|--/--| スポンサー広告| |
今日のお弁当はオムライス

高野豆腐の人参の型抜きと、しめじをバラバラにするのはカナタがお手伝いしてくれました^-^

マオ弁当
ばなな
*今日のお弁当*
・オムライス
・高野豆腐
・ほうれん草とコーンのソテー
・ウインナー
・りんごのコンポート

カナタ弁当

オムライス


マオはバナナの形に。
カナタは・・・・・オムライス君です。

カナタ「これなーに?」
私「オムライス君」
カナタ「・・・・・・かわいいね(←棒読み^-^;;)」

オムライス君って何だよ!!!!って、内心思っているに違いない^-^;;;



寒さに負けず、頑張っています。 愛のポチを・・・・・
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
|01/29| お弁当コメント(3)
昨日のお弁当では、さすがに少なかったらしいカナタ。
今日は一回り大きいお弁当箱にしてみました。

マオ弁当
パンダ
*今日のお弁当*
・パンダご飯・ぽっちゃまご飯(ご飯・海苔・かまぼこ・絹さや・薄焼き卵)
・煮込み豆腐ハンバーグ
・玉子焼き
・ピーマンの塩昆布和え
・冷凍フライ(カナタのみ)
・焼きかまぼこ
・りんごのコンポート

カナタ弁当
ぽっちゃま


昨日は幼稚園のお別れ会実行委員がありました。
早いもので後一ヵ月半で卒園です。
二月はお茶会・お別れ遠足と年長さんだけの行事があります。
風邪を引かないで参加できるといいけど・・・^-^



寒さに負けず、頑張っています。 愛のポチを・・・・・
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

|01/28| お弁当コメント(4)
先週金曜日、高熱のためもう一度病院へ行ったカナタ。
インフルエンザは陰性。やはり胃腸炎でした。
その日の午後、ダンナの祖父(子供達の曽祖父)が危篤に。
すぐに日光の病院へ駆けつけましたが、最後には間に合いませんでした・・・。
毎日朝早くから畑仕事をしていたおじいちゃん。
子供達のために、わざわざお菓子を買いに行ってくれていたおじいちゃん。
子供達も大好きだったおじいちゃん。
本当に残念です。
天国でも子供たちを見守ってくださいね。

おじいちゃんのお葬式が昨日だったので、今日から子供三人登校(通園)です。
カナマオにいたっては10日ぶりの通園です。


キイロイトリ
*今日のお弁当*
・キイロイトリおにぎり(黄身ご飯(akkoさんに教えてもらいました^-^)・昆布・人参・海苔)
・冷凍ハンバーグ
・ウインナーと絹さやコーン炒め
・さつま芋の甘露煮
・りんご

カナタ、食欲がまだ戻りません・・・。
マオと同じ量のお弁当です^-^;;;;;;


寒さに負けず、頑張っています。 愛のポチを・・・・・
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


|01/27| お弁当コメント(4)
日曜日のお昼過ぎ、マオが発熱して休日診療を受けてきました。
ただの風邪と言われ、頓服だけを頂いて帰宅。
その夜、カナタも発熱・・・・・・。

月曜日に外耳炎の消毒をするために、コウタも連れて3人で受診。
カナマオは念のためインフルエンザの検査を。
そしたら、マオが陽性!!でも、この時点で平熱に。
一応タミフルを処方してもらって帰宅。

火曜日、インフルエンザのマオ、微熱のカナタは幼稚園お休み。

水曜日、カナタようやく平熱。しかし、前日の夜少し熱が上がったためこの日もお休み。
マオは、インフルエンザの治癒証明がでました。
この日の夜、カナタ39.2度の熱が!!!!

