|--/--| スポンサー広告| |
昨日、やっぱり肉系のおかずを全て残してきたマオ。
蕗の煮物は食べるのに~

何も考えないで朝を迎えてしまい、散々なお弁当です・・・^-^;;
ペンギン
*今日のお弁当*
・ペンギンご飯
・鶏ささみチーズフライ
・卵焼き
・ブロッコリーとウインナー炒め
・たらすぱ
・プチトマト
・オレンジ

海苔は全体に巻いてしまうと、噛み切れなくなってしまうので表面だけに貼り付けています。
今日は食べてきてくれるかな~^-^;;



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





|04/28| お弁当コメント(3)
今日はジャッキーのお弁当です。
先日まるっと、残してきたハンバーグをまたいれてみました。
今日は食べてきてくれるかな????

ギャッキー
*今日のお弁当*
・ジャッキーご飯(おかかご飯・チーズ・海苔)
・たまごやき
・ハンバーグ(インゲン)
・ウインナー
・ふきの煮物
・プチトマト
・オレンジ



委託でおいてもらっている商品を作りました。



カードケース


カードケースです^-^
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




|04/27| お弁当コメント(2)
昨日も完食♪
バス降りるとニコニコで「お弁当おいしかったよ~^-^」だって。
完食すると幼稚園で「お弁当頑張り表」にシールを貼れるらしく、それが嬉しいようです。

お弁当も先週の水曜から毎日、作り続けています。
さすがに疲れてきたので、今日はかなり手抜きです。
QOO
*今日のお弁当*
・Qooご飯
・たまごやき
・ミートボール
・シュウマイ
・ピーマンの塩昆布和え
・プチトマト
・オレンジ

おかずも市販品使いまくりです^-^;;


春用の自分のバックを作りました。

ばっく

鳥のクロスステッチだけの予定が、色々つけちゃいました。
刺繍
形とかもろもろ・・・納得できていないんです・・。
時間があれば作り直そうかな~


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
|04/24| お弁当コメント(2)
昨日のお弁当。
肉類が少なかったせいか、完食してきたマオ。
「あちたもたべてくるからね♪」って、言ってました^-^


アンパンマン
*今日のお弁当*
・アンパンマンご飯(たらこふりかけご飯・ソーセージ・人参・海苔)
・たまごやき
・アスパラハム
・ぜんまいの煮物
・ナゲット
・チーズ
・オレンジ



昨日の授業参観。
コタカナ二人ともとっても楽しそうで、安心しました^-^
カナタもだいぶ慣れたみたい♪
新しいお友達と遊んでいました^-^



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





|04/23| お弁当コメント(2)
昨日、肉類のおかずをまるっと残してきた、マオ。
今日は、おかずを少なめにしてみました。
でも、ちょっとご飯が多いかな~。


ウサギ

*今日のお弁当*
・ウサギご飯(ご飯・たらこのふりかけ・海苔・カニカマ)
・たまごやき
・筍と昆布のおかか煮
・餃子風フライ
・プチトマト
・ほうれん草のごまあえ
・オレンジ

ほうれん草のごまあえが、ちょっとしょっぱかたかな?!



今日はコタカナの授業参観です^-^
カナタ初の授業参観。楽しみです♪


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

|04/22| お弁当コメント(2)
昨日のお誕生会。
練習していたのとは違う質問に、ぐたぐたになってしまったマオ・・・・。
本人もかなり不本意な結果だったのでは?!
そのせいで、自棄になったかお弁当&ケーキを完食してきました^-^
びっくりです^-^

チーズちゃん
*今日のお弁当*
・ご飯(チーズちゃん・・・チーズ・海苔・ケチャップ)
・たまごやき
・ハンバーグ・アスパラ
・ウインナーとピーマンのソテー
・チーズフライ
・オレンジ


さてさて、今日も完食してきてくれるかな??



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
|04/21| お弁当コメント(2)
今日はマオさん、幼稚園で4月生まれのお誕生会です。
毎日張り切って練習していました!

