FC2ブログ
ずーーーーっと、ブログサボってました
だって、暑いし子供らがうるさいし、マオがPC開くと邪魔しに来るんだもん(言い訳)
夏休み、海に行ってきました。私の父の実家「山形・酒田市」へ。
うちの子の「海デビュー」は、ここって決まっているのです(い、いつ??)
出発前日、本番に弱い長男コウタが40℃の発熱!!急性胃腸炎に
当日の朝も「お腹痛い、きぼちわるい・・」と言ってるコウタを「気合じゃ!!」と、車に押し込み強行突破!!だって、キャンセル料もったいないじゃない
でも、行ってしまえばどうにかなっちゃうもんです。
夕方には、釣竿かついで海にまっしぐらさ。
kota07.jpg

カナタは、マオの「プール」を、作っているんだそうです
kana07.jpg

幼稚園の「夏祭り」サボって行っただけあって、子供たちも十分に海を満喫しました
コウタの、夏休みの宿題もめんどくさかったが、コウタから出された私の宿題もめんどくさかった!!「ピアニカバック」。以前、お友達に作ったのを、覚えていやがって・・・いやいや覚えていてくれて「何で、僕のは作ってくれないの!ママ、夏休みの宿題ね!」だって。言い方がかわいくないでしょう?!暑い時には、あまりミシンかけたくないのよねー
koka03.jpg

koka04.jpg

この夏作ったのは、これと二人が海で着ているシャツと夏祭りのバザーの品位でした。

・・・さて、皆さんのお宅のお子様は、元気に学校に行っているでしょうか?我が家の長男も・・・・うんにゃ、元気には行っていません
夏休み明け+お友達関係+通学路変更(距離が倍以上に増えた)で、「体だけ登校拒否」が、復活しました
もう、私に似てナイーブなんだからしょうがないかって、思えればいいのだけど・・・・コウタ、完全復活までは、まだまだかかりそうです。
スポンサーサイト



|09/08| 育児コメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://utatanebiyori.blog61.fc2.com/tb.php/23-cfed82ae
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)