FC2ブログ
今日は、コウタの入学式だった。
天気予報は、。私が、雨女だからか?
コウタは、やや緊張の面持ちで登校。私とダンナは、必死の形相で登校だって、8時40分から50分の受付時間なのに、うちを出たのが8時39分!そりゃ、スリッパだって忘れるさっ!
どうにかこうにか間に合って、受付をすますとコウタが一点を見て固まってる。そう「クラス分け」。コウタは、仲良しのM-君と一緒のクラスになれるかを、ずっと気にしてたの。
結果は・・・。みごと、同じクラスに!しかも、大好きなH君やKちゃんも同じクラス!よかったね。コウタ!
式は、案の条マオがぐずって立ちっぱなし
内容は、よく覚えていません・・・
でも、幼稚園の入園式に比べれば、格段に「おにいちゃん」だったよ。
それにしても、コウタのクラスは36人。教室が、ぎゅうぎゅうでびっくりした。
「先生も優しそうだし、学校行くの楽しみだなー。」って言ってる、コウタの一番の楽しみは「掃除の時間」なんだって・・・

その後、幼稚園にランドセル姿を見せに行ってきました。
ついこの間まで、お世話になってた先生相手に、照れくさそうにしていたのには、結構笑えたよ。
kota02.jpg

手作りもの。一点。
何年か前に作っておいた、ビーズのチョーカー。
なかなか、着ける機会がなかったので着けてみました。
しかし、マオに引っ張られて途中で外しちゃいました

yu01.jpg

スポンサーサイト



|04/12| 未分類コメント(3)TB(0)
【あおママ】
ご入学おめでとう!!!
スリッパ持って行くのを忘れたのね
私も去年夫の分をやってしまったよ。。。
今年は念入りに前日準備
悪天候だったから早めに家を出すぎて受付の準備がまだ整っていないほど。もち、一番のりで受付終了
その代わり慌てていたのでストッキングをヒールで穴あけちゃってもう最悪
結局そのままとおしちゃったけどね

たぶんかなクンの時は失敗しないと思うよ(自分の経験から)
明日からのお迎え当番お互い頑張ろうね!!

そうそうチーズケーキに卵3パック、どう使うのかこっちが聞きたいな~
すっごい簡単レシピだからそのうち作って持って行ってあげるわv-25
2006/04/12 20:51* URL* [ EDIT]
【優希】
わお!
コウちゃん、すごくお兄さんっぽくってかっくいい♪
今朝方までこっちはかなり酷い天気だったんだけど(雷の音で目が覚めるほど)
日中はそっちが大変だったんじゃない?
パパもママも、コウちゃんもお疲れさまでした(^-^;
コウちゃん、掃除の時間が楽しみって・・・カワイイ(笑)

アクビちゃん、裁縫とか手芸は得意なんだね~!このチョーカーも自分で作ったって?
(スバラシイ!!!)
だけど、チーズケーキはどうしちゃったの!(汗)
ああ、ダンナさまがなぁ・・・。
確かに、ダンナさまはマメらしいし、器用そうだ。
うちにも作って持ってきてほしい(笑)
2006/04/12 21:12* URL* [ EDIT]
【あくび】
あおママさん
カナタの時も同じ間違い犯す、自信アリv-218それほど、落ち着きないって言うか、そそっかしいっていうか・・・。
完璧!って思っても、どこか抜けてるんだよねー。
優希さん
コウタ、少しは大人になったかな??
手芸はさっ。勢いだけでも作れるけど、お菓子作りはねー。緻密な計算が必要じゃない??


卵3パックの謎ですが・・・。
一回に5個t使うレシピだったの。で、卵白、メレンゲにして、手早く(??)その他の作業して、メレンゲと混ぜ合わせる・・・段階で、メレンゲがつぶれてたからもう一度、あわ立て機をかけたら、みるみるメレンゲがただの卵白に戻っちゃって・・・。慌てて、また新しく卵白メレンゲにして・・・そしたら、粉混ぜたほうが変色しちゃって・・・、と3,4回繰り返したのでしたi-239
うちで、私がお菓子を作り出すと子供達が「パパ、待ってれば」て、言うの・・・i-229
2006/04/13 13:16* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://utatanebiyori.blog61.fc2.com/tb.php/6-7f8de825
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)