|--/--| スポンサー広告| |
今日のお弁当もおばけちゃんです。
ハロウィンって、いったいいつまで????なんだろうか^-^;;


おばけ

*今日のお弁当*
・おばけご飯
・玉子焼き
・骨付きチキン
・ひじき煮
・ブロッコリー・ウインナー
・みかん





ポッチットナー、よろしくです♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



育児ブログ・ランキング





|10/29| お弁当コメント(3)
今日はおばけのお弁当です。

おばけ
・ご飯
・いんげんのベーコン巻き
・玉子焼き
・フライ
・ぜんまい煮
・みかん


今日は小学校の持久走大会でした。
結果
カナタ1位
コウタ12位

カナタも然ることながら、コウタは去年18位から12位へUPしました^-^
二人とも頑張った!!

ポッチットナー、よろしくです♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


育児ブログ・ランキング








|10/28| お弁当コメント(2)
先日のお芋堀のお芋は「お芋ご飯・お芋のケーキ・大学芋(ばあば作)」にして、食べきりました。
子供達も満足だったみたいです。

今日のお弁当は「謎の生物弁当」です。
子供達に聞いたら「・・・・・・・さる。」って、言ってました^-^;;
obenntou340.jpg
・ご飯
・ハンバーグ
・ほうれん草の胡麻和え
・玉子焼き
・たらスパ
・みかん

マオは今日、縦割り保育でお団子を作って食べたそうで・・・。
「きなこだんごおいしかったからいっぱいたべた!だからごはんのこしたんだよ!!」と、いばってご飯の残ってるお弁当箱見せてくれました・・・・^-^;;


明日は小学校の持久走大会です。ポッチットナー、よろしくです♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


育児ブログ・ランキング






|10/27| お弁当コメント(3)
昨日のサンドイッチのお弁当が気に入ってらしく、完食してきたマオ。
「あしたも、きゅーりとハムのサンドイッチにして!!」と、寝るまで言っていました^-^;;


豆しば

*今日のお弁当*
・サンドイッチ(ハム・きゅうり)
・ウインナーとピーマンのケチャップ炒め
・かりかり大学芋
・照り焼きチキン
・パイナップル

今日は芋掘りです。
gunnte.jpg
ダイソーで、子供軍手を発見。
マオちゃん目印にはんけしのくまくんを、ペタペタして持っていきました♪
私も役員なので軍手ゴム長で、お手伝いに行ってきます~♪


ポッチットナー、よろしくです♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


育児ブログ・ランキング







|10/22| お弁当コメント(3)
今日はサンドイッチ弁当です。
サンドイッチ
*今日のお弁当*
・ハムときゅうりのサンドイッチ
・チーズオムレツ
・チキンフライ
・たらスパ
・パイナップル


ポッチットナー、よろしくです♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


昨日は幼稚園近くの牛さんのおうちに(牛小屋)牛さんに会いに行ったそうです^-^
「うしさんのとこからかえるときにね~、でっかいへびがいたんだよ!!!!」と、牛より蛇の印象が強く残ったらしいです^-^



自分用のコート風シャツ(黒色)
コットンリネンで作りました。

yu05.jpg
|10/21| お弁当コメント(2)
ちょっと前、背中の真ん中位まであった髪の毛を、ばっさり切ったマオ。
はじめは「イヤミに似てる^-^;;」って、思ったけどこの頃しっくりしてきました♪
で、おかっぱ頭の「マオちゃん弁当」です。


マオちゃん弁当
*今日のお弁当*
・マオちゃんおにぎり(鮭)
・玉子焼き
・ウインナーとブロッコリーのオイスター炒め
・しょうが焼き
・筍といとこんの煮物
・パイナップル

ポッチットナー、よろしくです♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




|10/20| お弁当コメント(2)
今日はリクエスト通り「骨のついてるお肉」(チキンバー)を、入れました^-^

分かり難いですが「栗」のお弁当です^-^;;

