|--/--| スポンサー広告| |
昨夜、熱が上がってしまったカナタ。
今日もお休みです^-^;;
そこでやっぱり納得いかないのがマオさん「なんで、いちゅもいちゅもマオちゃんばっかちひとりでいくの!!」と、ご立腹・・・・^-^;;
幼稚園は毎日行くんだよ。カナ君お休みでもマオちゃん元気なら行くんだよ・・・なんて、正論で説得してもなんのこっちゃな3歳児。
今日はチョコレートで、手を打ってもらいました・・・・^-^;;;;;;

マオ弁当
お花
*今日のお弁当*
・お花ご飯
・玉子焼き
・アスパラベーコン
・ナポリタン
・みかん



寒さに負けず、頑張っています。 愛のポチを・・・・・
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
|02/26| お弁当コメント(2)
昨日のお弁当のグラタンです。
グラタン
昨日は、マオだけではなくカナタもお弁当を残してきました。
おっかしいな~と、思っていたら案の定発熱。
今日はお休みです・・・・。

マオさんは一人で行くのが嫌で大泣き^-^;;
コーラー一本で手を打ってもらいました^-^;;;;;;;;;;;;
マオ弁当
マオ
*今日のお弁当*
・くまご飯
・玉子焼き
・ウインナーとアスパラのソテー
・カリカリチーズ(冷凍)
・みかん

一人で幼稚園に行ってきたマオさん。
お弁当も完食です^-^


今日はコウタの授業参観。
「鶏肉について」・・・。調べたことをはっきりと発表していました。

しかしながら、学校ではしっかりしていられるのにうちでは何故、しっかりできないのだろうか????
|02/25| お弁当コメント(4)
今は、うさちゃん弁当とペコちゃん弁当です。
昨日、お友達からペコちゃんグッズをいただき、ちょっと頑張ってみました^-^

マオ弁当
うさぎ
*今日のお弁当*
・うさちゃん・ペコちゃんご飯(おかかご飯・海苔・カニカマ《油揚げ・ほうれん草(ペコちゃん)》)
・ミートボール
・アスパラ
・玉子焼き
・えのきのベーコン巻き
・ウインナー
・みかん
ペコちゃん


今日はお別れ会実行委員です。
卒園まで後一ヶ月を切りました・・・・。
寂しいな~^-^;;
寒さに負けず、頑張っています。 愛のポチを・・・・・
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



|02/19| お弁当コメント(2)
昨日のお別れ遠足は、とても楽しくいい思い出になったようです^-^
お弁当もかなりうけたようで、先生からも「今日のお弁当、楽しかったです!さるを探すのに苦労しました!」との、コメントをいただきました♪

で、昨日カナタが幼稚園のお友達からチョコレートをもらってきました^-^
舞い上がった母は、こんなお弁当を作ってしまいました^-^;;

カナタ弁当
ラブラブ
*今日のお弁当*
・仲良しおにぎり(おかかご飯・海苔・カニカマ)
・玉子焼き
・焼肉
・ほうれん草とコーンのバターソテー
・アメリカンドッグ(カナタのみ)
・オレンジ

マオ弁当
マオ


Mちゃん、ありがとうね!
カナタは嬉しくて、一人でニコニコしながら食べていました^-^


寒さに負けず、頑張っています。 愛のポチを・・・・・
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
|02/18| お弁当コメント(0)
今日はカナタ(年長さん)の、お別れ遠足です。
先生とお友達(年長さんだけ)で、動物園に行きます。
リクエストは我家定番の「行楽弁当」です。
「パッキンパッキン(折りたためる)の入れ物に入れてね!」と、ランチBOX まで、ご指定いただきました^-^;;;

カナタ弁当
パンダ
*今日のお弁当*
・パンダおにぎり(ご飯・たらこ・海苔)
・玉子焼き
・から揚げ
・アスパラ巻き
・みかん

マオ弁当
パンダ

動物園ということで動物が4種類入っています。

パンダ《おにぎり)
ゾウ《バラン)
うさぎ(紙カップ)
さる(みかんの後ろに書きました^-^)

カナタ、見つけられるかな???


気温は低いけどいいお天気です!!
楽しんできてね♪


寒さに負けず、頑張っています。 愛のポチを・・・・・
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

|02/17| お弁当コメント(2)
週末は、せっせと縫い縫いしていました。
まずは・・・・
マオの幼稚園の遊び着のアップリケ。


マオ、大好きな「くまの学校」から
ジャッキーです。

まず、絵本から素になる絵を抜粋。
で、フェルトで作ります。
この場合、涙はいらないとの外野(ダンナ&コタカナ)の要望で、涙は付けませんでした。
遊び着01

今度は、↑を遊び着に縫い付けます。
大抵、フェルトは洗うと縮むので土台に「縮みにくいフェルト」(緑の部分)を使っています。
遊び着2

おまけでチャッキーも付けました。
これだけでは寂しいので、すその部分にはレースを。
もと、いじりたかったけど遣り過ぎになりそうなので、これくらいにしておきました^-^;;
遊び着3


委託で販売してもらっている、髪飾りの製作です。
内職のようです^-^;;
内職?

