|--/--| スポンサー広告| |
すでに実家に来てまったり中です。
コウタとマオは咳が酷く・・・・。
カナタにいたっては「骨折」する有様・・・^-^;;
(サッカー中に地面を無理な体勢で蹴飛ばした様で、
くるぶしの先端が欠けてしまったのです・・・)
あくび家、インドアな冬休みを満喫中です^-^;;

来年はカナタも幼稚園を卒園。
残り少ないお弁当、頑張っていきたいと思っています。

今年も色々お世話になりました^-^
皆さんは体調管理をしっかりして、よいお年をお迎え下さいませ。
来年もよろしくお願いいたします♪

|12/31| 未分類コメント(2)
今日が今年最後のお弁当。
ちょうど、イブだしサンタクロース弁当にしました。
どこか田舎臭い三太・・・いやいやサンタ。
何はともあれ、今年のお弁当終了です^-^

マオ弁当
サンタ
*今日のお弁当*
・サンタクロースご飯(おかかご飯・カニカマ・海苔)
・トナカイフライ(ウインナー・海苔・薄焼き卵・冷凍フライ)*カナタのみ
・お揚げとほうれん草・えのきの煮びたし
・ミートボール
・ブロッコリー
・玉子焼き
・みかん

カナタ弁当
サンタ

冷凍フライDEトナカイ
意外にかわいくできました^-^

トナカイ



寒さに負けず、頑張っています。 愛のポチを・・・・・
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

昨日うちの家族7人とダンナ妹家族4人と、私の両親計13名(一人は乳児)で、クリスマスパーティーをしました。
先日「ポケサン」を、見ていた子供達。番組内で「ブッシュドノエル」を作っていたのを見て「作りた~い!!」と。
で、作らせました・・・。
ケーキ
主にトッピングをやらせたのですが、途中の卵混ぜ混ぜやら、粉ふりふりもやらせてみました。
楽しかったようですが、見ている私はハラハラでした。
|12/24| お弁当コメント(2)
昨日のお弁当、7割残してきたマオ。
「しぇんしぇいが、おいもはべたからのこしていいよって♪」・・・・・それは、前の日の事だろうが~~~~っ!!!!!
この娘、何でも都合良く脳内で変換してしまいます^-^;;

マオ弁当
うし~
*今日のお弁当*
・牛だるま(ご飯・海苔・かにかま・ハム・かまぼこ)
・照り焼きチキン
・玉子焼き
・切干大根
・ピーマンの塩こぶ和え
・ウインナー
・みかん

カナタ弁当
うっし~
・冷凍フライ
・さつま揚げ



牛だるま


寒さに負けず、頑張っています。 愛のポチを・・・・・
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

先日行われたお遊戯会。
おたふくで欠席の子が多かったので、担任の先生方の計らいで昨日再演となりました。
もうね、休んでた子のご両親も感動だと思いますが、関係ない私までじ~~ん^-^
皆。ニコニコで歌を歌っている姿を見ただけで感激してしまいました^-^



|12/18| お弁当コメント(5)
昨日、blogで仲良くしてもらっているakkoさんのblogのプレ企画で、当選した商品が届きました!!

プレゼント♪

こ~んなに沢山のお弁当グッズ。しかも、花おすしの素は、こちらでは入手できないのでとっても嬉しかったです~♪akkoさんありがとうございます^-^

で、いただいたクリスマスのマカロニを早速使ってみました^-^
でもね、カナタがど~しても「三色丼にして!!」というので・・・・。
三色丼DEクリスマス・・・難しい~~~~~~!!
一応、クリスマスツリーを見ている子供達・・・って感じで作ってみたのですが・・・昭和の香りが・・・^-^;;茶系でクリスマスは・・・・なんだかな~^-^;;

カナタ弁当
・・・・・
*今日のお弁当*
・三色丼(ご飯・そぼろ・たまご・小松菜)
・シューマイ(冷凍)
・ポテトのベーコン巻き
・ブロッコリー
・みかん





・・・・
寒さに負けず、頑張っています。 愛のポチを・・・・・
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
|12/17| お弁当コメント(3)
今朝は本当に寒かった・・・・。
起きるのが辛くなる日々です・・・^-^;;

幼稚園では今日、焼き芋大会があるそうです♪
二人とも、とても楽しみにしています^-^


マオ弁当
クー
*今日のお弁当*
・ク~ご飯(ご飯・海苔・人参・カニカマ)
・ミートボール(市販品)
・高野豆腐
・玉子焼き
・グラタン(冷凍食品)
・ジャガベー(カナタのみ)
・みかん

カナタ弁当
ク~

分かりにくいですが、ク~がサンタの帽子を被っています^-^
ク~


寒さに負けず、頑張っています。 愛のポチを・・・・・
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



先日日光市のカフェ「リンデン」さんで、作品展?!がありました。
リースとテディベアが主に販売となっていたのですが、有名な「コロボックリ」さんの作品がたくさん展示されていました。

コロボックリ
コロボックリ
コロボックリ

販売されると抽選で当たらないと買えないくらいの人気の作品ばかり。
前回の作品展の時は、遠くから来たお客様もたくさんいらしたとか・・・。

今回はお手伝いとして、作家さんがいらしたのですが・・・・お会いしてびっくり!!!
意外や意外。知っている人だったのです!!!
親子共々お世話になっている人で・・・・・。
鳥肌たつぐらいびっくりしてしまいました^-^;;
いや~、世の中って狭いですね・・・・^-^
|12/16| お弁当コメント(5)
今日は鶏そぼろのお弁当。

