FC2ブログ
五月病と称して、ダラダラしていました。
カナタの遠足に着ていくワンピ(私用)とBAGを作ろうと、GW前から考えていたのですが、気が付けば遠足は来週の火曜日!!
なーんにも、してないじゃん
昨日、お友達とお茶して雑貨話などして、やっと「ミシンモード」になりました。大人服は一応「布裁断」まではしてあったのだが、薄くて扱いにくい
縫い縫いしても、やっぱり扱いにくい。しかも、透けてるから縫い代の始末が悪いのも丸見え。
20070517174603.jpg

お蔵入りかなー。一応、糸始末して洗濯してみて・・・どうなることやら
Bagの布は、一目ぼれちょーっち、高かったけど「マオさんの通園グッズに・・。」と、言い訳して(←誰に?)買ってしまったものです結局、自分用に作っちゃった
bag06.jpg

普通の、トートバックみたいに、ぺったんこにしようと思ったけど、お弁当やら、オムツやらガンガン入れたいのでまちを付けてみました。
bag07.jpg

今日は、かなり頑張った日でした
スポンサーサイト



【may】
こんにちは☆はじめまして(^-^)
履歴から遊びに来ました、mayといいます。

とっても素敵なワンピですね♪
遠足が楽しみになっちゃいそうです。
mayも4月の終わりに遠足に行ってきましたが、ホントオムツやお弁当やらでスゴイ荷物でした(><)
子供達のカバンも結局私がもつことになるし...

火曜日お天気がいいといいですね♪
2007/05/19 15:05* URL* [ EDIT]
【グミっち】
 おー!可愛いワンピ!素敵ですよ~♪是非とも着用写真をっ!!確かに透ける生地は縫い代の始末も丸見えだもんね。だから、透ける布は極力避けております。だから上達しないんだよね(ーー;)
 バッグも素敵!この布、私も欲しかったんだ。可愛いよねぇ。うん!うん!素敵!是非とも私にも一つお願いしますー!(笑)
2007/05/19 20:37* URL* [ EDIT]
【あくび@実家deミシン】
mayさん、はじめまして!
そうなんです。遠足荷物がてんこ盛りの予定なんですT-T
本人は、きっと途中で荷物放棄だろうしマオさんは、本人が荷物になりそうだし(笑)私が激疲れの遠足になりそうです・・・。
せめて、天気だけでも・・・・です。
2007/05/20 16:56* URL* [ EDIT]
【あくび@実家deミシン】
グミっちさん、ワンピ結局丈をかなり詰めまして・・・^-^;
ちびの私には長すぎました・・・。
この布、かわいいですよね^-^
ちょっと、派手な気もするけど・・・。まっ、いいか!!
昨日今日と、実家でミシンです。
ばあばに、子守を頼んでいけない娘ですう~^-^;
2007/05/20 17:02* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://utatanebiyori.blog61.fc2.com/tb.php/59-9d95977d
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)