|--/--| スポンサー広告| |
昨日、目覚ましをセットし忘れて30分寝坊しました^-^;;
今日、お米セットし忘れました^-^;;;;;;
で、二日間手抜き弁当です・・・・・。

明日はマオの遠足。寝坊厳禁!!
今日は早めに寝ます!!!

昨日のお弁当
お顔

ポケモンボール
*今日のお弁当*
・ポケモンボールおにぎり
・玉子焼き
・ブロッコリーとウインナー炒め
・鶏ささ身チーズフライ
・ちくきゅう
・チーズ
・みかん

ちくちゅう・・・・マオのマイブームらしく毎日リクエストされます^-^


明日のマオの遠足・・・。
お天気悪そうです。
去年の遠足も雨・・・・・・・^-^;;;
祟られてる?!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

|05/28| お弁当コメント(2)
昨日はコウタの社会科見学の日でした。
クリーンセンター
消防署
警察署
に、行って来たようです。


先日から軽い腸炎にかかっていたマオ。
さらに食欲がなくなっています^-^;;


ねこ
*今日のお弁当*
・ねこ稲荷
・玉子焼き
・豚巻きスナップエンドウ
・シュウマイ
・ちくきゅう
・みかん


今週の金曜日はマオの遠足です。
お天気どうだろう???

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


|05/26| お弁当コメント(3)
昨日も完食のマオ^-^
本人も嬉しそうです♪(お弁当頑張り表にシールが貼れるらしい)
今日は
「ふりかけのごはんにしてね」の、リクエストをいただきました。

ブタさん
*今日のお弁当*
・ブタさんご飯
・玉子焼き
・ウインナーとピーマンのケチャップ炒め
・チキンナゲット
・たらスパ
・オレンジ



カナタ
昨日の遠足はすごっく楽しかったそうです。
「サルがね、皆には怒ってるんだけどカナ君には怒らないんだよ!」
って、得意げに報告してくれたけど・・・・それって、仲間だと思われたんじゃないの?!?




6月に去年も参加させていただい1dayに参加させていただくことになりました^-^
まだ、何にもやってませんが・・・・・^-^;;

・・・・・頑張ります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



|05/21| お弁当コメント(3)
今日はカナタの遠足です。
「お弁当はサンドイッチね!」
「ジュースはりんご!!」
「チョコポッキー溶けちゃうからお菓子の袋に保冷材入れといて!!!」
「お弁当の入れ物は・・・・・」

とにかく煩い^-^;;テンション高すぎです・・・

今朝も5時半に起きてきました^-^;;;;;;;

カナタ弁当
カナ弁

*今日のお弁当*

・サンドイッチ
・から揚げ
・アスパラベーコン
・ちくきゅう
・ミニトマト
・ゼリー
・オレンジ《マオのみ》

天気も上々!
用意も万端。
1年1組、5班の班長カナタ君!楽しんでいってらっしゃ~い♪

マオ弁
マオ弁

マオさん、昨日久々に完食してきました^-^




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


|05/20| お弁当コメント(3)
GW明けから、給食・お弁当共に残しているマオ。
今日は食べてきてくれるかな~。


赤毛

*今日のお弁当*
・女の子おにぎり(ご飯・おかかの佃煮・海苔・かにかま)
・玉子焼き
・とりささみチーズフライ
・ソーセージの野菜炒め
・大学芋
・オレンジ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


先週末、一週間遅れの母の日をやってもらいました。
パパと子供たちで夕飯を作ってくれました。
メニューは・・・
カルボナーラ
カルボナーラ
・シーザーサラダ
・蕨の刺身(じいじ・ばあばより)


デザート(コウタ発案)
デザート


コウタは包丁を使ってかなりパパの片腕ととして働いてました^-^

カナマオは、レタスをちぎったりサラダを盛り付けたり・・・・・。

とってもおいしい、ご飯でした^-^



只今「うんてい」がマイブームのマオ。
もう、いくつ豆をつぶしているでしょうか・・・^-^;;;
まめまめまめ

ひたすら、毎日うんていをしているマオ。
幼稚園のうんていならはじからはじまでできちゃいます。

|05/19| お弁当コメント(2)
昨日もやっぱり残してきたマオ。
(いんげんだけ)
空っぽのお弁当箱が見られるのはいつ????

今日はスヌーピー弁当。
みきぷりさんが「スヌーピーとチャーリーブラウン」を、かわいく作っていたのでまねさせてもらいました!!!!!・・・が、これまた微妙にバランスが狂っております^-^;;


スヌーピー

*今日のお弁当*
・スヌーピーご飯
・卵焼き
・照り焼きチキン
・フライ
・ミニトマト
・ピーマンの塩昆布和え


額縁縫いで「おやつマット」を作りました。
簡単そうでなかなか奥が深い額縁縫い。

これを使うべく、おやつにミニケーキを焼きました。
子供たちが宿題をしている間に焼き焼き。
「すげ~!いい匂い!」
「何作ったの!」
と、期待感UPの子供達。
ミニケーキと牛乳で腹ごしらえをして、公文に行きました^-^
おやつ~

お兄達より遅れてお昼寝から起きてきたマオも「おいち~い」と、ぺロッと完食。
腹ごなしに(?!)ばあちゃんが、お散歩がてらコタカナの公文のお迎えにマオも連れて行ってくれました♪
|05/14| お弁当コメント(2)
昨日のお弁当。
やはり、ウインナーを残してきたマオ。
顔のパーツの海苔は綺麗にはがして食べてきました・・・^-^;;
本当に肉類のおかずが苦手なようです。

で、今日はハンバーグ。
量も少なく、ハンバーグ以外はこれといったおかずは入れませんでした。
果たして食べてきてくれるでしょうか?!

おだんご
*今日のお弁当*
・女の子ご飯(ご飯・カニカマ・海苔・おかかの佃煮)
・ハンバーグ
・いんげんとミックスベジタブルのソテー
・卵焼き
・大学芋
・チーズ
・パイナップル



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



|05/13| お弁当コメント(4)
先週の木曜日のお弁当です。
プーさん
プーさん弁当。1/3ほど残してきました・・。


今日はふりかけをもって行きたいとのことなので、ふりかけ仕様のお弁当です^-^

ふりふり

*今日のお弁当*
・ごはん
・インゲンのハム巻き
・糸こんとピーマンの金平風
・たまごやき
・うさぎウインナー
・ミニトマト
・パイナップル


コウタが野球を始めてから、休みの日は野球に振り回されています・・・^-^;;
GWも一日しか休みがなく、朝も早いので私がついていくのが大変です^-^;;;;



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



|05/12| お弁当コメント(2)
今日から月金は給食になります。
うれしい~!!

これは昨日のお弁当「豆丸弁当」です。

豆丸

昨日、マオを見送ったその足で「益子焼陶器市」へ行ってきました。
休みの日は混んで身動きが取れないので、平日(一応)の昨日、行ってきました。
いつもは子供がいて、落ち着いて見られないのですが、昨日は子供がいないのでじっくり見ることができました^-^(その代わり、タイムリミット付ですが・・・^-^;)

益子
益子
益子

昨日の戦利品です^-^
戦利品
ドットのお茶碗は子供用です。(サイズ的には大人用ですが・・・。)
このお茶碗は一つ250円。
青い小鉢は、一つ100円。
白い器は一つ300円。
スプーンは一本180円。
合計、2390円でした♪
素敵なお皿は沢山あったけど、収納の関係上これしか買えませんでした^-^;;
デモでも・・・楽しかったぁ~^-^



カードケース増殖中です^-^
カードケース
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


|05/01| お弁当コメント(2)
