FC2ブログ
GWの疲れが全く取れず、月・火とぼーっと、過ごしています。
疲れていようが、通常モードの日常は淡々と過ぎていくわけで・・・・
そんな、だらけている私に「おっと、やばかったよ!」ということが・・。
今日、洗濯を干してたら庭先の花に目が行ったんです。うちの庭は、ダンナのお母さんがそれは見事に「ガーデニング」していて、本当に素敵なんです。(嫁の私は知ってる花の名前は、両手で数えるくらいの花音痴
「そうだ、カナタが幼稚園に花もって行きたがってから(新学期始まってから、ずっと言われてた)持ってかせよう!」と、思いついてお母さんに、花束作るのをお願いしました。(←おいおい、自分で作れよ)
で、バス停に行くと同じ乗り場のお友達も花を持ってきてる。「Rちゃんも、先生に上げるんだねー」なんて、言ってたら、バスに乗ってるお友達皆、花を持ってきてるではないですか!!
そうなんです。カナタの通う幼稚園はお寺の幼稚園。今日は「花祭り」で、御仏様にお花をあげる日・・・。あ、危ないーすっかり忘れてた!!思い起こせばコウタ初めての「花祭り」も忘れたっけ・・・(しかも、かなりたってから気付いた・・)
とにもかくにも、持たせてよかった・・。虫の知らせ、だったのかな・・?
気合を、入れねば・・・
コウタは「滲出性中耳炎」で、また通院になりました。二歳半からお付き合いしているこの病気。いったいいつになったら、さよならできるのでしょうか・・。
マオさん、ついにみつあみデビューです
薄くて、ハゲハゲ気味だったのによくぞここまで・・
mao014.jpg

縛ってないと、男の子に間違えられるんだなー
この間なんて、全身ほぼピンクだったのに「元気なボウズで、いいなー!」と・・・。
mao015.jpg

そりゃー元気で、きかなくてうるさいですが一応「姫」で、ございます!!
髪の毛縛るの嫌いで、すぐにとってしまうの・・。
すると、余計ワイルドな髪型で「元気なボウズ」に・・・。
はー、母の悩みは尽きず・・。
まずは、自分の体力をモドサネバ!
スポンサーサイト



|05/08| 育児コメント(2)TB(0)
【グミっち】
 お久しぶりです!5月病?私もだらけきった日々を過ごしていました?います?^m^

 きゃー、三つ編み♪小さい子の三つ編みって可愛いですね(*^_^*)
 こんなに可愛い顔してピンクの服なのに、「ボウズ」だんなてっっ!節穴の目でございますね。

 ↓のカバンも可愛い~!是非とも娘にではなく、私にもお願いします~(笑)
2007/05/16 10:20* URL* [ EDIT]
【あくび】
こんにちは!グミっちさん。
マオさんは「ち○ち○の付いてない三男坊」と言われるぐらい、キッツィ性格なのですわi-229
カナタに似てるから余計「ボウズ」に見えるのかなー。
もう少し、おしとやかになっていただかないと・・・です。
2007/05/17 18:10* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://utatanebiyori.blog61.fc2.com/tb.php/58-c2656b0d
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)