FC2ブログ
今日はカナタの幼稚園の父の日参観です。
カナタは、パパとケーキを作ります。
この日のために、カナタに頼まれてたエプロンを作りました。

エプロン

ちょっと、長めになってしまいました。

タグ

タグには、けしはんでペタリ。

で、ケーキですが幼稚園ではスポンジ・クリーム・持ち帰り様の箱など用意してくれます。
事前に親子(カナタ・ダンナ)で、計画を立てて
材料を用意して行きます。・・・・が、ダンナ激務で毎晩帰宅は24時近く。
なかなか、計画が立てられませんでした。
先日、どうにか帰宅してカナタと作戦会議。でも、なんじゃこりゃ??な設計図を渡され「よろしく」って、言われました・・・。要するに、全てママ(ワタクシ)が用意して、当日俺達(カナ&ダンナ)はそれをケーキにのせるだけにしといてくれ。・・・・てことらしい^-^;;
ぬあにお~!!!!っと、思いながらも、結局ダンナ帰宅が遅いので私がやらないとカナくんがかわいそう・・・・。
なので・・・・作りました。


ピカ

ピカチュウチョコ。
失敗に失敗を重ねようやく完成。
この黄色いチョコを探すのに苦労しました・・・・^-^;;
ホッペにはさくらんぼをカットして乗せるように、ちゃんと切って持たせたよ。
本当はね「ピカチュウをクッキーで作る」て、書いてあったんだけど、私クッキー自信がないのです・・・・^-^;;
顔色の悪いピカチュウになりそうで、チョコに変更しました。

ポッチャマ&シェイミー

ソフトキャンディーでつくった、ぽっちゃまとシェイミーです。
目は、現地でチョコペンで書いていただきます。
このソフトキャンディーはりょう助さんの奥様に、教えていただきました^-^

これらに、フルーツを切って持たせました。
さー、どうゆうケーキが出来上がってくるのでしょうか!!
スポンサーサイト



|06/14| 育児コメント(2)TB(0)
【りょう助】
ついに、ソフトキャンデーでポケモンを作られたんですね。v-405
それにしても、めっちゃ上手じゃないですか!v-425
我が家の「二次元ポケモン」なんて、足元にも及びませぬ。
それよりなにより、「チョコレートのピカチュー」が、めっちゃ似てる!
お子さんも旦那さんも、かなり注目の的になったこと間違いなし!v-392
ケーキの写真が待ち遠しいです~!v-398

それにしても!
あくびさん、素敵過ぎです!v-347
その「縁の下の力持ち」っぷりに、応援ポチ♪
2008/06/15 17:31* URL* [ EDIT]
あくび
りょう助さん
ありがとうございます。
本当は、チョコレートでポッチャマ・シェイミを作ってくれってカナタに言われたんだけど・・・・。無理だったのでソフトキャンディーデ作りました^-^
教えていただいて、本当に助かりました!!
奥様にも、よろしくお伝えくださいね♪
2008/06/16 08:41* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://utatanebiyori.blog61.fc2.com/tb.php/218-b11f3511
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)