|--/--| スポンサー広告| |
今日は豆しばのお弁当。
マオさん、大好きなチキバーをリクエスト。
楽でいいわ~♪

obenntou451.jpg



先週の土曜日、マオの幼稚園で「父の日参観」がありました。
この日はパパとケーキを作ろう!!でした。

しかし、マオさん明け方(深夜3時ごろ)急にお腹を痛がり出して嘔吐・・・^-^;;
前日幼稚園で鉄棒から落ちたと聞いていたので、心配で急いで夜間緊急病院へ。
診断の結果・・・「胃腸炎」でした^-^;;

結局「父の日参観」は欠席になりました。


材料は園からいただけるので、おうちでケーキ作り。
だって、前日に私ががんばって下準備したんだもん!!



まずケーキ。

papa03.jpg
スポンジ&クリームは園で支給されるのでフルーツ挟んでデコるだけ・・・・。
シンプルに苺のケーキに♪





で・・・・・




私が頑張ったのは・・・・




これ






papa04.jpg

ミニーのキャラチョコ!!
これね、作ってすぐシャメをダンナに送信・・。
ダンナ
「凄いけど・・・・やり過ぎじゃない???」
と・・・^-^;;
作ってみて・・・・やりすぎでした^-^;;

でもね、ダンナに任せるとこんな感じ・・・↓

P6110073_convert_2010062208510501.jpg
・・・・・・・。コウタの時の父親参観の作品^-^;;
ナンデスカコレハ・・・・??的な作品でしょ?!

見かねてカナタの時は、ダンナとカナタの意見を聞きつつ私が用意したものを
そのまま並べたのが・・・・これ↓
keiki.jpg
ダンナオリジナルは回りに貼り付けた小枝^-^;;


で、今回はダンナさん全く意見無し。まるっきり「任せる」との事。
かわいい娘との初の共同作業なのに!!
マオさんかわいそう!!・・・・・で、私が張り切った結果が・・・・^-^;;
やりすぎたよ。

来年、多分もう一回あるはず。
その時はほどほどに・・・・頑張るよ。


1day参加しますtant mieux!








ポッチットナー、よろしくです♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


育児ブログ・ランキング


|06/22| お弁当コメント(8)
【ペコ】
すっご~~い!!
キャラチョコって難しそう><
こつ教えてww
こんなのがおうちで食べれたらうれしいね^^

胃腸炎どう??
早く良くなりますようにww
2010/06/22 13:34* URL* [ EDIT]
【ラミラミ】
あくびさん、おひさしぶりです~♪

父の日参観ケーキの作りは毎年恒例なのね。
変遷がすごく面白かった。
ミニーちゃんキャラチョコのっけ、
全然やりすぎじゃないよ。かわいいし。
大きさが迫力あったのかな?^^
2010/06/22 14:30* URL* [ EDIT]
すごーーーーーーーーーーい!!!
キャラ弁じゃなくてキャラチョコ!!
感動~~~!素敵~~!!

旦那さんのは、、、シン○ンレッドかな?(笑)

胃腸炎早く良くなるといいね。。。
2010/06/22 22:07* URL* [ EDIT]
【あくび】
ペコちゃん
コツはね~「体温を上げないこと」かな^-^
すぐ融けちゃうんだよ~
冷凍庫にまめに入れて作ったよ!!

胃腸炎お蔭様で復活しました!!
2010/06/23 19:19* URL* [ EDIT]
【あくび】
ラミラミさん
お久しぶりです~~

ケーキ作りね、近年から年中・長の定番になったみたい^-^
だから、来年後一回。
ダンナからは「来年はもう少し小さめで・・・」と、言われたよ^-^;
まさに「妻が作りました」的なのが嫌なのかも?!
2010/06/23 19:22* URL* [ EDIT]
【あくび】
ちっちゃなたまごさん

キャラチョコの大きさに子ども大喜び、パパドン引きって感じだよ^-^;;

ダンナ作は多分そう^-^;;
年々パパさん達の(ママさん達か^-^;;)レベルが上がってきていて対応するのが大変だよ・・・。

胃腸炎、復活しました!ありがとう♪
2010/06/23 19:40* URL* [ EDIT]
【akko】
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
父の日参観でケーキを作るの?
おもしろいね~。
来年もまだあるよね。
来年のも楽しみにしてる( ̄m ̄* )ムフッ♪
2010/06/24 08:57* URL* [ EDIT]
【あくび】
akkoさん

そんな~プレッシャーかけないで^-^;;
年々グレードUPで、親はかなり大変です・・・。
子供達はかなり楽しみにしてるんだけどね^-^
2010/06/24 09:13* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

