|--/--| スポンサー広告| |
昨日のお弁当です。
し○じろうを作ろうとして・・・・・?!
何も見ないで作ろうとしたのが悪かった!!
ただの「トラ」弁当です^-^;;
obenntou431.jpg

稲荷DEきつね弁当
obenntou432.jpg
*今日のお弁当*
・きつね稲荷
・アスパラベーコン
・ちくと枝豆のバターソテー
・カニカマ入り玉子焼き
・焼きそば
・ミニトマト
・缶みかん


先週末「TDLと東京二大タワーめぐりの旅」してきました^-^
toukyou02.jpg

学童野球を始めてからなかなか旅行に行けなかったので、子供達は大喜び。
東京タワーと建設途中のスカイツリーも見ることができて、良かったです。
toukyou01.jpg



ポッチットナー、よろしくです♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


育児ブログ・ランキング




|06/30| お弁当コメント(4)
昨日は大雨・・・。
で、テルテル弁当・・・・単細胞な私^-^;;

obenntou430.jpg



その大雨の中恒例の「7月・月一会」がありました!!


tuki0602.jpg
毎度の事ながら、豪華なお料理♪

tuki0601.jpg
場所提供してくれたピザ子さんの特性ピザ♪


tuki0603.jpg
毎回違った料理を作ってきてくれるママさんも多数います!すばらしい!
私は?と言えば・・・、皆さんの記憶から消えたのを見計らって、同じようなもの作っています^-^;;

tuki06.jpg
で、今回もデザート付き♪

毎月会うのに話題は尽きず・・・・。
あっと、言う間に時間は過ぎ去ります^-^;;;

この月一会・・・。何年続けられるかな~♪

1day参加しますtant mieux!








ポッチットナー、よろしくです♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


育児ブログ・ランキング




|06/24| お弁当コメント(8)
今日は豆しばのお弁当。
マオさん、大好きなチキバーをリクエスト。
楽でいいわ~♪

obenntou451.jpg



先週の土曜日、マオの幼稚園で「父の日参観」がありました。
この日はパパとケーキを作ろう!!でした。

しかし、マオさん明け方(深夜3時ごろ)急にお腹を痛がり出して嘔吐・・・^-^;;
前日幼稚園で鉄棒から落ちたと聞いていたので、心配で急いで夜間緊急病院へ。
診断の結果・・・「胃腸炎」でした^-^;;

結局「父の日参観」は欠席になりました。


材料は園からいただけるので、おうちでケーキ作り。
だって、前日に私ががんばって下準備したんだもん!!



まずケーキ。

papa03.jpg
スポンジ&クリームは園で支給されるのでフルーツ挟んでデコるだけ・・・・。
シンプルに苺のケーキに♪





で・・・・・




私が頑張ったのは・・・・




これ






papa04.jpg

ミニーのキャラチョコ!!
これね、作ってすぐシャメをダンナに送信・・。
ダンナ
「凄いけど・・・・やり過ぎじゃない???」
と・・・^-^;;
作ってみて・・・・やりすぎでした^-^;;

でもね、ダンナに任せるとこんな感じ・・・↓

P6110073_convert_2010062208510501.jpg
・・・・・・・。コウタの時の父親参観の作品^-^;;
ナンデスカコレハ・・・・??的な作品でしょ?!

見かねてカナタの時は、ダンナとカナタの意見を聞きつつ私が用意したものを
そのまま並べたのが・・・・これ↓
keiki.jpg
ダンナオリジナルは回りに貼り付けた小枝^-^;;


で、今回はダンナさん全く意見無し。まるっきり「任せる」との事。
かわいい娘との初の共同作業なのに!!
マオさんかわいそう!!・・・・・で、私が張り切った結果が・・・・^-^;;
やりすぎたよ。

来年、多分もう一回あるはず。
その時はほどほどに・・・・頑張るよ。


1day参加しますtant mieux!








ポッチットナー、よろしくです♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


育児ブログ・ランキング


|06/22| お弁当コメント(8)
7月9日に市貝町で1dayが開催されます。

そこに私も参加させていただくことになりました^-^


banepo.jpg


1dayの詳細はこちら→


そして・・・・ちくちくぬいぬいのblog・・・別にしました。

こちらtiroru

PCの調子、相変わらずです^-^;;

PCの機嫌がいいときにお弁当だけでも一気にUPしてみます。

手裏剣おにぎり弁当
obenntou426.jpg
カナタがこのおにぎりが好きで「マオ、いいな~」って、言ってました。
しかし、この日マオの体調が良くなくてお休み。
おうちDEお弁当になりました。


スヌーピー弁当
obenntou427.jpg
ふりかけ持たせるつもりで具を入れなかったのに、ふりかけ持たせるのを忘れて、マオに怒られました^-^;;

ハナカッパ弁当
obenntou428.jpg
何故か、コタカナ大興奮のお弁当でした♪


女の子弁当
obenntou429.jpg
デザートに「桃入りミルク寒天」を持たせました^-^

おにぎり君弁当
obenntou450.jpg
園外保育で公園に行くので、おにぎりのお弁当にしました。



今日は園外保育で大きな公園へ。
マオさん張り切って、お気に入りの半ズボン履いていきました^-^



ポッチットナー、よろしくです♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


育児ブログ・ランキング



|06/17| お弁当コメント(0)
PCの調子が悪いです^-^;;
画面が真っ白になります。
今もビクビクしながらUPしています^-^;;

お弁当、とりあえずまとめてUPです♪

パンダちゃん弁当
obenntou417.jpg

マオの遠足弁当。
りんどう湖ファミリー牧場に行ってきました。
天気も良くて楽しかったです♪
obenntou418.jpg

あんぱんまん弁当
obenntou419.jpg

ポケモンボール稲荷弁当
obenntou420.jpg

女の子弁当
obenntou421.jpg


ここまでくるのに3回画面が真っ白に・・・・^-^;;
自然治癒・・・・しないかな^-^;;


ポッチットナー、よろしくです♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


育児ブログ・ランキング









|06/03| お弁当コメント(8)
