|--/--| スポンサー広告| |
sw最終日。
子供達念願のTDLに行ってきました^-^

パンプキンプーさんです。
プーさん
*今日のお弁当*
・プーさんおにぎり(昆布)
・オムレツ風卵焼き
・とりささみチーズフライ
・かぼちゃのごま塩まぶし
・ウインナー
・ミニトマト
・ぶどう

TDLのパンプキンプーさんの写真はコウタが撮りました。
この頃デジカメにはまっているだけあって、結構いい写真撮ります。(親ばかです^-^;;)



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
|09/30| お弁当コメント(3)
先週、お弁当箱の蓋を、落として壊したマオ・・・・。
今日は新しいお弁当箱です。

obenntou328.jpg
*今日のお弁当*
・お顔のおにぎり(鮭)
・肉団子
・卵焼き
・竹輪とピーマンのきんぴら
・ミニトマト
・ぶどう
肉団子・・・酢が効きすぎてるかも??

カナタが「二段のお弁当箱って、下がごはんで上がおかずなんじゃないの?」って、突っ込んでいました^-^;;
君の妹がそんなに食べられるわけないじゃないか・・・・・・。


SW初日の土曜日。
小学校の運動会でした。
今年初小学校の運動会だったカナタは、リレーの選手・児童代表の言葉にと大活躍。
児童代表の言葉はかなり緊張したらしく
「俺がドキドキする」と、兄ちゃん(コウタ)にも、緊張が伝染するほどでした^-^;;;;
(私は感動して涙涙・・・・。親ばかです^-^;;)

obenntou329.jpg

お弁当は「カツサンド」にしました♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






|09/29| お弁当コメント(2)
昨日は「おにくがかたかったんだよ。」って、部分だけ残してきました・・・・・^-^;;
本当に硬かったのか????

今日はまっくろくろすけ弁当です^-^

まっくろくろすけ
*今日のお弁当*
・まっくろくろすけおにぎり(鮭)
・玉子焼き
・ハンバーグ
・人参のグラッセ
・ウインナーとピーマンの炒め物
・フライ
・プチトマト
・かまぼこ
・ぶどう


昨日はコウタの10歳の誕生日でした。
メニュー何にしようと悩んでいたところ、友達のTちゃんにアドバイスされ
煮込みハンバーグで、お祝い。
「ママー、超ーうまい!!」と、喜んでおりました^-^
Tちゃん、ありがとう!
全部用意しておいて野球のお迎え後、温めるだけでOK!
だったから、楽だったよ!助かりました♪

夕飯には間に合わなかったダンナも、ケーキには間に合って
皆でケーキを食べました。
プレゼントは勿論DSのソフト。
「ファミスタ2009」です。

コウタ!10歳おめでとう。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



|09/17| お弁当コメント(5)
昨日はいんげんだけ、残してきました・・・・。
この頃気分で残してくるような????

赤毛の女の子弁当
赤毛の女の子
*今日のお弁当*
・女の子弁当(鮭)
・にらの玉子焼き
・照り焼きチキン
・シナチクの煮物
・ポテトフライ
・ぶどう

ポテトフライはお友達から「片栗粉まぶして揚げるとおいしいよ!」と、教えてもらったので
早速チャレンジ!!カリカリほくほくで、うまうまでした^-^;;


今週末は小学校の運動会です。
お弁当、どうしよう~~

サンドイッチにするのですが、おかずが決まりません~~!!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





|09/16| お弁当コメント(3)
やっぱりウインナーが苦手なマオ。
先週の木曜日のお弁当も、ウインナーのみ残してきました・・・。

今日はウインナー抜きです。
食べてきてくれるかな?!

ブーブー弁当
boo
*今日のお弁当*
・ぶたにぎり(鮭)
・いんげんのベーコン巻き
・玉子焼き
・こんにゃくの煮物
・ナポリタン
・プチトマト
・ぶどう

このこんにゃく、星型です。
☆
子供達がお世話になった幼稚園の先生のご実家が、こんにゃく屋さんです。
「お弁当用に」
と、星型に型抜きしてくれました♪


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



|09/15| お弁当コメント(3)
昨日はほんの少し残してきたマオ。(ピーマン二切れ・・・?!)

今日はどうな???????

ミッキー弁当
ミッキー
*今日のお弁当*
・ミッキーおにぎり(鮭)
・玉子焼き
・ハンバーグ
・さつま芋のオレンジ煮
・ウインナーのケチャップ炒め
・ミニトマト
・巨峰
ミッキーの耳の黒豆が潰れてしまいました・・・^-^::


毎年行ってるTDL.
今年はコウタが学童野球をはじめたので、まだ行けていません・・・。
カナマオは、行きたくて行きたくて事あるごとに「TDLの思い出話」をしています^-^;;;



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

|09/10| お弁当コメント(2)
昨日は「食べる日」だったらしいマオ。
完食です^-^
空っぽのお弁当箱を、得意気に見せてくれました^-^うれしい~!!!

「明日も鮭おにぎりにして!!」と、リクエストもらいました♪

おだんごヘアーの女の子弁当
おだんご
*今日のお弁当*
・おだんごヘアーの女の子(鮭おにぎり)
・刻みハム入りチーズ玉子焼き
・しょうが焼き
・カラーピーマンの金平
・チーズ
・巨峰



昨日お友達とランチをしてきました。
長男コウタのときの同級生のお母さんたちです。
ボリュームたっぷりのメインは、写真撮り忘れました・・・^-^;;
デザートの「ガトーショコラ」です^-^

aaaa.jpg


いっぱい食べて、いっぱい話して大満足です♪



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

|09/09| お弁当コメント(3)
食べむらの酷いマオさん。
ウインナーは、やっぱり苦手なようで・・・・^-^;;
今日は「食べられる日」だといいけど・・・。

豆しば弁当
豆しば

*今日のお弁当*
・豆しばおにぎり(鮭)
・玉子焼き
・竹輪としめじの煮物
・チンジャオロース風炒め
・プチトマト
・巨峰

豆しば・・豆が大きいのしかなくてバランスが・・・・
子供たちが「アッ!豆しばだ!!」と、言ってくれたので豆しばです^-^

煮物の人参を抜いた型抜きは「100均」の、和風セット。
なかなか、かわいいですよ♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





|09/08| お弁当コメント(2)
昨日のお弁当、残さず食べてきたマオ。
新しいお弁当箱は、ちょっと大きめなのでスカスカに詰めています^-^;;;

おはな
*今日のお弁当*
・お花のお弁当
・玉子焼き
・鶏ささ身チーズフライ
・お花ウインナー・ピーマン炒め
・カリカリ大学芋
・シュウマイ
・ぶどう

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



|09/03| お弁当コメント(3)
昨日から小学校も始まり、今日から幼稚園も通常モードになりました。
運動会にむけての練習も始まるようです。


女の子
*今日のお弁当*
・女の子おにぎり
・タマゴヤキ
・アスパラベーコン
・かぼちゃのごま塩まぶし
・ナポリタン
・チーズ
・梨

昨日の始業式。
コタカナの小学校もインフルエンザ対策で、通常体育館で行う始業式を各教室で行ったそうです。
まだインフルの子はいないみたいだけど、何だか怖いな~
|09/02| お弁当コメント(2)
