|--/--| スポンサー広告| |
今日のお弁当。
ふりかけのお弁当とのマオさんからのリクエストです。
しかも「おべんとうばこの、いれるの(仕切りの入れ物の事らしい)に、ごはんいれて」
と、ご注文・・・^-^;;
女の子だからか、性格だからか細かい注文をいただきます^-^;;


obenntou425.jpg
*今日のお弁当*
・ご飯
・豚肉の鞘豆巻き
・なすとベーコンの炒め物
・鮭の味噌漬け
・玉子焼き
・枝豆
・ミニトマト
・ぶどう


昨日は五月の月一会でした^-^



今回もこんなに豪華~~!
0501.jpg

定番のピザもあります。
勿論、新メニューも♪

0502.jpg

パンも、肉まんも手作り!!
場所提供のママさんがあったかカレースプを作ってくれました^-^

0503.jpg

和洋中色々あって、おいしかった~^-^

0504.jpg

このほかに
蒸しパン・フルフル杏仁があったのに写真撮るの忘れてました^-^;;

今回も美味しく食べて・しゃべってわらって・・・・・・あっという間の一時でした♪

場所提供してくれた○すみちゃん、色々ありがとうね♪
来月の月一会も楽しみにしてます!!(ピザ子さん♪)





ポッチットナー、よろしくです♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


育児ブログ・ランキング







|05/25| お弁当コメント(6)
23日(日)にインターパークのロバーツにて1day shopが開催されます。
私の作品も数点ですがtant mieuxのブースで委託で、並べていただきます。

お話をいただいたのが先週の土曜日。
それからマオコタが風邪をひき・・・・。
ほとんどミシンの時間が取れませんでした^-^;;

しかも当日もコウタの野球で行くのは無理でして・・・・。
tant mieuxのスタッフの方々、丸投げになってしまいますが
どうぞよろしくお願いします・・・^-^

506.jpg


tiroruの「テトラポーチ」です♪
|05/21| ソーイングコメント(4)
先週末からマオが高熱でダウンしました。
私の風邪がうつったか?!
昨日、ようやく幼稚園にも復帰いたしました^-^

・・・と、思ったら学校より電話が・・・。
「コウタ君、熱が高いのでお迎えにきてください」・・・・との事。
マオと同じのどの風邪・・・^-^;;
昨夜は39.8度をマーク^-^;;;;;

今日遠足のカナタはマスクをして自衛していました^-^;;
今更ながらコウタを隔離して今日の遠足に備えました。《遅い気がするけど》


コウタはまだ熱が下がらず学校を欠席しました。
カナタは、ウヒョウヒョうかれながら遠足に・・・。
(次は間違いなくカナタが発熱する気が・・・^-^;;)
マオは「コウちゃんうつるとおもったよ。」と、捨て台詞(?!)を吐いて、幼稚園に行きました^-^;;
(↑誰がうつしたんだよ!!)

昨日のマオのお弁当。
obenntou416.jpg

今日のカナタの遠足のお弁当
obenntou415.jpg
「鮭のおにぎりと、唐揚げと甘い玉子焼き入れてね!!」とのリクエスト。
それと、幼稚園が同じだったお友達Mちゃんが
「カナ君のお弁当、明日もキャラ弁?」て、言ってたからキャラ弁にしてと、言われたので
ポッチャマおにぎりにしときました^-^

マオも「カナくんとおなじの」弁当です♪

obenntou414.jpg


先週作った私のシャツ
502.jpg

袖がロールアップできるようになっています。
503.jpg




ポッチットナー、よろしくです♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


育児ブログ・ランキング







|05/19| お弁当コメント(9)
今日は、いい天気!!
布団干して、洗濯機2回まわして・・・・。
そろそろ炬燵もはずさないと^-^;;

マオさんより「ふりかけ仕様」のお弁当のオーダーを受けました^-^

obenntou413.jpg
*今日のお弁当*
・ご飯(てんとうむし〈カニカマ〉)
・アスパラのハム巻き
・玉子焼き
・さつま揚げ
・筍の煮物
・人参のグラッセ
・ゼリー

この筍の煮物、筍・豚肉・蒟蒻と煮ています。
今シーズン、3回位作っているのに昨夜ダンナから
「これ、美味いね~」と、さも初めて食べたような反応が?!
今日のダンナ弁当にたっぷり入れて差し上げました^-^





ポッチットナー、よろしくです♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


育児ブログ・ランキング





|05/13| お弁当コメント(3)
風邪っぴきの私。
何だかまだすっきりせず・・・・・。
たまった疲れ+寒暖の差に体が付いていかない~^-^;;
早く治るといいな^-^

プーさん弁当
obennto412.jpg
*今日のお弁当*
・プーさんご飯
・人参とチーズの豚肉巻き
・ピーマンの塩昆布和え
・玉子焼き
・大学芋
・パスタ
・チーズ
・さくらんぼ



ポッチットナー、よろしくです♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


育児ブログ・ランキング




|05/12| お弁当コメント(4)
一昨日の夜から発熱した、私。
久しぶりの発熱。
昨日は子供が帰ってくるまで、泥のように眠っていました^-^;;

母は発熱してもご飯は作らなくてはならない!
健康第一を痛感しました^-^

ワンワン弁当
obenntou411.jpg
*今日のお弁当*
・ワンワンご飯
・玉子焼き
・照り焼きチキン
・ウインナーとブロッコリー炒め
・磯辺揚げ
・さくらんぼ


ポッチットナー、よろしくです♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


育児ブログ・ランキング



今日は雨。
洗濯物が乾かないな~~~^-^;;



|05/11| お弁当コメント(4)
皆さん、GWはどうでしたか?!
我家は昨日の午後、実家に帰ったっきりほぼ、学童野球一色でした^-^;;

途中、マオが胃腸炎で大変な騒ぎになりましたが、コタは今年に入って二本目のホームランを打ったらしく(私はマオさんの看病で見られなかったの・・)それなりに充実した休みだったようです。

↓はGW直前4/30のお弁当です。
obenntou409.jpg
↓今日のお弁当。
obenntou410.jpg


GWに入る前、春休みまるっきりミシンができ中なかったので、リハビリがてら縫い縫い♪
051.jpg
052.jpg

私とマオ。
イロチでオソロです^-^



ポッチットナー、よろしくです♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


育児ブログ・ランキング

|05/06| 未分類コメント(6)