木曜日 熱は下がらず明け方から激しい腹痛を訴えたカナタ。
小児科を受診。胃腸炎とのこと。
水曜日の夜から激しく咳をしていたコウタも学校を休んで受診。
喘息様気管支炎とのこと・・・。
コウタはこの日熱が上がる。
カナタは39.9度をマーク・・・^-^;;

金曜日 まだ熱・腹痛とも収まらないカナタ。
何も食べられません・・・・・。
今からもう一度受診してきます^-^;;;;;;;;

昨日は私もものもらいで病院へ。
ダンナも腰痛で変な歩き方しています・・・・^-^;;

あくび家・・呪われています・・・・・・・。

|01/23| 未分類コメント(5)
昨日のマオの「耳痛い」は気のせい(ありていに申し上げれば『仮病』)だったらしく・・・・。
朝一で病院行ったのに~^-^;;
しかもコウタの外耳炎(こっちは本当)で、夕方また病院に行ったり・・・・。かなり、ぐったりの一日でした^-^;;
マオはお弁当も、まるっと残してくるように(またかい・・^-^;;)
なので、今日は一口サイズのミニぎり弁当です。

マオ弁当
マオ弁当
*今日のお弁当*
・ミニぎり(ご飯・昆布・海苔・薄焼き卵)
・焼肉
・こんにゃくの金平
・玉子焼き
・ピーマンの塩こぶ和え
・ポテト
・りんご

カナタ弁当
PC君


・パトカー君おにぎり(ご飯・昆布・薄焼き卵・海苔・ウインナー)
・以下 マオ弁当と同じ

この頃、朝がものすごっく寒い!!!!!!!
お弁当辛いなり~~



寒さに負けず、頑張っています。 愛のポチを・・・・・
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
|01/15| お弁当コメント(8)
昨日のカナタ。
おたふくは気のせいだったらしく・・・・^-^;;
病院後、登園しました。
コウタは外耳炎。
今日はマオガ「耳が痛い」というので、病院連れて行きます^-^;;;;;

マオ弁当
女の子
カナタ弁当
仲良し

忙しいので画像のみで・・・^-^;;




寒さに負けず、頑張っています。 愛のポチを・・・・・
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
|01/14| お弁当コメント(3)
今年最初のお弁当は簡単に「ひよこ弁当」
リハビリです^-^;;

カナタ弁当
ぴよ
・ひよこご飯(ご飯・カレー・薄焼き卵・海苔・人参)
・ウインナーとブロッコリーのソテー
・ジャガイモのミートソースチーズ焼き
・卵焼き
・冷凍フライ(カナタのみ)
・みかん

マオ弁当
ぴよ


・・・・て、折角カナタの好きなポケモンカレーにしたのに・・・「ほっぺが痛い」と・・・・。
おたふくか?!
コウタも中耳炎のようで通院してから学校なので一緒に見てもらってきます^-^;;;;;;


寒さに負けず、頑張っています。 愛のポチを・・・・・
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






今年の初ハンドメイドは
「エコクラフト」です。
クラフト
師匠(母)の手を借りずに作ったのは初めてです。
かなりいびつになってしまいました^-^;;;;;




昨日ひっそり誕生日を迎えました。
パパと子供たちで夕ご飯を作ってくれました。
ミートソースに入れる人参を、コタカナマオ三人ですりすり摩り下ろしたり、コタカナは包丁にも挑戦。
とっても美味しくいただきました。

birthday
|01/13| お弁当コメント(3)
かなり遅くなりましたが
あけましておめでとうございます^-^;;

2008年
カナタの剥離骨折で幕を閉じた我が家。
2009年の幕開けは
マオのおたふくからでした^-^;;

症状自体は今のところ非常に軽く、元々下膨れの娘なので腫れも今ひとつ分かり難く・・・・??
今はただ、いつカナタにうつるかハラハラしています・・・・。

今日から小学校&幼稚園が始まりました。
コウタは初っ端から上履きを忘れて行き・・・・・
カナタは怪我した足をアピールしながら幼稚園に行きました^-^;;
マオは「マオちゃんはおやしゅみ、おたふくだち」と、ふんぞり返っております・・・・・・・・。

こんな我が家ですが、今年もよろしくお願いいたします^-^
|01/08| 未分類コメント(4)
