|--/--| スポンサー広告| |
先日無事に卒園式&お別れ会が終わりました。

卒園式では、先生の粋な計らい(?!)で、卒園児感謝の言葉でのカナタのセリフが
「いつも蓋を開けるのが楽しみだったお弁当。おいしかったよ!」で・・・・。
もう、号泣です^-^;;;;;;;
しかも、カナタがハッキリちゃんと言えたので、余計感激^-^
いい終わったあと、得意げに私を見るカナタの顔にまた涙・・・・。
泣きっぱなしの一日でした^-^;;
週に3回のお弁当、正直めんどくさかったけど頑張ってよかった~。
おだて上手のカナタにのせられてここまで続けたキャラ弁。
毎日「おいしかったよ~」って、完食してきてくれたカナタ。
ありがとうね♪
これからは、わがままマオのお弁当頑張ります!!





マオの水疱瘡も治って、今日から登園です。
カナタも、一人でうちにいても煩いので一緒に幼稚園で預かり保育にしてもらいます。
ので、またまたお弁当^-^;;

今日はふりかけにして!!と、言われたのでふりかけ仕様のお弁当です♪

マオ弁当
アンパンマン
*今日のお弁当*
・ご飯
・玉子焼き
・焼きソーセージ
・豚のしょうが焼き
・人参のグラッセ
・アンパンマンポテト
・フライ(カナタのみ)
・オレンジ

カナタ弁当
アンパンマン




コウタが下野美術展・版画の部で銅賞をいただきました。
大好きな図工で賞をもらえて大喜びのコウタ。
小さな頃から、何か描いたり作ったりしていた子でした。
ご褒美にスケッチブックでも買ってやろうと思っている私は
しっかり親ばかです・・・・^-^;;


版画



寒さに負けず、頑張っています。 愛のポチを・・・・・
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



|03/17| お弁当コメント(6)
昨日から(一昨日夜から)マオさん、水疱瘡です・・・・^-^;;
多分、通園バス内での感染かと思われ・・・・・。
予防接種していたのに~。7000円だったのに~^-^;;

カナタが発症しないことを、ただただ祈るだけです・・・・・・・。

昨日のお弁当
ピカチュウ
ポケモン弁当です。


今日は幼稚園最後のお弁当。
この先、春休みなど預ける予定なので厳密に言えば最後ではないのですが・・・・。
クラスのお友達と食べるのは「最後」です^-^

カナタ弁当
ありがとう
*今日のお弁当*
・先生・カナタおにぎり(おかかご飯・海苔・カニカマ)
・玉子焼き
・牛肉のおくらまき
・高野豆腐
・アメリカンドック
・イチゴ

カナタに「せんせいありごとう」と、書かせたカードを入れました。


水疱瘡のマオは元気なだけにひたすら煩く、日の中一緒にいるのが疲れます・・・・^-^;;

カナタ・・・。卒園式まで頑張れ!!!!!




寒さに負けず、頑張っています。 愛のポチを・・・・・
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


|03/12| お弁当コメント(5)
今日はポケモンボール弁当。
簡単だけど、カナタうけはかなりいいです^-^
ちなみに、マオさんも大喜びです^-^

ポケモンボール弁当
ポケモンボール
*今日のお弁当*
・ポケモンボールおにぎり(カニカマ・海苔・ご飯・昆布)
・玉子焼き
・アスパラベーコン
・煮物
・フライ(カナタのみ)
・イチゴ

今日は最後のお別れ会実行委員です。
後4日で、卒園式です・・・・・。
実感がまったくありません・・・・・・^-^;;




寒さに負けず、頑張っています。 愛のポチを・・・・・
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

|03/10| お弁当コメント(2)
今日はマトリョーシカのお弁当。
マオさんは、赤頭巾です。

カナタ弁当
マトリョーシカ
*今日のお弁当*
・マトリョーシカ。赤頭巾ご飯(卵・こんぶ・ご飯・海苔・カニカマ)
・インゲンのハム巻き
・玉子焼き
・焼きはんぺん
・チーズフライ
・冷凍チキン
・イチゴ

マオ弁当
赤頭巾


今日は卒園式のリハーサルです。
お弁当も残すこと後三回・・・・。

嬉しいような寂しいような・・・・^-^;;



寒さに負けず、頑張っています。 愛のポチを・・・・・
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


|03/05| お弁当コメント(3)
昨日のお弁当です^-^;;
ひな祭り弁当。
マオのは失敗してしまったので、写真が小さいです。

カナタ弁当
お雛様
マオ弁当
ごめん

今年はお雛様を出さずにやり過ごそうとしたら、カナタが泣いて「お雛様出して~」と、懇願。
昨日出しました・・・・^-^;;;;;


今日のお弁当です。
先週からリクエストされていたマリオです。

カナタ弁当
マリオ
*今日のお弁当*
・マリオご飯(おかかご飯・カニカマ・海苔)
・照り焼きチキン
・玉子焼き
・ほうれん草とベーコン・コーンのソテー
・ナポリタン
・さつま芋の甘露煮
・イチゴ

マオ弁当
ピノッキオ

マリオカートにキノッピオとか言うのがいるらしいです・・・^-^;;
私は良く分かりません・・・。

寒さに負けず、頑張っています。 愛のポチを・・・・・
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

|03/04| お弁当コメント(3)
