FC2ブログ
今日のお昼は、ダンナが久しぶりに食べたいと言ってた「蔵八」へ。
kurahati.jpg

バラチャーシューです。
いやー、男体山から吹き降ろす風にさらされながら公園で遊んできた後には、なんとも「ほっ!」とするお味で結構でした
しかし、子供も大きくなると気軽に外食も出来なくなります。
いつもなら、お子様らーめんなんですが「お子様・・」が、ないときには普通のラーメンを大盛りにしてコタカナで、半分こしてるのですが、
「こうちゃんも、チャーシューメンがいい」と、言われちゃいました・・。おいおい、チャーシューメンは高いんだよーと、言う心の声も届かないようでして・・。結局「チャーシューメンの普通盛り」を、半分こで妥協していただきましたしかし餃子も注文されてしまい結局「大盛りにした方が安かったじゃん
な、結果になりました。しかも「まだ、足りない・・」と、帰りにコンビニでピザまん追加・・・冬眠でもするのですか????
suna.jpg

じいちゃんが、マオと従妹のシュウ君(ダンナの妹の子供・マオより半年遅く産まれた同級生)のために砂場を買ってくれました。
3兄弟で遊んでます。カナはともかく小学生のコタが砂場って・・・
dondo.jpg

今日は、どんど焼きでした。私は初体験!(どれだけ都会に住んでいたのだか・・)地元出身のダンナが「でけー」と、びっくりするぐらい大きいやぐら?でした。
この、煙にあたると「無病息災」のご利益があるらしいが、あまりの寒さにマオは鼻水たらたら、私は火の粉でマフラーが溶けるし、ご利益はなしか
スポンサーサイト



|01/13| 育児コメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://utatanebiyori.blog61.fc2.com/tb.php/27-765d1cd9
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)