|--/--| スポンサー広告| |
ようやくマオも通常モードです。
一週間ぶりに登園しました。
なんだか、嬉しそうでした。

くま
*今日のお弁当*
・くまご飯(おかかご飯)
・カニカマ玉子焼き
・鳥の照り焼き
・蒟蒻のお煮しめ
・シューマイ
・ウインナーとスナップエンドウのソテー
・パイナップル


久しぶりの幼稚園。
今日は一組と二組の担任の先生が交換するらしく・・・。
子供達の反応が楽しみです♪


ポッチットナー、よろしくです♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


育児ブログ・ランキング





|01/28| お弁当コメント(2)
先週一回だけ行けた時のお弁当です。
ギャルソン
「怪談レストラン」のギャルソン(のつもり)のお弁当・・・

今日のお弁当
ピカチュウ

今日は幼稚園で縦割り保育の「お買い物ごっこ」の日です。
マオさんはこの日をすんごく楽しみにしてました・・。
母も張り切って久々に正統派のキャラ弁。


・・・が、昨夜咳でほとんど眠れず、熱も37.5度・・・。
泣く泣くお休みさせました^-^;;
元気なんだけどね・・・。
一晩中咳しているのを見ているのはかわいそうで・・・・。
おにい達に
「ちゅうりっぷさん(年中さん)になっても、お買い物ごっこはできるからさ!」と、
説得されていました^-^
また暫く、看病生活は続きそうです^-^;;


ママ友のすいかさんが、blogでここを素敵に紹介してくれています。




すいかんち♪


すいかさんの「ぺこちゃん」のコレクションは必見です!!
|01/26| お弁当コメント(2)
カナタ・・インフルエンザでした。
39.1度まで発熱して昨日再診。
5分で陽性反応出ました^-^;;

インフルエンザよりも併発している胃腸炎のほうが酷くて・・・。
「お腹痛い~」と、大泣きでした。

今はだいぶ落ち着いています。
マオ(と、私)にうつっていないといいけど・・・。
今のところマオは元気百倍です♪
|01/22| 未分類コメント(6)
昨日のお弁当と、今日のお弁当です。
obenntou361.jpg
グラタン

・・・・・このグラタン弁当、私が食べました・・・^-^;;
マオさん風邪でお休みです。(大したことはないけど・・)
カナタも、昨夜からものすごい咳でして・・・二人揃ってお休みです。
午前中のでは元気すぎて
「走ると咳出るから、走るの禁止~」と、先生に言われるほどだったのですが
只今カナタの体温38.8度
ひ~ひ~、言ってます^-^;;
熱、下がるといいな~。
今夜はカナタの病人食「お芋のおかゆ」つくらなくっちゃ。


昨日はカナタの幼稚園の時の同級生のママ達とのお茶会「月一会(月に一回開催しているから。分かりやすいでしょ?!)」でした。
会場は持ち回り。ご飯も持ち寄って毎回豪華なランチになります。
今回はすいかさんち。***
すいかさんは「ペコちゃん」のコレクターで、素敵な「ペコ部屋」まで見学させてもらいました。
月一会
月一会
すごい~豪華でしょ????
皆で集まってワイワイ話して、あっというまに時間が過ぎちゃうけど
ストレスも解消できて楽しかったです!
すいかさん、お土産までいただいてありがとうでした!!!

来月は・・・・我家で開催です!!
頑張って掃除しなくちゃ^-^;;;
|01/20| 未分類コメント(3)
昨日は雪ではなく冷たい雨^-^;;
今朝方少し雪になったようでうっすら積ってました。
道路が凍っていて怖いです^-^;;

今日は「そぼろ弁当」です。

りんご

*今日のお弁当*
・そぼろご飯
・磯部揚げ
・かぼちゃとウインナーのチーズ焼き
・卵焼き
・りんごのコンポート


このりんごのコンポート、我家の子供達の大好物。
昨夜煮ているときから、ワクワクしていたようで・・・
「いつ食べるの!!」
と、大騒ぎでした^-^;;
晩御飯のデザートにしようかな♪
|01/13| お弁当コメント(0)
かなり遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします♪

子供達は先週の金曜日に始業式を迎えたもののすぐに三連休。
今日から本格的に通常モードです。
私も通常モード。
早起きできるか心配で、朝の三時半頃からドキドキして寝付けなかった小心者です^-^;;

で、早起きで作った今年最初のお弁当。
「・・・・トラ??弁当」です。
とら

*今日のお弁当*
・トラおにぎり(昆布)
・豚肉のかぼちゃ巻き
・人参とピーマンの金平
・玉子焼き
・ウインナー
・みかん


こちらは今にも雪が降りそうな天気です。
子供達は予報とにらめっこ
「お昼ぐらいから雪だな~」と、長男。
「雪合戦できる?!」
「雪だるまは????」
「そりもできるんじゃない!?」
と、はしゃぐ下二人。

「・・・・降らなかったらごめん・・・。」
天気予報士の気持ちがちょっとだけ分かった長男でした・・^-^
|01/12| お弁当コメント(0)