ショートケーキが出るので、お弁当は少なめ・・・にしたはずが、そうでもなかったみたい。確実に残してくるだろうな~^-^;;


パンダ

*今日のお弁当*
・パンダご飯
・ハム巻きいんげん
・たまごやき
・大学芋
・プチトマト
・オレンジ




野球少年コウタ、土日の練習の時のお弁当です。

こちらは「キャラより量」です^-^;
ぺろっと、食べてきました・・。
頼もしいのかな?!

コウタ
コウタ


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
|04/20| お弁当コメント(0)
昨日は完食してきたマオ。
「一人で食べたよ~!!」って、言っていたけど・・・・怪しい^-^;;
「明日もはちみちゅのおいもいれて!」と、言われたので入れておきました。
この大学芋、生協の商品なのですが、隙間埋めにはもってこいです!


キティーちゃん弁当
*今日のお弁当*
・キティーちゃんご飯
・たまごやき
・豚肉の人参巻き
・ウインナーと、ピーマン炒め
・プチトマト
・大学芋
・オレンジ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


我家のもう一人の小食君。昨日、初・給食でした。
「おいしかった~!!おかわりしてきた!!」と、ご機嫌で帰ってきました^-^

|04/17| お弁当コメント(3)
昨日、久しぶりに100均に行ったら、キャラ弁グッズが充実していてびっくり!!
もっと、ゆっくり見たかった~。
とりあえず、これだけ買ってきました。

お弁当グッズ

↑のピックを使って「女の子弁当」です。
マオ弁
*今日のお弁当*
・女の子おにぎり(おかかご飯・海苔・カニカマ)
・玉子焼き
・フライ
・ブロッコリーとベーコンのソテー
・大学芋
・りんごのコンポート


この頃マオの小食具合に拍車がかかってきました・・・・^-^;;
春休みの間、この人に3食食べさせるのがきつかったです。
昨日のお弁当も残してきました・・・。
今日も残してくるんだろうな~^-^;;



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



|04/16| お弁当コメント(4)
マオさん、今日からやっと通常保育。
お弁当です。
一週間くらい前から「おべんとう、サンドイッチにしてね。」と、言われ続けていました。
リクエスト通りのサンドイッチのお弁当です。

サントイッチ
*今日のお弁当*

・ハムと苺ジャムのサンドイッチ
・ウインナーと、ピーマンの炒め物
・玉子焼き
・筍のおかか煮
・プチトマト
・りんごのコンポート




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
|04/15| お弁当コメント(0)
ご無沙汰しておりました。
あくび家、子供三人春休みの間はPCいじる気も失せるほど
やかましい毎日でした・・・・^-^;;

カナタの卒園式が終わり、お母様方との楽しい打ち上げ。
その後、やっぱりカナタが水疱瘡に感染。
で、マオさんの入園式&誕生日。
マオ4歳

ほっとしたのも束の間。
カナタの発病からぴったり二週間後、コウタも水疱瘡に。
で、新学期早々欠席です・・・・。

コウタお留守番で(本来なら在校生として一緒に参加する予定だった)、カナタの入学式。
入学式

この後、コウタの水疱瘡が虫刺されかも?!の騒ぎがあり(真相未だ分からず)
無事?!コウタも念願のスポ少野球に入団。
野球少年
ある意味、怒涛の日々を送っていました・・・^-^;;


その中でちまちま作ったものがこちら。

マスキングテープやらで作ったお弁当用ピック。
ピック

私のチュニック。
チュニック

それに、カナタの通学グッズ。(写真撮り忘れ。)



明日からマオさんお弁当開始です。(通常保育)
しかも4月中は毎日お弁当。

カナタは明後日から給食です。

月水金はコウタの野球のお迎え。
三日に一度はカナタのお迎え当番。
と、慣れるまでは暫く大変な日々が続きそうです・・・。

お弁当も、火水木のマオのお弁当に加え土日はコウタのお弁当作りが加わります・・・・。

私、大丈夫だろうか???????
|04/14| 未分類コメント(0)