栗君

*今日のお弁当*
・栗君おにぎり
・玉子焼き
・カラーピーマンと竹輪の金平
・チキンバー
・チーズ
・みかん


ポッチットナー、よろしくです♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

ご縁があって、私の作品を置いていただく事になった岩船町のお店に納品に行ってきました。


お店
このお店、オーナのご主人の手作りなんだそうです!!
建具の一つ一つにもこだわっていて、素敵な空間なんです^-^

お店
店内にディスプレーされているもの、殆どが商品なんですって!!
アンティークのバスケットなど素敵なものが盛りだくさん*^-^*
ご主人の木工小物もあるそうです。(これもかなり素敵です♪)

今度の土曜日(10/17)に、OPENです。

詳しくはれとろ日和さんを、チェックしてください♪


育児ブログ・ランキング




|10/15| お弁当コメント(0)
昨日のチキンバーが、仲の良いお友達と一緒だったらしく「明日も持ってこようね♪」と、約束したらしい・・・・・・・。
↑を、お弁当作り終わってから言われても・・・・・^-^;;;
明日入れてあげるからね♪



リラックマ

*今日のお弁当*
・リラックマごはん
・カラーピーマンの豚肉まき
・玉子焼き
・ひじき煮
・ナポリタン
・ポテト
・みかん

リラックマのポテトを見つけたので、リラックマに挑戦。
何度作っても、うまくいきません・・・・^-^;;;


ポッチットナー、よろしくです♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





|10/14| お弁当コメント(3)
週末もマオの運動会や、コウタの野球でずっとお弁当を作ってました。
さすがに連日の5時半起きは辛いとです・・・^-^;;

で、簡単手抜きパンダ弁当です^-^。

パンダ
*今日のお弁当*
・パンダおにぎり(鮭)
・玉子焼き
・ウインナーとブロッコリーのオイスターソース炒め
・チキンバー
・ポテト
・みかん

ポッチットナー、よろしくです♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






|10/13| お弁当コメント(2)
昨日は台風で小学校・幼稚園共にお休みでした。

子供達のおやつに梨のケーキとパイナップルinぶどうのゼリーを作りました。
梨のケーキ
ぶどうのゼリーは食べちゃいました^-^;;

このケーキ、コタカナに大好評。
おかわりして食べてました*^-^*
コンポート(シナモンも)が嫌いなはずのダンナも「意外にうまい」っと、残りの二切れをぺろり。
「パパが食べなかったら明日食べる~」と、言っていたコタカナはがっかりでした^-^;;


かぼちゃのおからケーキ
今朝焼いたおからのケーキ・・・・。
生クリーム添えたらおいしいかも?!
|10/09| 手作りコメント(3)
昨日のお弁当。
おかずを1/3残してきました・・・・。
デザートは綺麗に食べてきてるのに~~
上の二人は小食ながらも、お弁当は残さず食べてきたのに・・・。


ばけちゃん
*今日のお弁当*
・ご飯(おばけシート)
・人参
・照り焼きチキン
・ブロッコリーとウインナー炒め
・カニと葱入り玉子焼き
・カリカリ大学芋
・パイナップル


今日は運動会のリハーサル。
今はまだ雨降ってないけど、今にも振り出しそう・・・・^-^;;
ぶっつけ本番になるかな?!



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

|10/07| お弁当コメント(2)
先週二回、雨で流れたマオの運動会のリハーサル。
明日が雨ならぶっつけ本番らしいです^-^;;
明日の天気予報は・・・・・雨です。


obenntou332.jpg
*今日のお弁当*
・コアラおにぎり(昆布)
・卵焼き
・野菜炒め
・シューマイ
・蒟蒻煮
・ミソピー
・チーズ
・パイナップル

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
|10/06| お弁当コメント(3)
昨日、久しぶりに完食して来たマオ。

今日はあんぱんまんのお稲荷さんです。
あんぱんまん
*今日のお弁当*
・あんぱん稲荷
・玉子焼き
・なすの肉味噌炒め
・ちくきゅう
・ミニトマト
・ウインナー
・あんぱんまんポテト
・ぶどう

昨日の幼稚園の運動会のリハーサルは、雨で中止になりました・・・・・
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





|10/01| お弁当コメント(2)
