|--/--| スポンサー広告| |
今日は朝から凄い雨・・・。
洗濯物が乾かない~~~

で、(?!)かえる弁当です。
obenntou407.jpg
*今日のお弁当*
・かえるご飯
・ハムのくるくる玉子焼き
・しょうが焼き
・コロッケ
・ポテトフライ
・ミニトマト
・オレンジ

くるくるの玉子焼き、akkoさんが上手に作っているので、真似させてもらいました。
だけどうまくいかない~~^-^;;akkoさん凄い!!


マオはやっとこの頃、雨でも上手に歩いてくれるようになりました^-^
今までは、狙ったように水溜りの中を歩いてました^-^;;;;

0042.jpg


家庭訪問日程で早帰りのカナタ。
雨で野球の練習がなかったコウタも一緒にマオのお迎えに♪
(お迎えのバスと小学校の下校時間が重なったの)
0043.jpg

マオさんご機嫌。
バスの先生がカナタの年長時の先生だったので、カナタはデレデレでした♪
|04/28| 未分類コメント(6)
溜めてたお弁当、一気にUP!!


obenntou404.jpg
obenntou405.jpg
obenntou406.jpg

年中になってから、一度もお弁当を残してこないマオさん。
昨日
「お弁当じぇんじぇん残さないできてるんだから、スポーツクラブに入れて!!」
と、言われてしまいました^-^;;ソウユウコンタンガッタノカ・・・・^-^;;

お兄達の習い事&野球で母はいっぱいいっぱい・・・。
もう少し、待ってくだされ・・^-^;;;


ポッチットナー、よろしくです♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


育児ブログ・ランキング






|04/27| お弁当コメント(6)
今日は冷たい雨・・・^-^
昨日よりぐっっっと気温が下がりました^-^;;
寒いです・・・。

くまの学校・ジャッキー弁当
obenntou403.jpg
*今日のお弁当*
・ジャッキーご飯
・玉子焼き
・エビフライ
・さつま芋の甘露煮
・枝豆のおかか和え
・ウインナー
・トマト
・みかん入りゼリー

横顔ジャッキー・・・・微妙です。


明日もお弁当・・・・。毎日はやっぱり辛い^-^;;




ポッチットナー、よろしくです♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


育児ブログ・ランキング



|04/22| お弁当コメント(7)
今日はシナモンのお弁当。
お兄を2人持つマオさん。
女の子キャラには本当に疎い^-^;;
先日のお誕生会でも
「大きくなったら何になりたいですか?」
の質問に
「吾空とベージータ」と、答えたマオ;;;;;^-^;;;

スカート(ズボン付きのスカッツやら、ワンピにレギンス付き)も二日続けて履かせたら「ズボンがいい~」と、泣く始末^-^;;
ちょっと、いかんかな~と、女の子のキャラにしてみました。
でもね
「今日も豆しば?!」って、言ってたよ^-^;;
コタカナは「シナモンだ~!」て、わかったのに~~~~

シナモン弁当
obenntou402.jpg
*今日のお弁当*
・シナモンご飯
・ササミチーズフライ
・玉子焼き
・ウインーとブロッコリーの炒め物
・筍のおかか煮
・ゼリー



今日は小学校の授業参観。
マオは時間外保育です♪


ポッチットナー、よろしくです♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


育児ブログ・ランキング





|04/21| お弁当コメント(2)
昨日のマオのお誕生会、練習のかいあってばっちりでした^-^
皆におめでとう~って、言ってもらってテレテレのマオさん。
すごっく嬉しそうでした。
ケーキも食べてお弁当も完食^-^
ニコニコで帰ってきました♪

今日は「豆しば弁当」です。
obenntou401.jpg
*今日のお弁当*
・豆しばご飯
・玉子焼き
・焼肉
・スナップえんどうの胡麻和え
・竹輪の蒲焼風
・トマト
・オレンジ



4月の月一会。
今回は全員揃いました!!!
総勢八人の持ち寄りランチ♪
超~豪華^-^

402.jpg
ピザ二種類^-^月一会の定番!!
今回もうまうま♪


403.jpg
中身が4種類あるちぎりパン。
ふわふわでおいしかった~
端っこで切れちゃったけど、蓮根とごぼうの・・・・?
なんていえばいいんだろう??揚げて甘辛たれで混ぜ込んだ一品。
超おいしかった!!お芋さん作です^-^


404.jpg
器もおしゃれでしょ?
お野菜もたっぷり採れます^-^


405.jpg
すいかさん作のまぜごはん^-^
海苔で巻いて食べました~~!


406.jpg
テーブルに乗り切らないほどのご馳走^-^
何から食べるか迷っちゃいます。

407.jpg
この豚肉とゆで卵の煮物、ゆ○とパパさん作!!
前日の夜、圧力鍋で作ってくれたとか!!
おいしかった~♪
唐揚げもね、胸肉なのにジュ~シ~♪
いくらでも食べられちゃいました^-^


401.jpg

で、これはデザート!!
テンコ盛り!!
幸せ~~☆

このほかにも蒸しパンマンさんの蒸しパンも。
お土産にいただいたのですが写真を撮る前に子供達のお腹の中へ^-^;;



今回も、食べてしゃべって笑って・・・・・・。
ストレス発散!!!!!
すご~っく、楽しかった!!!

