|--/--| スポンサー広告| |

昨日のお弁当です。
obenntou349.jpg

昨日はコタカナ小学校のスケート教室でした。
私は一年生の「靴履かせボランティア」で、参加。
一年生は最初は滑れない子がほとんどで「生まれたての仔馬」状態^-^
しかし、殆どの子がすぐに滑れる(歩ける)状態に。
子供の成長って凄い!!
カナタは「僕は歩けるから初心者じゃない!!」と、経験者コースでひたすら滑って(歩いて?!)ました。
あの自信はどこから出てくるのか・・・・^-^;;

コウタは・・・・・・余裕な顔で上級者コースにいたけど、途中で実力の差を思い知ったのか中級者コースに撤退してました^-^;;;(4年生の上級者って、ホッケーやスピードスケートなんかやってる子が多いので、本当に上級なんです・・・^-^;;)

とにもかくにも、楽しい一日だったらしくニコニコで帰ってきた二人でした♪




obenntou348.jpg

今日のお弁当
・ちゃまめっち
・ご飯
・玉子焼き
・蓮根と白滝の金平
・ピーマンとチーズ巻き巻き
・トマト
・みかん




ポッチットナー、よろしくです♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




|11/26| お弁当コメント(4)
o

先週の日曜からコウタが発熱。
月曜日にインフルエンザと判明。この日からカナマオも自宅待機。
水曜日にダンナもインフルエンザと判明・・・・・^-^;;
怒涛の一週間を過ごしてました。
幸いにも私・カナタ・マオには感染しませんでした。
でもね、元気な二人を監禁しているのはかなり大変でした^-^;;

コウタは熱も40度以上上がりうわ言も酷く、見ていてとても辛そうでした。

金曜日には治癒証明も出て、今日は三人とも学校・幼稚園へ行きました。


・・・健康って素晴らし~!!!!と、実感した一週間でした。

ポッチットナー、よろしくです♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


|11/24| 育児コメント(5)
PCの調子が悪いです。
ドキドキしながら書いてます^-^;;
PCの機嫌が良いうちに画像だけUPします。

昨日のお弁当
ぶた

今日のお弁当
女の子


凄い雨です。
小学校チームが帰宅の時だけでも小ぶりになるといいけど・・・。




ポッチットナー、よろしくです♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



育児ブログ・ランキング




|11/11| お弁当コメント(4)
PCが壊れました。
何の前触れもなく画面が真っ白に・・・・。
暫くblog、お休みかも・・・・???

原因が分からない~!!!
|11/10| 未分類コメント(0)
日曜の夜から発熱したマオ。
インフルエンザか!!と、心配したけどただの風邪でした・・・^-^;;
昨日から復活して、元気に幼稚園に行きました。

昨日のお弁当です
羊
グリコのCMにこんな羊・・・でてませんでしたっけ???
つるっぱの男の子と・・・・。あれって、キャラクターなのかな???

今日のお弁当
ピングー
マオのリクエストで「ハムときゅうりのサンドイッチ」です。



昨日、カナタが持久走の賞状をもらってきました!
「放送でも名前呼ばれたんだよ!」と、大喜び。
沢山の人に親子共々「凄かったね!」と、言っていただけて嬉しい限りです♪





ポッチットナー、よろしくです♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



育児ブログ・ランキング


|11/05| 未分類コメント(2)
