|--/--| スポンサー広告| |
先日お友達の家でご馳走になったたこ焼き。
マオがとってもよく食べたので、今日のランチはたこ焼きに。


tajo.jpg

うちの子供達はたこが苦手なので
蒟蒻×葱

ウインナー×チーズ

の二種類にしました。

やっぱりマオさん「おいいし~」と、パクパク食べてくれました^-^

中身を替えてまたやろう!!

そうそう、我家でたこ焼きといえば「パパの料理」何ですけど、今日は私が焼きました。
その光景がめずらしかったのか、マオが

「ママもじょうずじゃん!できるんだね~」と・・・・^-^;;

この頃、ちょっとした事で笑わせてくれます。

スーパーで重い買い物籠を運んでくれたので、私が
「ありがとね」っと言ったら

「たいしたもんだね~」・・・・・だって。

どこから覚えてくるんだろうか^-^;;;



プレ企画やってます。今日が受付最終日です。→



ポッチットナー、よろしくです♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


育児ブログ・ランキング



|03/31| 育児コメント(4)
今日は小学校の離任式です。
コタカナ、登校しました。

離任式って、やるのはこの辺りだけなのかな????

私が学生の頃はやった記憶はないのですが・・・・^-^::


今日がプレゼント企画の最終日です。

詳細はこちら→

明日、出かけてしまうので結果は金曜日以降になってしまいます。
申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。


|03/31| 未分類コメント(2)
食パンでラスクを作りました。

ラスク


友達に作り方を聞いて、チャレンジ!!
野球のお母様方のお茶請けに・・^-^
うまうまでした♪


プレゼント企画やってます。  3/31までです♪
|03/29| 手作りコメント(2)
年少さん最後のお弁当です。
明日は幼稚園・小学校共に終了式です。
暫く煩い・・・・いやいや賑やかは日が続きそうです^-^;;

今日のお弁当
obenntou394.jpg
*今日のお弁当*
・ぶたさんおにぎり
・オクラの豚肉巻き
・パスタ・ブロッコリーとソーセジ(ぶささん)のソテー
・玉子焼き
・カニカマの花
・磯辺揚げ
・りんご


お弁当の写真は携帯のカメラで撮っています。
今回、携帯を替えました。
いまいち使いこなせていない感が、写真ににじみ出ています^-^;;



プレゼント企画やっています。




ポッチットナー、よろしくです♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


育児ブログ・ランキング


|03/23| お弁当コメント(5)
この頃、寒暖の差が激しく私がついていけません^-^;;
これが三寒四温なのか?!
春はもう近いのかな~~。

昨日、アスパラのみ残してきました^-^;;筋取りしなかったのがまずかったのか?!

男の子のおにぎり弁当
男の子
*今日のお弁当*
・男の子おにぎり
・カニカマ入り玉子焼き
・フライ
・チ○チキボーン
・白滝とピーマンの金平
・みかん

おにぎりは、何も入っていません。
ふりかけを持って行きたいとの、リクエストでした^-^




プレ企画やってます→



ポッチットナー、よろしくです♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


育児ブログ・ランキング


|03/18| お弁当コメント(6)
昨日は幼稚園のお別れ会。
観劇してお昼は「ケンタッキー」だったそうです。
チキンとポテト・ビスケットに牛乳を残さず食べたとか。

で、延長保育の時間が今年最後の「クッキング(子供たちで手作りおやつを作る)」だったようで、そこでデコレーシュンケーキを作って食べたそうな・・・・。

で、やっぱり夕飯はあまり食べませんでした。(分かってたけどさ^-^;;)

今日のお弁当
シナモン
*今日のお弁当*
・シナモンご飯
・アスパラベーコン
・玉子焼き
・ウインナー
・人参と筍の煮物
・磯辺揚げ
・みかん
ポッチットナー、よろしくです♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


育児ブログ・ランキング





受付終了いたしました。
ご応募ありがとうございました


プレ企画 



今年の三月末でこのblogも丸四年。
本当は去年三周年でやろうと思っていた「プレゼント企画」
思っているだけで一年たってしまいました・・・^-^;;

カウンターも地味ではありますが、毎日回っているようなので思い切って
「プレゼント企画」やらせていただきます!!


プレゼントするものはこちら

p01_20100317083148.jpg

ハンドメイドの長財布を1名の方に。

プレゼントの応募条件です♪

・日本に在住の方
・素人の手作り品でもOKの方。
・初めましての方も大歓迎
 これを機会に仲良くしてくれる方。
・勿論blogをお持ちじゃない方でもOKです。


もし↑の条件でこの企画に乗ってやろう!と、思った奇特な・・・いやいや優しい方は
この記事のコメント欄にコメント残してください!
どうしても非コメで残したいという方は、非コメの中に自分だと分かるようにHNまたは名前を残してください。
(非コメを残した日にちと時間も覚えておいてね。抽選の時に「○月○日○時○分 非コメさん」で、抽選します。)

リアル友の方で応募してくれる人もここにコメント残してね。(携帯メールとかだと判らなくなる可能性大なので)

締め切りは3月31日の23時59分までです。


開くとこんな感じです☆

p02.jpg

受付終了いたしました。
ご応募ありがとうございました

|03/17| お弁当コメント(21)
三月の月一会

今回は蒸しパンさんち。
蒸しパンさんは、私と○つも歳が違う若いママさん。
が、かなりのしっかり者♪
色々勉強させられることが多々あります^-^
(カナタとマオの同級生のママさんです。)