今回おうちを開放してくれたお芋さん。
いろいろ、ありがとう♪
幸せな時間が過ごせました^-^

来月も皆で集まれるの楽しみにしています^-^


すいかさんちでも面白おかしくレポートしてくれると思います。→




ポッチットナー、よろしくです♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


育児ブログ・ランキング






|04/20| お弁当コメント(8)
今日は幼稚園で4月生まれのお誕生会があります^-^

壇上に上がって、先生にインタビューを受けて皆におめでとう!!を言ってもらって~の、主役感特大のイベントです。
去年のマオさんはインタービューの質問が予想していたものとは違い、名前以外言えずにずっとななめ45度で壇上からにらみを効かせていました・・・・^-^;;

今年は練習もばっちり!
歌って踊っちゃうよ~なんて余裕を見せていましたが・・・どうなるかな?!

今日はパンダにして!とのリクエスト^-^
で、お誕生会なのでケーキが出るからお弁当、少しにしてね!とも、言われました・・^-^;;
パンダ
*今日のお弁当*
・パンダおにぎり
・カニカマ玉子焼き
・フライ
・スナップえんどうのベーコン巻き
・トマト
・オレンジ


今日はマオのお誕生会の後、月一会に参加します!!
楽しみ^-^



ポッチットナー、よろしくです♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


育児ブログ・ランキング



|04/19| お弁当コメント(6)
昨日のお弁当、マオさん完食してきてくれました^-^
「おにくがね~、おいしかったよ」と、嬉しいお言葉♪

今日も空っぽにしてきてね^-^

「リラックマ弁当」
リラックマ
*今日のお弁当*
・リラックマご飯
・玉子焼き
・照り焼きチキン
・ポテチーズ
・ピーマンの塩昆布和え
・ウインナー
・トマト
・オレンジ


この写真を撮っているカメラ(携帯の)高機能すぎて、使いこなせない^-^;;
何だかボケボケ・・・^-^;;;;;;;;;



ポッチットナー、よろしくです♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


育児ブログ・ランキング

|04/16| お弁当コメント(0)
マオさん今日から通常保育です^-^
今月は給食がないので、毎日お弁当^-^;;
頑張れ!私!!


今日はこの頃マオが好きな「たまごっち」のお弁当です。

たまごっち
*きょうのお弁当*
・たまごっちご飯
・玉子焼き
・ウインナー・肉巻きピーマン
・チーズはんぺん
・ちくきゅう
・トマト
・オレンジ

ちょっと量・・・多かったかな?!


今日は冷たい雨。
昨日は暑くて半そで半ズボンで帰ってきたカナタに、冬支度させるのに苦労しました・・・^-^;;




ポッチットナー、よろしくです♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


育児ブログ・ランキング

|04/15| お弁当コメント(4)
幼稚園、まだ午前保育でお昼前にご帰宅です。
今週の木曜日から通常保育。

4月からカナタも学童野球に入団。
土日のみですが頑張ってます。
で、
久しぶりのお弁当です。
obenntou396.jpg
久しぶりのお弁当で、久しぶりのキャラ弁。
「ピカチュウだ!!」と、大喜びでした。

コウタは「俺は普通でいい・・。」と、キャラ弁拒否(そりゃそうだ^-^;;)
普通のお弁当です。
obenntou397.jpg


先日みきぷりさんのblogで紹介されてた「レタス巻き」
作ってみました!
シャキシャキしてとってもおいしかったです^-^



0003.jpg


学童野球のお母さんたちのおやつ用にロースケーキを巻き巻き♪
0004.jpg

子供たちから「食べたかった~」と、クレームが^-^;;
また、作ります・・・^-^;;;;;;;

|04/13| お弁当コメント(4)

blog開設(?!)4周年企画のプレゼント企画にご応募して下さった方々
ありがとうございました。


昨夜、抽選させていただきました*^-^*


まずはご応募して下さった11名の方々!!
********   感謝    ********

00001.jpg


で、マオさんに抽選していただきました!!!
外れた方、恨むならマオさんを・・・・^-^;;;

00002.jpg


当選された方は・・・・・・
























00003.jpg

「rinaさん」!!!です。
おめでとうございます!!


rinaさん、この記事のコメント欄に非表示コメントでメールアドレスを教えていただけますでしょうか??
こちらからご連絡いたします。



プレゼント企画に参加してくださった方をはじめ、いつもこっそり覗いてくれている方々。
4年間、ありがとうございました。

また、来年5周年でこのような企画ができればと、思っています。

これからも、仲良くしてくださいね~~~~♪

|04/02| 未分類コメント(14)