ラッピングしてみました^-^
ラッピング
くるみボタンでも髪飾り、作ってみました。
こちらは大人も使えるように、ゴムを長めにしてあります。
両方とも、1個200円です。
くるみボタン


バレンタインはチョコレートケーキにしました。(カナタの熱い要望で^-^)
バレンタイン

コウタは「どう、もらえたとしても、学校に持ってきちゃいけないからさ~」と、負け惜しみ(?!)を言っていました^-^
|02/16| ソーイングコメント(6)
火曜日は保育参観のため、お弁当はありませんでした。
マオさん、保育参観は号泣^-^;;
いつもと違う雰囲気にびっくりしたらしいです。


マオ弁当
マオ
*今日のお弁当*
・ミニおにぎり・ロボットご飯《ご飯・昆布・人参・海苔・薄焼き卵)
・玉子焼き
・ハムアスパラ
・野菜とウインナーのバジルソテー
・たらスパ(カナタのみ)
・フライ(カナタのみ)
・みかん


カナタ弁当
ロボット



タイで先生をしている従姉妹からマンゴーをいただきました^-^
凄く美味しいマンゴーでびっくり!!
貴重なものをありがとう!!
マンゴー

縫い縫いです^-^
今年第一弾はMy bag
バック


で、カードケース。
カードケース
委託で販売してもらっています^-^


寒さに負けず、頑張っています。 愛のポチを・・・・・
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



|02/12| お弁当コメント(6)
今日はぶたさん弁当です。

マオ弁当
ブー
*今日のお弁当*
・ぶたさん(ご飯・昆布・海苔・ソーセージ)
・玉子焼き
・肉団子
・ほうれん草とベーコンのソテー
・みかん

カナタ弁当
ブー
・アメリカンドック
・焼きかまぼこ
カナタのみです。


明日はカナタの「お茶会」です。
子供たちがお茶やお菓子を振舞ってくれるのですが、正直味は覚えていられません・・・^-^;;
だって、作法なんてちっとも分からないんだもん~~~
しかもカナタが言うには「ママ、一番最初だよ!」・・・・て、見よう見まねができないって事じゃないか~~~~^-^;;;;;どうしよう^-^;;;;;;;;;;

寒さに負けず、頑張っています。 愛のポチを・・・・・
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



|02/05| お弁当コメント(3)
今日はナポリタンです。


Qoo
*今日のお弁当*
・ナポリタン(Qoo:白身焼き・海苔・カニカマ)
・オクラの豚肉巻き
・さつま芋の甘露煮
・ポテト
・みかん

昨日、幼稚園に来た鬼さん
鬼
今年は優しい鬼さんでした^-^
マオは果敢に戦っていました!
カナタは・・・・「メタボですか?」って、聞いていました・・・・^-^;;


寒さに負けず、頑張っています。 愛のポチを・・・・・
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

|02/04| お弁当コメント(3)
今日は節分です。
コナマオの幼稚園も豆まきです。
幼稚園の後ろの山から、鬼が駆け下りてきます。
結構怖いです。
年長さんでも女の子は、泣いてしまうほど^-^:::
なのでマオのクラス(三歳児)には、鬼さんは来ません^-^;;

マオ弁当
鬼の子
*今日のお弁当*
・おににぎり(黄身ご飯・昆布・海苔・かまぼこ・人参)
・鳥の照り焼き
・にら玉
・切干煮
・スナックエンドウ
・ウインナー(カナタのみ)
・たらこスパ(冷凍・カナタのみ)
・みかん


カナタ弁当
黄鬼

今日の豆まき、見に行ってきま~す^-^

先週の木曜日の夜、私が38度の発熱。
次の日には平熱に下がっていたけど、風邪薬を出してもらおうと病院へ。
そしたら、何故か隔離されインフルエンザの検査を・・・。
で、見事陽性?!
今年は熱が上がらないパターンのインフルエンザが流行っているようで・・・・。
二日間は外出・接触禁止を言い渡され、タミフル渡されて帰ってきました。
週末は、熱はないんだけどだるい・節々が痛む・・・で、コタツでゴロゴロ^-^;;
日曜日には復活しました!!

今年は熱が上がらなくても、侮れません。
皆さん、お気をつけください~




寒さに負けず、頑張っています。 愛のポチを・・・・・
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




|02/03| お弁当コメント(3)