今回の月一会、残念ながら三人の欠席者が。
でもでも、こ~~~~~んな、豪華なランチに♪
tukiiti02.jpg
Tukiiti03.jpg
tukiiti04.jpg
tukiiti01.jpg

しまった!!デザート撮り忘れ^-^;;
あと、焼きたて「くるみチーズパン」も、あったの^-^


一か月分お喋りして~、沢山食べて~、これまた定番化してきたエリカちゃんの「ダイエット宣言」聞いて~
笑って~~~~♪の、充実した時間でした。

場所提供してくれた蒸しパンマンさん、ありがとうね~~♪

カナタが卒園して早一年。
今でもこんなに仲良くしてくれて感激です^-^

エリカちゃん(すいかさん)からのお土産です。
tukiiti05.jpg
いつもありがとう~~!
子供滝(パパも)喜びます^-^


蒸しパンマンさんの「特性蒸しパン」
tukiiti069.jpg
毎回子供達が楽しみにしてるの。
いつも三人分持たせてくれてありがとうね!!


さてさてすいかさんのところでも、近日中に素敵に(←プレッシャー?!)に紹介してくれると思います。
是非是非、覗いてください~~♪


|03/12| 育児コメント(12)
コウタ・マオが花粉症デヴューです^-^;;


今週は思いのほか大雪が降りました。
喜んでいるのは子供だけ・・・^-^;;
洗濯物が大変です・・・・・。


今週のお弁当
モンスターボール
ふり
豆丸

マオは鼻水と目やにが酷いんです・・・。
でもね、マオの鼻水青っ洟なんです・・・^-^;;
花粉症の鼻水って、透明な水っ洟って聞いたんだけど・・・・。
本当に花粉症か?!!!!?



ポッチットナー、よろしくです♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


育児ブログ・ランキング



|03/11| お弁当コメント(2)
今日は暑いくらいの天気です。

パジャマを洗濯したり、お布団を干したり・・・。
ついでに布を水通ししました。

nuno.jpg

さてさて、何を作ろうか・・・・^-^;;



試作品です。
sisakuhinn.jpg
適当に作ったら中途半端な大きさのポーチに^-^;;;
二つ分裁断しちゃったよ^-^;;;;;;
少し大きさ直してもう一度トライ!!
頑張ってみます♪

|03/05| ソーイングコメント(4)
今日は昨日と一転、寒い~です。

今日はりんごのお弁当。
最初、顔は付いていなかったのですがマオが
「おかおつけて~~~!!」
と、言うので「りんごちゃん」にしました^-^;;
りんご
*今日のお弁当*
・りんごおにぎり
・かにかま入り卵焼き
・ミートボール
・ハニマヨお芋
・ウインナーとブロッコリーのソテー
・磯辺上げ
・りんごのコンポート


昨夜はひな祭りやりました^-^
hiina03.jpg
散らし寿司です。


hiina02.jpg
ハマグリのお吸い物



hiina01.jpg
カナタご要望の雛あられです。
義母からの差し入れのフルーツで、食卓が賑やかになりました^-^


ポッチットナー、よろしくです♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


育児ブログ・ランキング





|03/04| お弁当コメント(6)
今日はひな祭りです。

お雛様弁当
お雛様
*今日のお弁当*
・ひな祭りおにぎり(たらこ)
・玉子焼き
・照り焼きチキン
・ウインナー
・ブロッコリーのソテー
・筍のおかか煮
・カリカリお芋
・苺

何だかぱっとしないな~^-^;;
来年は頑張る!!ウッキ^-^;;;;;;;;


うちのお雛様にはオルゴールがついています。
それは写真たてつきのオルゴールで・・・。
そこにはマオさんの初節句の時の写真が飾ってあります。
それを見たカナタ。
「ね~、何でマオちゃんの写真だけなの~。」と。
「・・・・だって、ひな祭りって女の子のお祭りじゃん・・・。」と、私。
「・・・えっ!!!!!!」カナタ、知らなかったみたいです^-^;;


hinaninn.jpg

去年も「お雛様飾って~~~!!」と、泣いて訴えたのはカナタだった・・・・。
お雛様、好きらしいです^-^;;

今日も「雛あられ買って来てね~。」と、言い残して学校に行きました^-^


ポッチットナー、よろしくです♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


育児ブログ・ランキング




|03/03| お弁当コメント(4)
昨夜は大雨・・・^-^
今朝も肌寒いです。
3月に入ったのに、春はまだ先のようです^-^;;;


焼きそば弁当
焼きそば
*今日のお弁当*
・焼きそば
・チキチ○ボーン
・糸こんと色々野菜の金平
・はんぺんの磯辺焼き
・りんごのコンポート



先日献上.comさんが、私のbぉgの節分の日の記事に目を付けてくれて、海苔屋さんの前田屋さんに紹介してくれました。
で、このblog、前田屋さんで紹介してくれています。
そのうえ海苔を沢山送っていただきました^-^

nori03.jpg

昨夜、子供達と戴きました^-^
海苔好きの子供達はご飯を巻いて食べたり、そのままパリパリ♪
「おいし~!!」と、言って食べていました^-^
前田屋さん、ありがとうございました!!





ポッチットナー、よろしくです♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


育児ブログ・ランキング




|03/02| お弁当コメント(2)
