FC2ブログ
今日のお弁当は「目玉の親父」おにぎりです。
チーズで体を作ったら、下のおかずがまだ冷めていなかったので、とろけてしまいました・・^-^;

「父さん!体がとけてますよ」弁当(カナタ)
「ダンナには内緒・一反もめん」弁当(ダンナ)
鬼太郎!!

今日のお弁当
・目玉の親父おにぎり(こんぶ)
・チキチキボーン(チルド)
・かぼちゃのコロッケ(冷食)
・ブロッコリーとベーコンのソテー
・かにマヨ卵
・パイナップル(缶詰)
さてさて、ダンナの反応はいかに 先日コウタの小学校で、運動会のリレーの選手選考会がありました。
夏休みに、少し(?!)体重が増加したコウタ。
選考会の前日は、おやつを抜くという涙ぐましい努力^-^;
努力の甲斐なく結果は「補欠」。本人は勿論がっかりですが「誰か休んで、出られるかも!」なんて、嫌なヤツ的な前向き発言;;
でもさ、そのほかで頑張りなねーって、話してたの。

昨日、小学校のお友達のお母さんに会った時
「こうちゃん、リレー凄かったんだって!!」といわれて「??」
「補欠だって言ってたけど?!」って言ったら
「選考会の時、靴脱げちゃったのに諦めないで最後まで走りぬいたんだってよ!こうちゃん、ハングリーだねって、話してたんだよ~!!」だって。
えー、そんなの聞いてないよ!!母はびっくりだよ!!
うちでコウタに事の真相を聞いたら
「・・うん。脱げちゃったの・・。」だって。
いつもだったら、補欠に決まった日に「だって、靴脱げちゃったんだもん。しょうがないじゃん」って、言い訳してるはずなのに。
少ーし、コウタの成長が見れたカナ??
それとも、靴下のまま走ったって言ったら、私に怒られると思って言わなかっただけかな??
スポンサーサイト



|09/06| お弁当コメント(2)TB(0)
【グミっち】
 とろけた目玉の親父のヘロヘロ具合が、私の心を打ち抜いてしまいましたぁぁぁ(>_<)もう、当分寝ても覚めても『父さん!体がとけてますよ』弁当が頭を占領しちゃいそうです!!何故か、大爆笑してる私。

 しかし、弁当に目玉の親父って発想が、あくびさんっっ!!あんたぁ、只者じゃないよっっ!!

 息子君、リレー頑張ったんだね。いい訳無しってのが、男らしい(>_<)うちの、だってさぁ、でもさぁ小僧が帰って来たら、あくび家の息子さんの男らしさを聞かせてやろうと思いますっっ!!
2007/09/06 10:20* URL* [ EDIT]
【あくび】
グミっちさん
いやー。これなら簡単だからさー。
体、とろ~んって感じでしょ?!ちょっと、妖怪らしいかな?

実力以上に、負けず嫌いでさー。
でも、言い訳しなかった分本当に悔しかったのかなーっと・・・^-^;
でも、普段は言い訳三昧ですよ!
「言い訳王子」と、呼ばれています^-^
(ちなみにカナタは「愚図たれ王子」です。)
2007/09/06 15:30* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://utatanebiyori.blog61.fc2.com/tb.php/91-39883efb
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)