|--/--| スポンサー広告| |
今日はマオさんのリクエストで、ふりかけご飯。
それと「ちっちゃい卵(鶉の卵)入れて」との事。
マオさん、鶉・・食べられませんでした。
いつの間にか食べられるように。
そういえば、えびも苦手なのに昨日のエビフライちゃんと食べてきたな~。
まだまだ小食&むら食いだけど、ちょっとは成長したのかな??


鶉の王様
*今日のお弁当*
・ご飯
・竹輪の蒲焼
・揚げシュウマイ
・ひじき煮
・鶉の王様
・フライ
・りんごのシナモン煮

この鶉の王様、お兄二人にもうけてました^-^何故だ?!



去年の年末、気が向いてシュウマイを作ったら大ヒット!!
調子に乗って蒸し器、買っちゃいました^-^;;
で、蒸し器買ってから一回もシュウマイを作ってなかったら(買って満足しちゃった^-^;;)コウタに
「何で使わないの!?」と、言われ・・・・。
昨日やっと使ってみました。

やっぱり、蒸し器は便利です。
手作りシュウマイは買ったシュウマイより、子供の食いつきが断然いい!!
コウタは確実に十個以上食べていました^-^

シュウマイ

ただ、シュウマイの時の献立に悩みます。
昨日は
・シュウマイ
・ひじきご飯
・豚汁(前日の残り)
・・・・・・・・・・・以上^-^;;;;;

これでいいのか????


昨日のランチ
話に夢中で写真撮り損ねました^-^;;

いや~しゃべる、しゃべる^-^
久しぶりだから?!話題が尽きず
友達の学生の時から変わらない天然っぷりに大笑いして
楽しい時間を過ごしました。
「今度、旅行行きたいね~」と、盛り上がり・・・。
本当に行けたらいいな。女三人旅♪




ポッチットナー、よろしくです♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


育児ブログ・ランキング





スポンサーサイト
|02/24| お弁当コメント(2)
【みきぷり】
あくびさんこんにちは~。
鶉のおうさま、かわいいっ♪ピックの王冠がピッタリですね。私もこのピック持ってるので、今度まねっこさせてくださ~い。
蒸し器・・・いいですよね~。
実は私もつい3カ月くらいまえに買ったとこです。
でも、あくびさんと一緒で、買ったあらあんまり使ってなくて・・・(^^;)
使っても野菜と豚肉のせいろ蒸ししか作ってないので、あくびさんを見習って、本格的シュウマイ作らなきゃ~!!
(*^▽^*)
2010/02/24 15:57* URL* [ EDIT]
【あくび】
みきぷりさん
鶉の卵にこのピックの大きさがぴったし^-^
ぜひぜひ作ってみて!!

蒸し器、いいよね~
シュウマイ、餃子より簡単な気がする♪
手作りシュウマイは本当においしいよ♪
2010/02/25 09:02* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