マオ弁当
はなはなマロン
*今日のお弁当*
・二色丼(ご飯・鶏そぼろ・たまご・カニカマ・かまぼこ・海苔)
・冷凍フライ
・かぼちゃのバジルチーズ焼き
・ほうれん草のソテー
・みかん


カナタ弁当
チェブラーシカ


・・・・チェブラーシカのつもり・・・です^-^;;
マオは「モンチッチーじゃないの~」って言うし・・・。
カナタは「あっ、見たことあるような・・・・・」だし・・・・・。
玉砕です^-^;;

何はともあれ、今週もお弁当無事終了です^-^


寒さに負けず、頑張っています。 愛のポチを・・・・・
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

|12/11| お弁当コメント(6)
今日は「雪だるま」弁当です。
保温弁当になって、カナタのお弁当箱が大きくなりました。
いっぱい詰めちゃうと「多すぎ」らしいので、軽く~っと、思っているのですが、いまいちわからん^-^;;
何だかスカスカな感じです^-^;;

マオ弁当
雪だるま
*今日のお弁当*
・雪だるまおにぎり(ご飯・梅干・海苔・人参・薄焼きたまご・グリンピースorコーン)
・豚肉のチンジャオ風
・玉子焼き
・チーズのカリカリ
・ほうれん草とウインナー
・ナポリタン(カナタのみ)
・みかん

カナタ弁当
雪だるま



寒さに負けず、頑張っています。 愛のポチを・・・・・
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
|12/10| お弁当コメント(4)
兼ねてからのカナタの希望で、今日は「ポケモンカレー」
ピカチュウをのせました。
マオは・・・・中途半端にしか卵が残らなかったので、ちゃっちいくまです^-^;;

カナタ弁当
ピカ!!
*今日のお弁当*
・カレー
・玉子焼き
・ブロッコリーとウインナーのソテー
・チキンバー(市販品)
・みかん

マオ弁当
くま

カナタに「ママの作ったカレーと、ポケモンカレーどっちが好き?」って、聞いたら
「ポケモンカレー」と、即答でした^-^;;
すんごくたってから「お母さんのカレーも好きだよ」だって・・・・・。
お気遣いありがとう・・・・^-^;;;;;


寒さに負けず、頑張っています。 愛のポチを・・・・・
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

|12/09| お弁当コメント(3)
今日から保温弁当開始です。
一昨日のお遊戯会リハーサル・昨日のお遊戯会本番で、力尽きていたのでキイロイトリもぐったりしています^-^;;

マオ弁当
たこ?
*今日のお弁当*
・グラタン
・高野豆腐
・ウインナーとピーマン炒め
・フライ(カナタのみ)
・みかん

カナタ弁当
たこ

グラタンに高野豆腐もどうかと・・・・・^-^;;
思考能力も麻痺しています・・・・・。

寒さに負けず、頑張っています。 愛のポチを・・・・・
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


お遊戯会

おたふくが流行してしまって、3人の子が(年長さんだけで)お遊戯会に出ることができませんでした。
本人は勿論、最後のお遊戯会。親も諦め切れない想いだったのではないかと・・・・・^-^;;
リハーサルでは、8人が欠席。どうなることかと思いましたが、本番はお休みの子の分まで、皆で頑張ることができました^-^
リハーサルでのカナタ王子。
見学に来てくれていた、老人会のおじいさんに
「あの王子は姫さんの尻に敷かれてるな!!」と、言われてしまうほど、ぐてんぐてん。
うちでは一切、お遊戯会のことを話さない秘密主義??のカナタ。
初めて私に見られるので、緊張でありえないくらい顔が強張っていました・・・^-^
それを見ている私の顔も引きつり・・・ふと、先生を見ると真っ青になっていました・・・・^-^(しぇんしぇい、ごめんよ・・・^-^;;)
本番は、一回見られて吹っ切れたのかパパに物で釣られたからか、まずまずのできで、ホッとしました^-^;;

マオさんは、初のお遊戯会をしっかり楽しんでいました^-^
(三歳児保育なので、衣装を着て舞台に立っているだけで、歓声をいただけちゃうんです♪)
何はともあれ、お遊戯会終了。
叶うことなら、年長さん全員でもう一度やらせてあげたいです!!!!!!
|12/04| お弁当コメント(7)
先週末、兄弟そろって「手足口病」になりました^-^;;
三人とも口内炎が痛んで食欲減。
カナタは今も「これ食べたら口痛くなりそう・・・。」と、慎重になっています・・・。

今日はお遊戯会のリハーサルのため8時半までに幼稚園です。(私も役員のため同行)
午後は、小学校の役員の仕事で買出し&学校へ。
何だかせわしないです・・・。

マオ弁当
ジャッキー
カナタ弁当
ジャッキー

明日はいよいよお遊戯会本番。
「がんばって」の意を込めて子供達の大好きな「ジャッキー弁当」です。

忙しいので、写真のUPのみで~す・・・・^-^;;


寒さに負けず、頑張っています。 愛のポチを・・・・・
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


|12/02| お弁当コメント(5)
