お弁当コメント(4)
昨日のお弁当。
マオはほぼ全て残してきました^-^;;(りんご、チーズ、ねこの顔のパーツのみ食べてきた)
結構ショックです。
お誕生会だったので、ショートカーキが出たのですが、それもほとんど食べなかったようなので・・・・^-^;;
今日は、本当に少なめにしました。残すなよ~の、気迫も込めてみました^-^;;
マオ弁当
まお
*今日のお弁当*
・ゆかりのおにぎり
・玉子焼き
・ウインナーとピーマンの炒め物
・ひじき煮
・さつま芋の甘露煮
・みかん

カナタ弁当
スポンジボブ

・スポンジボブ(薄焼き卵・チーズ・枝豆・海苔)
・シュウマイ(冷食)


マオはお弁当の時間を「お友達観察タイム」にしてるらしく「○○ちゃんはじぇんぶはべたんだよ」「△△くんははまごやきのこちちゃったの」「☆☆くんはおといれいく~って、いっちゃったんだよ♪」と、報告してくれます・・・・・・。そんな報告いらないから、しっかり食べてきてくれ!!!と、思う母でした・・・^-^;;






お弁当残されても、くじけず頑張ってます^-^ 愛のポチを・・・・・
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


|11/06| お弁当コメント(3)
今日はakinoichigoさんのわくわくキャラクター弁当 2 から、「黒ねこ」のお弁当をまねさせっていただいたのですが・・・・・う~ん・・・お主、まだまだじゃのう~な、お弁当になってしまいました・・・^-^;;

マオ弁当
ねこ
*今日のお弁当*
・ねこおにぎり(ご飯・海苔・チー・枝豆)
・高野豆腐
・にら玉
・照り焼きチキン
・かぼちゃフライ
・チーズ
・マカロニのコンソメ煮
・冷凍フライ(カナタのみ)
・りんご

カナタ弁当
ねこ


お弁当頑張ってます^-^ 愛のポチを・・・・・
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


今日は卒園児の写真撮影です。
お天気もよくて、絶好の撮影日和です。
あ~カナタもあと少しで卒園か~
寂しいな~^-^;;

|11/05| お弁当コメント(2)
今日はたぬきとまるおくんのお弁当です^-^
連休の疲れが取れず、思考がストップしたままのお弁当です。


マオ弁当
たぬき

*今日のお弁当*
・タヌキ・まるおくん(おかかご飯・海苔・人参《たぬき》・チーズ《まるお》)
・ささみチーズフライ(冷食)
・玉子焼き
・ウインナーとブロッコリーの炒め物
・ちくわの金平風
・柿

カナタ弁当

まるおくん


朝晩、めっきり冷え込んできました。
昨夜、吐く息が白かったです^-^;(さすが日光・・・・)
冬がそこまで来ているようです・・・。お弁当・・・辛いな~



お弁当頑張ってます^-^ 愛のポチを・・・・・
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

|11/04| お弁当コメント(3)
